2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りりくっ

力強く,飛ばなくちゃね。

交錯

交錯, というほどでもないのですが, 伊丹では,北を向いて離陸していく機体が, すぐにくるりと旋回して,南に飛んでいきます。 ということで,こんな風に2機が見られます。 ・・・って,南に向いている機体,小さいですね。 太陽の上にあるピンクに光っ…

冬の空気

冬。 寒いのがひどく苦手な私にとって, 飛行機写真に挑むには過酷な季節です。 でも,空気が澄んでいて,綺麗なんですよね~。 気温が低いのが影響しているのか, さらに,湿度が低いせいか,ゴミが少ないせいか。 とにかく視程がいいですね!

真冬のラ・ソーラ

寒いですね。 冷えますね。 こんなときに、空気が綺麗だったりするんですよね。 夕陽がいい位置に来たりするんですよね。 突風の中、河原に立つなんて、わたしには無理です。 すぐに避難のできる、展望デッキで、ギリギリでした。。。

コンパルソリ

神戸空港、元日の朝陽に輝くラインに、 ぴったりと輝く機体を合わせて華麗なターン。 いつも、美しさとテクニックに見とれます。 まるで、むか~しのフィギュアスケートの「コンパルソリ」のようです。 (あ、アイスダンスにはあるのかな、コンパルソリ。)…

迎春

平成25年1月1日神戸空港の初日の出 明けましておめでとうございます。 遅くなりましたが、新年のご挨拶を申し上げます。 今年は夫の実家には帰省しませんでしたので、 思えば初めて家族そろって神戸での年越しとなりました。 久しぶりにお雑煮を作ってみ…