2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒天だった鹿児島空港

以前に書いたとおり,24日の鹿児島は荒天で帰りの飛行機も危ぶまれた状況でしたが, 幸運なことに,搭乗時刻が近づくにつれ霧が晴れ,雲も切れてきました。 鹿児島空港の展望デッキはフェンスで撮影環境としては・・・・です。 で,早めにゲート内に入り,暮…

錦江湾に沿って南下中に

新日本石油の施設だということです。 これは,他の方のブログ記事でも見たことがあったように思います。 とても印象深い風景でした。 そのお写真は,北側からの様子だったと思いますが, 不案内の土地なので「道の駅喜入」に駐車し, 西側からの眺めを撮影し…

【電線クラブ】。。。蔵出しの夕暮れ

この一週間,訪問が出来なく, 細々と更新だけしておりました。 今朝から久しぶりにちょろちょろと,皆様の所に顔を出しております。 で,電線ですよ!やっぱり。 でも・・・良い電線を撮れていません。。。 良い空も見れていません。。。 ということで,蔵…

鹿児島へ上空から

少し曇りがち。 でも,上空には綺麗な青空! 地上も見られましたよ! 1枚目:翼の上にも下にも雲♪ 2枚目:こんなところに座りました。 着陸の直前には,この翼の先端に素晴らしいベイパーの渦を見ることが出来ました! 3枚目:いっぱい風車が並んでいる!…

朝一番の飛行機

6月23日,朝。 神戸空港の始発機さん達です。 船もいっぱい出ていて,これから一日が始まるぞ, と,感じられたのですが,いかがでしょう。。。 冬は,この2機と前後して朝陽が昇ります。 海岸から見ていて,とても素敵でした。。。 空港からだとどうで…

【電線クラブ】。。。空港の駐車場より

神戸空港の駐車場。 重宝しています♪ 1枚目の飛行機は,サークリングアプローチに入ったスカイマー君です。

車の窓から雨粒

鹿児島の2日目は,とにかく雨で・・・ レンタカーで移動していましたが, 外に出て写真を撮ることも出来ず。 思わず,車の中で撮影してしまいました。。。

あ,開聞岳!

鹿児島出張。 指宿にも用事があり,行きました。 少々ナビ操作の手違いで,ふと気づくととても美しい山が目の前に!! これは,開聞岳では????? いつもながらの結果オーライで,南端の素晴らしい山を拝むことが出来ました!

鹿児島行ってきました

今回の出張は,ちょっとハードでした。。。 なんとか,やることを終えて,鹿児島空港に戻ってきましたら, 神戸空港行きが未定・・・ 鹿児島悪天候のため,使用機材が到着しないかも,ということ。 結局すぐに霧も晴れ,無事名古屋からの737ー400が到着しました…

【電線クラブ】。。。雨の合間

すっかり梅雨空です。 今日も降ったり止んだり。 一時強めの雨が降った後,ふっと雲が切れました。

【電線クラブ】。。。何かが来る

こんな風に処理したら, 白黒テレビのころのウルトラシリーズを, ふと,思い出しました。 侵略者が,ねらっている。。。

梅雨だもんで。。。

だから,夕焼けです。 6月13日です。 ♪言葉が足りなかったので,ちょっと追記♪ 20日は,すっかり梅雨空になり, 空気は湿気でいっぱい。紙もへなへなになり,机はべったりとしています。 突然強く雨が降ったり,小雨になったり。。。 予報もしばらくは…

たんぽぽクラブ-003

雨にうたれて ♪♪ たんぽぽクラブに興味のある方は, Denさんのblog 「ナニシテアソボ?vol.3」http://blogs.yahoo.co.jp/den_nysky の たんぽぽ書庫 へ(^-^)

黄昏時の橋と観覧車

淡路SAにて。 今日は,淡路出張でした。 しばらくないと思っていましたが, 思いがけなく,淡路へ行くことになりました。 午後遅くの用事だったので,帰りは黄昏時。 せっかくなので,明石海峡大橋と緑に輝く観覧車を。。。

たんぽぽ が あざみ

たんぽぽ,を撮っていたら, 主役がアザミになっちゃった一枚です。

たんぽぽクラブ-002

で,主役はどちら様? ♪♪ たんぽぽクラブに興味のある方は, Denさんのblog 「ナニシテアソボ?vol.3」http://blogs.yahoo.co.jp/den_nysky の たんぽぽ書庫 へ(^-^)

【電線クラブ番外編】。。。電※と月または○と○

これは,電気通っていないんですよね。 (もし,電気が通っている物なら,タイトル変えます。)

どくだみ

たんぽぽを求めて,少しお散歩をしました。 ちょっと時刻が遅くなってしまい, たんぽぽは皆花を閉じてしまっていました。。。 そのかわり,(他人様の)庭先にドクダミが。 ドクダミの生え方が,とっても「庭先」を感じました。

【電線クラブ】。。。夕陽。あ,こっちにも

6月13日。 お騒がせした「高速の夕陽」を撮ったあと, 下の道に入っても,まだ夕陽が魅惑的です。 今度は,手近なお店の駐車場に停めて撮影しましたよ。

工事中の空港

6月14日の神戸空港。 西緑地周辺は,工事中で殺風景です。 結婚式場やその他の建物が建設されつつあります。 もう少し,芝生や緑やお花が入れられるんだとは思いますが, 今は,茶色と工事車両,足場,しかありません。 でも,これはこれで,貴重な風景か…

たんぽぽクラブ-001

たんぽぽ。難しい!!! こんな風に見えるんですよぉ,という,画像です(>_<) ♪♪ たんぽぽクラブに興味のある方は, Denさんのblog 「ナニシテアソボ?vol.3」http://blogs.yahoo.co.jp/den_nysky の たんぽぽ書庫 へ(^-^)

【電線クラブ】。。。夕焼け田んぼに

前の田んぼと,ほぼ同じですが, http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/20861669.html http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/20888730.html 今度は夕焼け。 稲も少し伸びてきました。 無精ヒゲ・・・

西緑地から

今日は,ぼんやりとした,すっきりとしない空です。 でも,神戸を通って帰る用事があり, 時間もあったので,神戸空港に寄りました。 で,西緑地に行ってみました。 工事中で殺風景は相変わらずです。 結婚式場は11月にできあがるそうですが。。。 西の海…

【電線クラブ】。。。夕陽を狙ったらコントレイルだよ。

という,電線です。 阪神高速で停車して撮りました。 びゅんびゅん,車が走るので,恐いです。 60卆限のはずなんですが。。。

月を撮ってみました。

お試しに月を撮ってみました。 夫のD70です。 もう,生産中止なんですね。。。これ。 汚れていたのをぷしゅぅぅぅっとお掃除しました。 一応,取れているように思われます。 夫からも「使ってくれ」との言葉をもらいました。 一眼に慣れるため,時々使ってみ…

【電線クラブ】。。。葉っぱと葉っぱと電線

タイトルのまんま。。。です。

お花と飛行機絡めてみたい・・・

訪問させていただいたブログで, お花と飛行機を絡めた写真を・・・ というような記事を拝見しました。 私もそんな写真が撮りたい。。。 でも,なかなかそんなシチュエーションがありません。 そう言えば,5月に伊丹に行ったとき, デッキの「木」と絡めた…

【電線クラブ】。。。空だ雲だ電線だ

ああ,こんなタイトルをつけてしまっては, 今後どうするんだ,わたし・・・・ でも,また,つけてしまうことでしょう。 入道雲なんか出た日には。。。

ペイントを使って,語ってみました。

ブログのお友達の所で,1か月ほど前, たんぽぽ記事に関連して,在来種と外来種のコメントをやりとりしたことがあります。 その日から,この記事を作りたくて,うろうろしていたのですが, なかなか在来種がなかったり,刈り取られてしまったり。。。。 で…

駐車場の夕映え

6月6日 神戸空港駐車場 夕焼けが綺麗になりそうだと, なんとか段取りをつけて空港に行ってしまいます。 で,やっぱり,駐車場の夕景です。。。 同じような構図になりますが, 空の表情はそれぞれ,ということで♪