2015-01-01から1年間の記事一覧

西緑地で寛ぐ家族

タイトルに、「家族」と書きましたが、 写真には、お母さんしか入りませんでした^^; できたら、ご家族のシルエットになってほしかったのですが。 この日、神戸空港の西緑地には、それなりに人々の寛ぐ姿がみられました。 こちらのご家族は、小さな兄妹と、父…

神戸空港夕景の旬

神戸空港は、滑走路が正しく東西に走っていて、ターミナルビルは山側(北側)にあります。 島空港ですから、周りは海。 ですので、飛行機の姿は基本的に南側でしかとらえれません。 ということで、神戸空港で朝焼け・夕焼けをお陽様絡みで撮ろうとすれば、 冬…

やっぱり夕景。翼の影^^

こんにちは。 いやいや~、本当に、思い出したような更新です。 見ていただける方がおられるのかしら… 投稿画面のアイコンもいつの間にか変更されています(笑) 最近は、お仕事関係で、行事の記録などを写真にとることが多くなりました。 枚数を多くとります…

仙台空港2

ああ。 準備した写真を使い果たしてしまいました・・・

ベアとお散歩

仙台空港です。 リードが見えるようです

仙台空港1

今回、はじめて仙台空港を利用いたしました。 仙台空港と仙台駅周辺と主張先のみの訪問でしたので、 夜に連れと地元のおいしいものをいっぱいいただき、 牛タン、笹かま、ずんだミ○キー、ずんだプ○ッツなどを購入し、 さくっと帰ってきました。 海のほうから…

富士山見えました^^

久しぶりの更新です。ご無沙汰しており申し訳ありません。 先日、仙台に出張しました。 神戸空港から行けばいいのに、何を血迷ったのか伊丹からとってしまいました。 でも、久しぶりのJALで、それはそれでうれしかったです。 おまけに名古屋を越えてすぐくら…

冬の夕陽に

神戸空港 西緑地から。 この角度で夕陽が絡んでくれるのは、12月いっぱいです。 ねらって、ねらって・・・・ でも、今季はすっかり冬空が続いていて、 なかなか美しい光景は撮れませんでした。 年末に、ようやく撮れたのは、 今季らしい、冬の夕陽でした。…

冬のマリンエア2

12月、神戸空港西緑地の夕暮れ時の風景つづきです。 空の表情、水の表情、 それを隔てる木々。 神戸空港でしか撮れないので、 ワンパターンですが、作品に仕上げてみました。 さて、仕事もはじまりましたね。 年度で動く職場なので、新たに始まるという感じ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 未年なので、穏やかにすごせるといいですね。 この太陽は「夕陽」です。 新年のご挨拶には不適切かも、 と思いましたが、 今年もきっと夕陽中心に写真を撮ると思われますので、 これもいいか、と、使いました。 きっと、…