2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の伊丹空港

この日は,園部の方にお仕事でした。 そこから家に向かうと,大阪空港あたりを通過することになります! 仕事終了の時刻もよく,夕陽が綺麗だったので,ついついと・・・ 到着するとRW14使用でびっくりしました。はじめてみました。 6時過ぎまでこの方向でし…

天王寺動物園その1

天王寺動物園にて カバの池 ・・・ 主は?? は虫類館は涼しかったです。 亀1 亀2 亀3 亀4 動物園ですよ。 水族園じゃないですよ!

秋へと向かう

田んぼによっては、もうすっかりと稲穂がついているものもみられるようになりましたね。 この田んぼの稲は、すこし色づいてきたくらい。 空も、電車も、秋に向かっていくような、そんな印象の風景でした。

ひまわり畑 ~7~

夏から秋へ 雀も飛んでいるし・・・ 実際には、上が8月9日、下が13日で、ほんの4日の差なんです。

駅からの路で

駅から家までの道でであった動植物です。 ど根性百合・・・ですが、この子、4年前には↓こんなんでした。 http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/3676747.html なんか、育ってますし、「ふたり」になっているし。 ちょっと感慨がありました。 猫と犬です。 …

実は前ボケ

朝靄?? にも見えますが, フェンスの上からカメラを出して撮影しているので, フェンスの上部が「前ボケ」になったよ~という図です^^; サクランボですね。

すっきりとしない今日この頃

8月22日。夕刻の神戸空港西緑地。 西緑地の閉園時刻が午後7時なのも8月末まで。 せっかくの夕刻なのですが,良い時間の着陸機がない上に, 天候がすっきりとしない今日この頃です。 それでも,雲に表情があったり,柔らかな光線が海に落ちたりしていて, そ…

カエルと蓮の葉

愛媛の蓮の畑にて。 アマガエル 前にも同じカエルさんの写真を載せましたが, 色合いがすっかり融け合っていました。 蓮の葉,といえば,この撥水性ですよね~。 ころんころんで,美しい水玉をはじめて見たときは,ちょっと感動しました。 この葉のミクロの…

ひまわり畑 ~6~

夕陽とならんでも, やっぱり太陽の花。

月と紅い花

8月13日の月です。 これはまだ,夏の月。 来月の満月は秋の月。

ひまわり畑 ~5~

ひまわりの終わりは,夏の終わり。 だからって,まだまだ暑いんですけどね^^; 8月9日の小野市「ひまわりの丘公園」では,強烈な暑さの中,満開のひまわりを堪能しました。 空が開けた場所なので,夕陽との絡みを見てみたく,13日に再訪すると,あらあ…

ひまわり畑 ~4~

Patさんの発見。 ひまわりは,はなまるで笑顔に見えるから, 元気になれる~~~♪ 本当にそうですね^^ お日様と元気いっぱいな,ひまわりをどど~んと。 笑顔いっぱいです~♪

ダブルダイヤ

8月7日の神戸空港にて, ダブル~。 青と赤です ブルーの旅立ち~。 お盆も終わっちゃいましたし, 今年のモクモクは,この日の分だけになりそうです・・・

【電線クラブ】N0.187お盆の夕陽

8月15日。 だらだら,のろのろ,と過ごした一日でした。

花盃

捧げもつように, 傾けちゃいました~。

あら,まあ,4周年でした。

今日から夏の休暇に入ったわたしです。 そだ,夏休暇の初日といえば,ブログ開設日でしたよっ。 4周年になりました~。 本当に,皆さまには良いおつきあいをいただき,豊かな生活を送らせていただいています。 心からの感謝を申し上げたいです。 いつもいつ…

さんふらわ~,と

ひまわり写真が続いているので, というわけでもないですが,サンフラワーとのツーショットです。 ブル~ダ~イヤ~ (で,金銀○ール,と歌う人は,お年が・・・(笑)) ANA行ってきます~,の絵 雲がモクモクと夏らしかったらよかったなぁ。 8月7日。神…

ひまわり畑 ~3~

ひまわりの丘公園は, とっても立派なひまわり畑でした。 マクロレンズが嬉しくて,一輪のアップに偏りがちでしたが, 集合写真もあります^^ ふたり。 よにん。 集合~~。 ぐったりするのもあれば, しゃん,と立つのもあり。 とにかく,ひまわりはいっぱ…

ひまわり畑 ~2~

ひまわり畑には,ぶんぶんとミツバチやらクマバチが飛んでいました。 チョウチョもひらひらするのですが,ミツバチに比べてなんとも捕まえにくい虫さんです。 この写真を見ているとなんだか,ミツバチさんを迎え入れているお母さんに見えてきました。 で,蝶…

コントレイル

神戸空港から見る空では, うまくすると月と飛行機が重なることがあります。 関空へのアプローチとか, 巡航中の飛行機とか。 でも,ほとんど,ダメダメなんです。 遠い・・・

ひまわり畑 ~1~

ということで, (前記事の続きです) 新しいレンズを使ってみたいのと, お世話になっているDenさんの次の企画「ひまわり畑」の写真が撮りたいと思い, ちょうど今日,時間があって,兵庫県小野市の「ひまわりの丘公園」に行ってみました。 とにかく,暑い…

夕空の夏の雲

8月7日,神戸空港にて。 久しぶりに良く晴れた日の神戸空港に行けました。 モクモク雲,というには少し力がなかったのですが, 日没直前,まっ赤に染まったところを, 関空にアプローチする飛行機と。

残暑お見舞い申し上げます

立秋ですね。 いつも,あ,っと気づくと立秋なのですが, 今年は特に,何がなんだかよくわからないままに,季節が過ぎていくような気がします。 幾分涼しかった夏ですが,これからしばらく暑いようです。 ご自愛くださいませ。 8月7日。神戸空港にて。

納涼

今日は「みなとこうべ海上花火大会」がありました。 でも,人混みは辛いのでうちから見える範囲で「納涼」。 実は,昼間は神戸に行っていました。 神戸市立博物館で開催されている「山本二三展」を観賞しに,娘と。 時間がたつうちにどんどんと浴衣率が高ま…

夕涼み・・・っぽい

須磨海岸から。 気温はそれほどでもなく, 風もあり,過ごしやすいはず・・・・ですが,やはり湿気が><