2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この時季の神戸空港風景

1月28日。 なんとなく,神戸空港の様々な姿が撮れました。 たくさんですが,この時期の神戸空港をご紹介です。 西緑地から北を臨むと,神戸の街が見渡せます。 人工浜はさすがに「人工」的な造形です。。。 ターミナルビルの入り口のモニュメント。 もと…

雨の大阪ビジネスパーク

今日は,大阪ビジネスパークあたりで用事がありました。 伊丹に降りる飛行機も大きく見えて,川も風情がありましたが, あいにくの雨。これは写真じゃないよね,とまじめにお仕事しました。 帰る頃にはとっぷりと日も暮れ, 日が暮れてしまうと,それはそれで…

人工砂浜にJAL君

空全体が少しほんわりとしていました。 地平線の近くにはクリーム色の帯・・・ そんな日の夕焼けは空全体が薄く輝いていました。 神戸空港の西緑地。人工浜の横に入ってくるJAL君です。 (きっと,B737-400。可愛らしい♪) 昨日(1月28日),出先での約束の…

一日の終わりに

画像を見ていて,こんなタイトルが思い浮かびましたが, まだこれからフライトが残っていたはずのJAL君ですが, 沈む夕陽に,忙しい一日を振り返りほっとしている様子でした。。。。 すごく暗い絵になってしまいまいたが, 紅く光る滑走路やフェンスがきれい…

兵庫の橋(清盛橋)

古い,ターボ車をもっております。 寒いと,バッテリーがすぐに上がります。。。。 で,オートバックスにバッテリーを購入に。 お買い物に行った先は,神戸市兵庫区。 川があり,橋が架かっていました。 調べると,清盛橋という橋でした。 近くには,清盛塚…

まばゆい夕焼け

1月24日の神戸空港・・・・寒かったです。 神戸に買い物の用事があったので,つい空港まで行ってしまいましたが, 1時間ほどで,耳がキンキンになりました^^; でも,空気が澄み切っている感じで, 夕焼けもその後の夜景もとてもくっきりまばゆかった…

いろいろな黒

12月20日夕刻,神戸空港にて。 夕陽が強烈で,色が消失・・・ で,モノクロにしてみました。 海と船と飛行機。 いろいろな黒になりました。 (色々な黒,って変な日本語です^^;すいません。) ふと,振り返ると,なにやら訓練中のようすでした。

日の出を臨む人

12月19日の須磨海岸にて。 日の出をじっと見つめる人, を撮影するわたし。。。

神戸空港12月7日の朝(2)

朝陽に光る機体が綺麗でしたが, ごしごしと洗いたい。。。。

神戸空港12月7日の朝(1)

このところ,寒くて・・・お天気もイマイチだし・・・・お仕事も・・・・・ 要するに,写真を撮っていません。 12月は,日の出の前後の様子を何度か撮影に行きました。 その時の写真,いくつか見ていただけそうなのがあるので, すこし,蔵出ししてみます…

鳥が群れて

1月6日の夕景です。 この日は,鳥の群れをたくさん見ることができました。 ちょうど,家路の時刻だったのでしょうか。。。 もとが暗かったので, 鳥がみえるように画像をいじってみました。 粒子がすごく出ているのですが,なんかそれも良いかな,と。 (…

海岸・夕景・鳥

タイトルが・・・・ 思いつかず,とりあえず並べました^^; 1月12日の須磨海岸。 鳥は何処に帰るのでしょう。 いつも同じような夕景ですが, よくみると,同じ風景はないんですよね。。。 ということで, お容赦を。。。

10,000コメント!感謝をどう伝えたら・・・

ブログをはじめて,1年と5か月ほどですが, 2009年1月18日,コメント数が10,000を超えました。 こんなに言葉を交わしたんですね・・・・ ブログで,良い出会いができました。 素敵な皆様からのコメントに励まされ,皆様の記事に刺激をうけて…

赤いブラインド

気にしてみてみると,ブラインドは光と影が面白いですね。 このブラインドは赤がとても綺麗でした。 ブラインドの小さい穴を通して落ちた光は, ピンホールの効果で丸くて可愛らしい。

夕陽とJAL

なんとなく,だるい・・・ 時間的には空港に行けそうだけれども, 何となく霞んだ空。。。。 でも,こんな空の方が,夕陽がいいかも。。。 なんて,ぐずぐず。。。 でも,結局1便だけを見に行きました。 今日もRW27着陸です。冬は西風が強いのでしょうか? …

さあ・・・・

行きましょう。 (クリックで大きくなります) 1月17日。須磨海岸の朝です。 1・17の早朝・・・・ やはり,感じること,考えること,あります。 個人として,親として,社会を構成する者として, しっかりと歩みたいと思います。

雪の朝

1月14日。 この冬初めての雪景色。 太陽が出てきて,雪景色なのに彩りを感じました。

【電線クラブ】No.103雪の日

1月14日。 須磨ではほとんど見ることができませんでしたけれど・・・ 六甲山の裏側に行くと,雪景色が見られました。 雪は朝方にはあがって, 空はすっきりと青空に。。。 寒そうですが,キリッとした鉄塔です。

朝陽と船

昨年末の朝陽です。 日の出前には大きな船の灯りがきれいでしたが, 日が昇り明るくなるにつれ,船の灯りが少しずつ消されていっていました。

サークリングアプローチ

神戸空港らしいショットかも~ と思い,掲載してみます。 1月11日。神戸空港です。 西緑地からターミナルにもどったところに到着してきた飛行機は, RW27からの着陸のようで,ぐぐっと回っているところでした。 夕陽も沈んでしまい,薄暗いところを旋回で…

西緑地からの夕景

1月11日。神戸空港。 昨日の記事「西緑地でやっと♪」と同じシーンです。 昨日は喜びのあまり,とにかく「飛行機と夕陽!」の写真を掲載いたしましたが, その前後に撮った写真の方が,絵としては落ち着いています。 (クリックで大きくなります。)

今日の満月

買い物に立ち寄ったお店で, ふと見たら赤い満月が・・・! (クリックで,大きく♪)

西緑地でやっと♪

夕陽に絡めて飛行機が撮れました♪ 嬉しい♪

下からのスポットライト

前の記事にも書きましたが, 今日は,雨やら雪やら変なお天気でした。 でも,夕方には少し日が射してきて, こんな面白い夕焼けになっていました! これも,スーパーの屋上駐車場からです。

車の水玉♪

今日は,雨,みぞれ,雪,でしたが, 夕方には日が射してきました。 お買い物に行ったスーパーの屋上駐車場で, 隣の自動車の水玉を撮らせていただきました♪ 私のはイマイチ綺麗な水玉がなかったんです。 お隣は車体が黒かったのと, しばらく停車されていた…

ブラインド

・・・練習中。 夕方,ブラインドからの差し込む日射しが目を惹きました。 (Leenmanさん。 室内の光を見つけて,置いて撮ってみました。。。w)

【電線クラブ】No.102赤信号

本日の「赤信号停車中激写」ですw 赤信号が魅力的です。

ANA旋回中

1月4日。神戸空港,朝。 着陸態勢に入って,旋回中のANAです。 旋回するときは低空を横に飛んでくれるので, いつもは見られない姿が美しいです♪

【電線クラブ】No.101夕方の電線に雀

夕方,空が暗くなってきて,鳥さん達は群れて移動です。 冬の雀は,ふっくらしているように見えますね。

夕焼けに照らされて

何となく寂しげな集合住宅でした。