2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

停泊

どこかで見た、 絵のような光景でした。 2月26日、ポートアイランド北公園にて。

芥子

2月19日。手柄山温室植物園にて。 温室の外も,暖かいのか? プランターに育てられている芥子が可愛らしかったです。 このくしゃくしゃ~な花弁に春の装い,女の子のドレスを感じます~。 つぼみ。 こんな風に咲いて来るんですね! クリスマスローズ。こ…

日没とクレーン

2月26日。ポートアイランド北公園から。

そして,船にも萌え

2月26日。ポートアイランド北公園にて。 クレーン萌えをもとめて,(空港に行きそうになるのをぐっとこらえ), ポートアイランドの北公園に行ってみました。 北公園には,十何年ぶり?くらいです。 いつも,空港への行き帰りにクレーンの林が見え, 夕焼…

らん・らんらら

2月19日。手柄山温室植物園,胡蝶蘭展にて。 胡蝶蘭をタイトルにすると,まぎらわしい(笑)。 ということで,こんなタイトル・・・ナウ○カw 鮮やか~♪ 露光がむずかし・・・ オウムがお花の真ん中に座っているようです~~♪

SAで見た夕陽

プチ出張の帰り、 いつも使わないSAで、落日を見ました。 眠たかったので、仮眠をとりました。 安全第一

1500という数

ファン登録をしていただいている皆さまから見ると, この記事で,1500記事となるようです。 これは,結構すごいことのように思います。 レスポンスがあるって,励みになるんですね~♪ 皆さまのおかげで,平和に楽しくブログを続けてこられ幸せです。 長…

胡蝶蘭

表紙にお花,も,いいもんだぁ~~^^ 手柄山温室植物園 胡蝶蘭展にて

サボテンの花

手柄山温室植物園にて。 温室には数多くのサボテンが見られました。 なかなか圧巻でしたよ~~。 ひいてみると~。 なんか可愛らしい。 花をつけたサボテンもたくさんありました。 髪飾りのようで,お洒落な感じですね^^ これは,屋外です。 立派な多肉植…

手柄山温室植物園

ついでの用事があったので,2月19日,姫路にある手柄山温室植物園に行きました。 名前はよく聞いていたのですが,はじめてです。 当日は,こんな空。 青いキャンバスにコントレイルが縦横無尽に画を描いていました。 姫路の南の街並みを見下ろせる,気持…

葉3

ちょっと,しつこい^^; 2月19日。手柄山温室植物園にて~。

葉2

ちょっと耳たぶの上のぶぶんのような・・・w 2月19日手柄山温室植物園にて。

葉1

硬いような, 柔らかいような, そんな葉っぱ。 2月19日。手柄山温室植物園にて。

羽田でうっとり~♪

雪のあとは,妙に暖かさを感じるものの, 体がついていかないのか,寒気を感じたり頭痛があったりと, なんとな~く,変な調子です。 皆さまは大丈夫ですか~? さて,1月30日の羽田で撮った写真の残りです。 とにかく視程が良いので,富士山とキラキラの…

梅に雪どけのつゆ

雪に見舞われた月曜日でしたが, 火曜日は,朝から日射しもあり,雪はほとんど融けていました。 梅がきれいなんじゃないかな,と, 朝イチで,近所の天満宮へ。 昨年ならもう満開近かったように思うのですが, 今年はまだ3分から5分咲きでした。 ねらいは…

お魚

先日,中央市場を見学しました。 手にされているのは,電動うろこ取り機だそうです。 綺麗です~♪

ずんずん積もる

2月14日。 ホワイトバレンタインデー という言葉がテレビで使われていましたが, はじめて聞きました。 全国的に,そんなバレンタインデーになったようですね。 仕事をしていると,窓からの景色がぐんぐんと白くなり, 3時過ぎには,「適当に片付けて,…

早めに訪れた夕暮れ

2月12日。神戸空港にて。 夕陽が雲に隠れてしまい, 西の空の一部にはオレンジの残照が見られるものの, 滑走路はすっかりと青の世界になっていました。 到着したのは,♪ちゃんです。

デッキから

2月12日。神戸空港のデッキ,お寿司スポットから。 飛行機がなくても, お船を見ているのも^^ 小さい頃に画いていたお船の絵では, 煙突からモクモクと煙が出ていましたが, 実際にモクモクしているのを見たのは,もしかしたらはじめてかも。 それから…

不安定な空模様

荒れていますね。連休。 神戸には,あまり雪も降らず,本日は晴れ間も見えて太陽が出ているときには暖かな日射しを感じました。 とはいえ,またまた買い物ついでにふらふらと行ってしまった神戸空港は, 雨が降ったりやんだりで,やっぱり寒い~~~。 とり…

空港の風景

1月30日。羽田空港で出会った風景です。 国際線ターミナルビルの展望からです~。 フェンスは高いですが,広々としていて気持ちよい場所ですね^^ フェンスには穴がありましたが,私にはちょこっと高い位置。 フェンスの土台になっている部分は座れるくら…

夕陽を見る

2月5日。神戸空港西緑地にて。 鳥さんと, 一緒に夕陽を眺めました。 しみじみします・・・

富士山と

1月30日の羽田空港。 朝から富士山が綺麗に見えました。 そこで,第一ターミナルからの富士山を~~,と,楽しみに行ったのですが, 改装中で開放されている場所はとても少なかったのです それでも,フェンスの隙間から,こんな風景を見ることができまし…

鳥,鳥,トリ^^

2月5日。神戸空港西緑地にて。 鳥さんも楽しめる,人工砂浜です。 さざなみ~に,鳥。 砂浜~に,鳥。 そして,これも~ ちょっと水鳥っぽく見えませんか~?

霞む空,夕陽と海。

2月5日。神戸空港西緑地。 霞んだ空の時には,高度が高くても太陽をうまく撮ることができます^^ 暖かな風に誘われ,3時頃,ついつい「買い物に」と出かけてしまった神戸空港です。 まさに「春」ですね~ やっぱり,条件が厳しいので発色が・・・ ですが…

幻影の陽

2月5日。神戸空港展望デッキより。 立春を過ぎ,暖かな空気とともに春の霞のような霧(?)が出ていました。 こういう日には,高度が高くても太陽を撮れます^^ 寒くてたまらなかった空港にも足が向きます~♪ もう到着便が途切れてしまった夕暮れ時, こ…

安全の仕事

1月30日。羽田にて。 ゲートに入ると、 低い位置から正面顔の飛行機が撮れます^^ 働くスタッフさん達。 いつみても、かっこいいです。 動きに無駄がない感じです~。