2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年はありがとうございました。

大晦日ですね。 今年一年,皆様にはお世話になりありがとうございました。 日々に見つけた大好きなものを, 写真で皆様に見ていただけて, 過分なお言葉をいただけて, そして,素敵な個性の皆様の素晴らしい写真や言葉を見せていただけて・・・ おかげで幸…

【電線クラブ】。。。荒れ模様だった夕焼けに

歳末決算大処分中~~~~♪

夕陽にかかる雲

同じようなのばかりで・・・ 芸がございません。 今年も終わり,ということで, 在庫処分。。。。。

天草エアライン

12月24日に神戸空港に行ったお目当ては, 天草のイルカちゃんリベンジでした。 なかなかお昼間には行けないので,お会いできないんです。 前に行ったときは雨模様でしたし, 到着したときにはもう着陸しちゃっていたし・・・ で,イブの昼間出かけていっ…

いつもと違う橋と夕焼け

須磨離宮公園よりもさらに上がったところから, こんな風景の見える場所がありました。 道路沿いなので,自動車から見つけました。 夕陽の場所があまりに良かったので, 近くのショッピングセンターに車を入れ, 徒歩でポイントに戻りました。 水平線近くの…

西緑地に駐車場ができました♪

12月24日です。 神戸空港のある人工島の西の外れに人工浜があり, その辺りを「西緑地」というらしいのですが, これまでは,土日のみターミナルからバスで行くしかできませんでした。 11月に結婚式場ができ,人工浜のほうも駐車場ができました! とい…

【電線クラブ】。。。荒れましたね今日の天候

冬型になって,各地で雪景色。 雪国の札幌でも大変だったとか聞くと これは本当に大変な天候だったのね,と思います。 皆様,雪や寒さ,大丈夫ですか? 神戸は冷えましたが,雪はちらりと舞う程度でした。 それでも雲は,雪雲のよう。 空気に水蒸気が多いの…

年の瀬に

須磨海岸からの朝焼けに飛行機。 と,私にとっての三種の○○みたいな組み合わせで, 今年の表紙,締めくくりです。 (クリックで大きくなります♪)

空が窓が映りこんで。。。

クリスマスイブ。 ホント,今年は神戸空港にはお世話になりました。 いっぱい楽しめましたし,撮影の勉強をさせてもらいました。 イブは感謝をこめての撮り納めです。 まずは,飛行機君のアップ。 メタルですね~~~。綺麗です~~。

クリスマスに行ってみるもんですね。

クリスマスイブに,空港出撃,できました。 (サンタクロースさんのプレゼントですね♪) さすが,イブです。 いつもは見られない光景を見ることができました! プッシュバックされたJAL機。 おお,な,何かが来た! すごい,お見送りです~ 天草のイルカ…

クリスマスです~♪

honamiもおります~♪ 皆様に素敵なことがありますように。 (若干宗派は違うのですが,かたいことはおいといて)

海の夕焼け

12月20日の神戸空港 夕焼けの時間帯は,ほんと,まったく,飛行機が来ない・・・ なんてことでしょう。。。。 でも海を行くお船,光る雲や海も, なんと言うことはないのですが,気持ちが落ち着く感じでした。 ふと振り返ると,東の空がこんなでした。

駐車場。冬至の夕景

正確には冬至前日です。 いつの時季に見ても,この駐車場は夕陽が綺麗です。 良いスポットです~~~♪

クリスマスな神戸空港

夕ご飯のお買い物に行ってきます~ と言って,ちょこっと神戸空港に寄ってまいりました(笑) 小さな空港ですが,なかなかお洒落にクリスマスしていました♪ 展望デッキのお花 あとは,飛行機がもう少し来てくれたら。。。。

ANAふんわり

ふわっと浮き上がる瞬間。 いつも,ときめきます。

クリスマスらしい風景をさがして

気がつけば,まもなくクリスマスですね。 せっかくのクリスマスなのに, ほとんどクリスマスらしいものを撮っていないことに気付きました。 これは,寂しい~~~(>_<) と,仕事帰りに神戸ハーバーランドに寄ってきました。

★もうすぐですね★

:・'゜☆。.:*:・'゜クリスマス。.:*:・'゜★。:*:。

スカイマーク飛びます

さて,問題です。 これは,朝?夕? なんだかすっきりとした感じがいいなぁなんて, お蔵から出してきました。 では,答えです。 「夕方」。 といっても午後の4時前ですが。 12月初旬の神戸空港でした。

【電線クラブ】。。。冬の青空

これが,夏の・・・といったら,そう見えるかも。。。 でも,兵庫県南部の冬は,こんな空なんですよ。

ルミナリエ2008-スパッリエーラとカッサ・アルモニカ

神戸ルミナリエ。 回廊を抜けると,神戸市役所の南にある公園「東遊園地」に出ます。 そこにも,光の世界が。。。 スパッリエーラ(壁掛け)とカッサ・アルモニカ(ドーム)です。 スパッリエーラはもっと全景を外からとれば,ぐるっと取り囲む光の壁の様子…

ルミナリエまでの道で-モノクロ編

なんとなく,明暗の雰囲気が気になった場所を,モノクロで。

ルミナリエまでの道で

元町駅からルミナリエ会場までの90分間の道のり。 元町-三宮-元町と,ゆっくりゆっくりと街の様子を見ることができて, それもそれで,なかなか綺麗でした。 ゆっくり,とはいえ移動しているので,暗い中での手持ち撮影はなかなかに難しく, 途中で歩行…

神戸ルミナリエ2008-フロントーネとガレリア

フロントーネ(玄関) 入り口から向こうを見通す,この光景が一番感銘を受けます。 元町駅から三宮に向かい,Uターンしてまた大丸方面に向かう1時間半の行列の, 最後にカーブした瞬間から,この光が見えます。 10分以上かけて,入り口までゆっくりと歩…

今日の海岸

今日のお昼は,外出をいやがる娘になんとかリクエストを出してもらい, 須磨海岸にある喫茶店に出かけることにしました。 (娘はここのタンドリーチキンとミニケーキが好きなんです♪) お店の前には,ビロードのような毛並みの黒猫さんが悠々としていました…

神戸ルミナリエ2008

今年も神戸ルミナリエを見ることができました。 ルミナリエは,阪神淡路大震災の年から,ほとんど見にいっています。 はじめて目にしたときは,とてもとても信じられない光景でした。 写真を撮るようになり,自分が感じるルミナリエを残せるようになれたらな…

空港の朝風景

神戸空港の朝が見たくて,早朝から出かけました。 (11月30日と12月7日^^;) まだ薄暗い時刻から徐々に明るくなっていく朝の空港, なんていう時間帯は初めてで,とても新鮮でした。 クリスマスを意識したイルミがまだ点灯している朝一番のデッキです。 …

【電線クラブ】。。。朝会

鳥会??

霧の朝

今朝の様子です。

ANAトリプルおっはよ~

神戸空港の朝。 朝,息をすると真っ白。 (ホントそんな感じに見えますね。Eさん♪) 朝靄に,大阪が・・・・ とっても,朝の雰囲気がします。。。

【電線クラブ】。。。秋がすっかり終わるまえに

秋に撮った電線を。