2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬から春へのお花 2

須磨離宮公園の梅園です。 梅と菜の花。。。 季節から季節への,橋渡し。ですね。 今日は,少し暖かいです。 週末は,また寒い???

単純に嬉しいキャラ塗装2

2月24日の羽田で。 強風と砂煙の中,屋上展望デッキで飛ばされそうになっていました。 寒くて,寒くて,レストランの排気口が唯一の暖かい場所。 (でも,ごはん臭くなりそうです・・・) そんな中, 片方からはどんどんと離陸,反対側にどんどん着陸してき…

冬から春へのお花 1

今日は,お花。 須磨離宮公園の梅園です。 今が,見頃。 遊歩道沿いには水仙や菜の花も植わっています。 ぜひ水仙郷に行ってみたいと思っているのですが, なかなか機会がありません。今年は無理かも。。。 というわけで, 梅の間に咲く水仙もじっくりと見て…

重なる飛行機さん

羽田,初訪問。 (むか~し,那覇に向けて利用した覚えがあるような気はしますが)。 羽田には,飛行機がいっぱい。 どんどん,着陸してくるし, どんどん,離陸していくし。 駐機している飛行機も,いっぱい。 関空でも,飛行機は重なっていますが, 同じ模…

単純に嬉しいキャラ塗装1

神戸空港に,ウッドペッカーがいました。 数少ない飛行機が,ウッドペッカーでしたから, ギャラリーの注目を一身に浴びていました! 作業をされる方,乗り込まれる方, 一挙手一投足が,見つめられていました。。。 ウッディーも見つめています。。。 離陸…

橋はシルエットに飛行機は輝いて

週末,東京に行きました。 このところ,お出かけづいています。 今回は,私事の用事です。 新幹線でも十分便利なのですが, つい,飛行機を使ってしまいました。 羽田空港を見たかったためと, この時季の明石海峡大橋近くに落ちる夕陽が気になって・・・ そん…

日本一の山を真上から見てしまいました。

週末は,私用で東京へお出かけでした。 東京へは,いつもなら新幹線利用なのですが, スカイマークの割安感と羽田を見てみたい・・・で,つい,飛行機に。 強風,荒天で空港はてんやわんやでしたが, 上空に出ると,下界がよく見えました。 なんとなく,もやっ…

夜梅・・・ライトアップ

いつもの,天満宮です。 今,梅が盛りで,夜はライトアップしています。 小さな梅園ですが,雰囲気ありますね。 昼間の表情とは,ずいぶん変わります。 かわいらしい印象の梅が,妖しいような風情。 夜の撮影は,もっと練習しなきゃ・・・

Fの木

なんだって。 娘曰わく。 (^▽^)V (神戸市立森林植物園)

上空を横切っていきました。

神戸空港自体の発着便は,少なくて淋しいのですが, この日は,神戸空港の上空を飛行機が何機も横切っていきました。 かなり,高度が低いです。。。 後で確認したら,ジャンボのカーゴ君達が3機もいました。 関空への着陸機が旋回していたのでしょうか? 夕…

一重寒紅(ひとえかんこう)

少しぬくくなると, 花の写真をあげたくなってしまいます・・・ これも,綱敷天満宮の梅です。

木立も寒そう

太陽の光まで,寒そうです。 上,1月下旬の六甲山 下,2月中旬の北神戸(雪の朝) でも,少し,柔らかさを感じるような気がしているのですが・・・

燃えたつ空へと

冬の気象,ということなのでしょうか。 この日は天候が崩れてくるという予報でしたが, なんとか,晴天がもちそうだったので, 空港に出かけました。 雲の湧き方がすさまじい・・・ 可愛らしい737-400が,火炎の中に飛び込むようです。 最後の写真。。。今の夕…

ひっかるぅ うみっ

さぁけっべ胸を張れ,鋼てぇつの,胸を (ちょっと,tenさん風 (^O^)/♪ )

光の中へ。。。

神戸空港より。。。

夕焼けの空気に包まれるマリンエア

神戸空港には,大好きなものが集まっています。 何度か通うようになって,どんどん好きになってきました。 便数も,機種も,会社も少ないので, 飛行機をお好きな方には物足りないのかな・・・ でも, 橋と海と船と淡路島と夕陽と,ふりかえれば神戸の街が一…

そして,神戸~~~

2週間かかって,2日間の出張旅行記完結です。 ここまで,長々とお付き合いいただき,ありがとうございました。 さて,神戸空港に戻ってきました。 神戸空港へのアプローチは,低空で明石海峡大橋をかすめるようでしたので, 橋や淡路SAの観覧車のライト…

鹿児島空港です。

さて,宮崎・鹿児島出張も予定終了。 鹿児島空港までやって来ました。 鹿児島空港の展望デッキは, 「柵」 でした。 柵のないところは,アクリル板が張られ, 写真を撮ると,背景が反射します・・・・ ちょっと,悲しい・・・・ それでも, 霧島連山も綺麗に…

夕陽が橋まできていました。

今日は,冷たい雨が降っていたのですが, 夕方頃から,徐々に空が明るくなってきました。 今日は,早めに家に向かっていたので, 車から晴れていく空の様子を見ることが出来ました。 西には分厚い雲が残っていましたが, その間から光が差すようになってきま…

出水の鶴さん2

飛翔の姿。。。 飛んでいる様子は,本当に難しいです。 ほとんどまともに撮れませんでした。 それでも,なんとなく雰囲気が伝わるでしょうか? 鶴の舞う姿を,こんなに見ることが出来て, とても贅沢なひとときを過ごさせてもらえました。

少し春めいて

土曜日の雪がうそのように, 今日は,少し春めいていました。 せっかく,ぬくぬく,でしたので, 冬の風景は気が進まず・・・ 梅の見頃までもうまもなく, の天神様に梅を撮りに行きました。 写真は,「月世界」という梅です。 北野天満宮から寄贈していただ…

かえでの実

冬の六甲山・・・ (神戸市立森林植物園にて)

出水の鶴さん1

お仕事が終わり,後は飛行機の時間まで,自主研修(笑)です。 この出張に行く半月ほど前,ちょこちょこ覗いているブログで「出水の鶴」が紹介されていました。 出水・・・これは,出張先では??? 調べてみたら,鶴渡来でとても重要な場所であることが分か…

東シナ海を臨む道を・・・

さて,次のお仕事は,阿久根,です。 鹿児島中央駅前から,レンタカーで出発しました。 南九州自動車道から,下の道に出ると, すぐに海岸線の道になりました。 そこから見た海は・・・ 真っ青です! 並行して,肥薩おれんじ鉄道が走っていましたが, とても…

緑の電車,赤い観覧車 (赤い電車も追加)

宮崎でのお仕事を済ませ, 緑色の特急「きりしま」で鹿児島へ。。。。 その日は,鹿児島中央駅近くで宿泊です。 ホテルの部屋から,観覧車のイルミが綺麗です。 右手には,九州新幹線のホームが見えました。 九州2日目。 2月1日も,素敵な朝焼けに迎えて…

冬のあじさい

九州が続いていますが,すこし休憩。 冬の六甲山。。。にて

宮崎空港での出会い

宮崎空港に降り立ち,移動までの時間。 宮崎空港の展望デッキで,しばらく飛行機を見ていました。 右手は海が広がり,少々曇っていましたが,良い景色です。 私を運んでくれたA320(おいもさん~)は, さっさと,次のお仕事へと飛び立っていきました。 …

青い青い空の旅

A320でのフライトでした。 飛行機にはあまり乗る機会がないので,空からの眺めだけでも貴重な体験です。 この日は,1時間弱のフライトの間,ずっと海と陸地が見えていました。 とても,とても,綺麗な空の旅でした。。。 伊丹を飛び立ち,湾岸線が見え…

初めての伊丹

なんて,もちろんこれまでにも何回か利用していますし, 本当の初来場は,小学校の社会見学でした。 当時,コンコルド就航を記念しての絵はがきをいただいたような記憶が・・・ 時代が分かりますね(^^;) でも,展望デッキに行ったのは,今回が初めてです。 すご…

星,船,月と飛行機。。。

1月31日の朝。 たった,1泊とはいえ,平日を留守にするのは, 主婦としてなかなかに準備が大変です。 早朝,起き出して,お弁当とその日の夕食の用意をしていました。 ふっと,窓から空を見上げると, ぴっかぴかのお星様が2つ!? 一つは金星だと分か…