2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【電線クラブ】No.136文文^^

う~~ん。 今一歩,詰めが甘い気がします。

黄色い花と蝶

すっごく一生懸命にストローを突っ込んでいましたよ~~

淡路島西岸の風景

昨日は仕事で淡路島でした。 西から「海に夕陽」が見られるはずだし,駐車できるスペースとかあるのかな,と思い, 曇りがちではありましたがロケハンのつもりでいつもとは違うルートをとりました。 駐車スペースを見つけた場所にあった,バス停。 時刻表を…

秋に向かって

まだ,暑くなる日もあるようですが, 秋に向かっていますね。 日暮れも早くなってきました。。。 淡路島の西の海岸で見た,少し秋を感じた海です。

青い花と白い蝶

今日は,蝶と格闘しました^^; まずは,青と白です。 こっち見てます^^ 飛んでいるのも,挑戦。 やっぱり,ブレブレ~ 後で,ISOとSSを工夫すれば良かったかな,と反省しました。

8月11日の夕焼け

雲がダイナミックだった8月11日の神戸空港にて。 写真がなくて,棚卸し中です。。。

黄色が光る

やっぱり,黄色が鮮やかな向日葵がいいですね^^ 少し,水玉が光っています。 さぁて,咲きますかぁ♪ これで向日葵写真,終了です。 さよ~~なら~~ と,お見送りです^^ なんだか,夏休みの宿題を終えた気分です~~~。

みなとを見る向日葵

呉のみなと。だと思います^^;

シルエットな向日葵

シャシンデアソボで, 第2回「ひまわり畑」の作品募集中^^ と,いうことで,在庫をごそごそしてみました。 3記事連続,ひまわり,行きます! まずは,夕陽にシルエットな向日葵,です^^

角を曲がると夜があるよ

夜のとばりが落ちるころ^^ 小さい子は帰らなくちゃ~~~ (ディスプレイによっては真っ黒になっているかも><)

【電線クラブ】No.135三日月

8月24日。 夏の終わりを告げているような秋の空の締めくくりに, こんな夕暮れの月が見られました^^

最後の夏を楽しみました

この夏はなかなかプールにはいれなかった娘との以前からの約束で, やっと今日プールに行ってきました。 六甲アイランドにある遊技用プールです。 駐車場からの道。 お天気を気にしていたのですが,すっきりと晴れ! というか,抜けるような秋の空。 気持ち…

【電線クラブ】No.134秋の空気

今日は,秋の空の気配でしたね。

8月11日。りりくっ

8月11日。神戸空港で。 空へと向かっていくJAL君が、なんかいい感じだな~と、アップさせていただきました。 後半2枚は、ちょっとシルエット気味に^^

れーしぃな鉄骨

8月11日。神戸空港から。 繊細な構造^^

ベランダに小さなひまわり

これは~。 中一の娘の「技術」の宿題です! ミニ向日葵の栽培と観察。 「理科」ではありません。念のため^^ 殺風景なベランダで頑張っている小さな小さなひまわりを, 夏の日射しで撮ってみました。 手すりにのせて,青空と送電線をバックで。

8月11日。アプローチ。

この書庫の前の記事で,点に見えていた飛行機君のアプローチです~。

【電線クラブ】No.133帰省の風景(電線編)

前の記事の電線編です^^ すっきりとした電線。 家が少ないから・・・? 渋滞を抜けてようやく帰りつき, 車から降りたらこんな風景が車窓に写っていました。。。

帰省の風景

お盆に帰省しました。 夫の実家は農家です。 街育ちのわたしには,ちょっと珍しい風景があります。 で,倉庫。 川の流れを一部庭に引き込んでいて作業場になっています。 これはそこの雨除け。 15日には花火大会がありましたが, 途中から雨になり,車内から…

8月11日の橋と

飛行機の到着を待っているとき, 遠くにこの光りが見え始めると, ドキドキしてきます^^ (クリックで大きくなります♪)

ミュージアムの窓

博物館や美術館は,建物自体が美しいですね。

2周年です。いつもお世話になっています。

今日から夏休み。 2年前の夏休み初日に,このブログをはじめました。 というわけで,2周年です♪ ↓↓1年前,どんなことを書いたのか,確かめてみました。 1周年です。 ・・・ 言いたいことは同じかも。でも, この一年で,ますます皆様との交流も楽しくなり,…

須磨海岸の夕暮れ

8月7日の須磨海岸。 海水浴の時間を過ぎると,こんな感じでした。

台風の晴れ間に見えた夕焼け

台風による被害が兵庫でも出ています。 知らない土地でもないので,ただ唖然とするばかりです。 台風の最接近はまだですが,夕方には雲の切れ間もあり, 美しいような,妖しいような,恐いような,夕焼けが見えました。 全体が暗く,空は明るいという天候だ…

入道雲をバックに

立秋の雲に飛行機 の3枚目の写真に,かがしさんから, 「飛行機がもうちょっと真ん中に来とってくれたらなぁ。。。」と,コメントをいただきました。 それも,あったはず!と,見てみましたら,ありました~~~ かがしのおっちゃん,どないです?これ^^ …

大阪駅中央北口

大阪駅の中央北口というと,ヨドバシカメラ前の交差点に出ます。 工事が進んでいます~~~ スケルトンのビルが不気味です~~~ 土曜日の午後は人出も多く, こんな写真なんか撮っていると交通整理の方に睨まれちゃいます。。。

残暑お見舞い申し上げます

8月7日,立秋の雲です。 入道雲も,真っ白に光って海に映るんですね! はじめて気づきました^^ 8日はじりじりとした日射しに,むっとした空気で, 立秋を過ぎてようやく,全力の夏です。 須磨海岸の周辺は,賑わうというより,喧噪・・・・ いたたまれ…

立秋の雲に飛行機

今日は立秋ですね~ 残暑お見舞い申し上げます。ですね~ 良い雲が出て来るのに,午後から出張・・・ 雲が~~,きれいだよ~~~,と,思いながら運転していました。 出張先から直接帰宅した時間が早かったので, 海岸からモクモク雲と飛行機が絡まないかな・・・…

神戸空港から見た空

モクモクと,夏の雲ですね。 空港島には,まだまだいろいろと建ちそうです。 そして,月。 ふたたび,月と飛行機です^0^/

ブラインド

夕刻になると,ブラインドから夕陽の強い光が差し込みます。 すごく気になる^^ でも,その感じがなかなか表現できません。