2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華

白花曼珠沙華,と思われます。 で,こちらはやっぱりハイブリッド? 初めて行ったりんくう公園で^^

瀬長島でみた海と空

沖縄は,やっぱりこちらとはまったく違う海と空でした。 飛行機は,なかなか上手く絡まなかったのですが, とにかく,美しい光景に,それだけでも満足な沖縄でした。 海に映る影 海に映る雲 海に降る雨 海に映る夕陽 夕陽が沈んだ後。。。 浅いのでしょうか…

ほしいも^^;

ほしいも(笑) 秋だけに^^ いかがでしょう,正しい活用でしょうか? ねぇ mapoさん♪ ばかばかしい解説: ブログ友のmapoさんのファミリーは, そのコロコロとした愛らしいフォルムに愛をこめて, エアバスの小型機を「イモ」と呼んでおられます…

秋の花

ようやく撮れました~ 彼岸花です。 白花曼珠沙華,とも違うんでしょうか。少しオレンジが入っています。 今年の秋は,彼岸とともに突然やって来ましたね。 確か,夏も,梅雨の終わりとともに突然やってきましたっけ。 冬も,ある日突然,豪雪とか・・・ 秋…

青い硝子越しの

9月15日。搭乗前の時間を那覇空港ターミナルで過ごしました。 4階からは,お気楽に飛行機を見ることができますが, ガラスが,ものすっごく青い・・・ そんなこんなで,こんなんなのですがw それでも,こちらでは見られない飛行機達の様子が見られまし…

瀬長島から見た月

9月14日。沖縄瀬長島~。 とにかく,いろいろ撮りました^^ その中にはお月様も。 こんな感じ~~~♪ ああ,小さいっ う~ん。ピントが。。。

のぞき見える風景

那覇空港周辺で見つけた,風景v^^v 瀬長島の野球場でしょうか?整備中? 向こうはジャンボかな~。 普段の生活の近くに,こんな風景~。 瀬長島の端っこに駐車していたのですが, 雨上がり,撤収~という時刻。 隣の自動車のヘッドライトが,ちょっと綺…

瀬長島で見た虹と飛行機

9月14日。沖縄,瀬長島で,虹が見えた見えたとはしゃいでいるわたしですが, 飛行機が上手く絡まず困っておりました。。。 それでも場所を変えたりしているうちに, 少し高度がさがってきたりして・・・ なんとか撮れた写真を見ていただいております。 すで…

青い空白い雲小さい飛行機

那覇,瀬長島から。 ふたたび,小さい飛行機シリーズ・・・^^; ジャンボ~~~♪ 海~~~♪ 雲~~~♪ 飛行機,いますから,小さいけれど。。。

夕陽に飛ぶ,夕陽を見る。

予報通り,涼しくなりましたね! 雨もあがったので,窓を開けておりますが,気持がよいです~。 窓を開けていると,近所から料理の香りが漂ってきます。 先ほどまで,小麦粉製品がゆでられているような香りがしていて, うどん?そば?などと考えていたので…

那覇の空模様は

9月14日の那覇の空模様。 ここまで,二重の虹,ヌケた空,白い雲,の写真を見ていただいていましたが, この日の空模様は,とても印象深いものでした。 日中も,晴れているのに突然の強雨があるなど,南国~なお天気でした。 瀬長島に着いたときは,すっ…

那覇空港:飛行機小さいです

9月14日。那覇空港,瀬長島から。 欲しい背景の所に来たときには,とてもとても飛行機が小さかったんです。。。というシリ~ズ^^; トップページのサムネイルをクリックすると大きくなります。もしよろしければ。。。 青空に虹,も撮ってあるのですが,…

函館空港から北海道を後に

8月30日。函館空港。 函館では,函館山からの夜景,朝市,五稜郭を見学し, 塩ラーメンをいただき,赤レンガ倉庫のお店を眺める, という,「これぞ観光!」を実行いたしました~。 子どもたちは,コンドミニアム式の宿が一番のお気に入りでしたが, 五稜…

函館の街で2

8月30日。函館。 函館山が望めます~ 利用したホテル。 コンドミニアム式だったので, お台所もあり,ファミリーには素敵な所でした。 今回,娘の一番のお気に入りの思い出になったようです。。。

那覇空港だわぁ,というショット

8月14日,初めて飛行機を意識して訪れた那覇空港。 ああ,那覇空港だわぁ。こんな光景があるのね~。 と,思った瞬間は,多々あったのですが, その中から,特に気になったショットです。 強い日射し,青い海,広々とした空港で, お見送りされるB747…

函館空港の夕空

8月30日。函館空港。 函館空港は,アクリル(?)フェンスです。。。 ああ,伊丹って素晴らしい。。。 夕暮れ時, 函館山が霞んで見えました。 こっち方向からアプローチしてくれたら良かったのですが, この時間帯は,反対側を使用していました。。。 で…

初秋の朝顔

9月14日。朝。 7月に播種した朝顔が,ようやくつぼみを付けました。 もう秋の風が感じられるというこの時季に。 育て主と同じで, 締め切り前にならないと・・・(笑)

海からジャンボがやってくる

9月15日。那覇空港。 展望デッキは,ワイヤーががっつり張られていて, とても動きが制限されます。。。 これで100円~?? と思いつつも,海からのアプローチが狙えるという北の端っこへ~。 海からジャンボ~^^ あ~嬉しい~~♪ 向こうの方に,自…

函館の街で

8月30日。函館の街の風景。 路面電車がいいですね。 路面電車は,その街の風景も写せるので,情緒があります~。 なんか,語っていますね^^ 「金森赤レンガ倉庫」のあたり 観光客が,橋をぞろぞろと渡っておられます~ 倉庫の中は,お店がいっぱい。 オ…

ジャンボの存在感

9月15日。那覇空港。 帰りの便を待っている間は,撮影三昧でした~。 737とのツーショット。 その存在感が際だちますね!

お決まりだけど夜景は綺麗♪

さて,8月29日,夕方に函館到着~。 押さえておかなければならないのは,函館山からの夜景ですよね。 ということで,行きました~。 人だらけでしたが, 売店裏から出たところは穴場なのか人が少なく,よく見えましたよ^^ お天気に恵まれて,よかったで…

那覇の虹

沖縄出張から戻りました。 遠い出張でした~。 お仕事とはいえ,憧れの那覇空港。 レンタカー移動の利点を生かし,1日目の夕方,行ってきました^^ 今回の,ベストというか神様からのプレゼント。 空が青いとよかったのですが,それは贅沢というものですね…

やっぱり駐車場♪

神戸空港,夕焼け, といえば,やっぱり駐車場です。 明日から沖縄出張です。 さすがに今回は一泊します。 お母さんが一泊で出かけるためには, いろいろと準備が。。。 ああ,はやくやってしまわないと。

【電線クラブ】No.181蔦

職場近く。 ずっと気になっていた,蔦の電線。 蔦の絡まる電線は,たくさん見かけるのですが, 近くにあるせいか,この蔦はとくに気になっていました。 でも,撮りたいと思ってから2年たってしまいました^^;

神戸空港から関空便を見る

日によっては,神戸空港で, とても近くを関空便が通ることがあります。 9月11日は,かなり近い感じでした。 おお,ジャンボだね~。と,思って撮ってみたのがこれです。 UPSですね^^ この子は,この後,関空でブログのお友達の空旅さんに激写されていたよ…

コントレイル

飛行機が来ない神戸空港・・・ この日は関空便がかなり低めに旋回していたので,各社の各機を楽しむことができましたが。。。 そんな中,上空を一機の二発機が, 雲の中を通り抜けながら,コントレイルを残していきました~。 9月11日。神戸空港から。

優駿スタリオンステーションにて

今回の北海道旅行のメインテーマ。 オグリキャップに弔意を・・・ 8月28日,札幌でDenさんC.H.Wさんと楽しいひとときを過ごさせていただいた後, 後発の夫と合流し,ジンギスカンを堪能^^ 羊さんたち,ありがとうございました。 そして,29日,日…

ぼちぼち神戸空港の季節^^;

9月11日の神戸空港。 そろそろですね! それにしても,夕方の飛行機が少ないのには困りました。。。 朝と2時~3時頃と8時以降にトラフィックが集中しています。 あ,天草は10月11日までの就航ですね。 イルカちゃんに会えなくなります~T T その…

長崎,行き帰り。

台風を心配しての搭乗でしたが, 空にあがると,すぐに晴れてきました。 とはいえ,雲も多く, ここはどこ??瀬戸内海のどこかと思われます。 そして,夕陽落ちた頃,復路につきました。 往復ともに,MD90。 後ろからぐぐっと押される感じが楽しかったです…

長崎空港~夕焼けのゴマチン~

出張に同行していた同僚を,無理矢理展望デッキに連れて行き, ゴマチンを紹介したら,「ずんぐりむっくりですね」との感想でした^^ それが,可愛いんです♪