手柄山温室植物園

ついでの用事があったので,2月19日,姫路にある手柄山温室植物園に行きました。
 
名前はよく聞いていたのですが,はじめてです。
 
当日は,こんな空。
イメージ 1
青いキャンバスにコントレイルが縦横無尽に画を描いていました。
 
イメージ 2
姫路の南の街並みを見下ろせる,気持ちの良いベンチもありましたが,
だれもいません。。。。
植物園の中でも,あまり人に会いませんでした。
お花もよく管理されていて,展示も工夫された植物園でしたので,
駐車場もあるので,もっと来られても良いのにな,と思いました。
 
ちょうど,胡蝶蘭展をしていました。20日までだったので良かったです^^
 
イメージ 3
きっと,こんな風に撮ってほしい,と意図されてつくられたディスプレイだと思われましたので,
きちんとフレームに入れて撮ってみました♪