神戸空港夕景の旬


神戸空港は、滑走路が正しく東西に走っていて、ターミナルビルは山側(北側)にあります。
島空港ですから、周りは海。
ですので、飛行機の姿は基本的に南側でしかとらえれません。

ということで、神戸空港で朝焼け・夕焼けをお陽様絡みで撮ろうとすれば、
冬至を挟んだプラスマイナス1か月、というところです。
寒いのが苦手なので、私にすれば、神戸空港夕景の旬は11月・12月です。
実際、日没が一番早いのは冬至よりも早い時期(12月初旬)ですし。
(ちなみに、日の出が一番遅いのは、1月10日前後)。

お天気と、お仕事のスケジュールと、体力・気力。
うまく合わないといけませんが、ちょっと頑張りたい季節です^^

イメージ 1