那覇の空模様は

9月14日の那覇の空模様。
 
ここまで,二重の虹,ヌケた空,白い雲,の写真を見ていただいていましたが,
この日の空模様は,とても印象深いものでした。
 
日中も,晴れているのに突然の強雨があるなど,南国~なお天気でした。
瀬長島に着いたときは,すっかりと雨もあがって,強い太陽の日射しが痛いほど。
 
イメージ 1
 
用心のため途中のコンビニで購入したビニール傘をもって,
カメラを携えて歩き始めたのですが,
ものすっごく晴れていて,透明な傘では日傘にならないな~と恨めしく思っていました。
 
こんな条件だったら,虹が出るんじゃないかなと思っていたら,案の定でした。
イメージ 2
立派な,立派な,
 
イメージ 3
二重の虹が~~♪
この虹は,太陽が沈むまで,出っぱなしでした!
 
飛行機の上がりの角度が大きすぎ,小さな飛行機しか撮れない状況だったので,
夕陽が見える場所を目指して,島をぐる~~んと歩いていきました。
丘の向こう側には砂浜があり,海に夕陽が沈むところを見渡せる場所がありました!
 
その頃,また雨が降り始めましたが,夕陽の方角は綺麗に晴れています。
イメージ 4
影は傘をさしてカメラを構えるわたしです。
東の方角には,雲と虹。。。
何とも不思議な天候です!
 
イメージ 5
そんな中での,那覇の初撮影となったわけです。
ラッキーでした♪