2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ園に光る噴水

11月27日、須磨離宮公園。 ライトアップされた噴水が綺麗な庭園が有名です。 今は、秋の薔薇が見頃ですが、 なにぶん夜でしたので、鮮やかな薔薇を撮影することはできませんでした。 そのかわり、といっては何ですが、 なにやら怪しげな薔薇・・・

夜もみじ

須磨離宮公園は、紅葉の時季の休日、午後8時まで開園してライトアップをしてくれています。 27日は日曜日でしたが仕事があり、午後6時頃須磨に帰ってきたのですが、 そのまま離宮公園へ~。 夜の噴水やバラ、もみじを撮影できたので、少しずつ掲載させて…

雲間から2

夕陽の姿が3割ほど。 神戸の晩秋の夕暮れ、です。 寒いですね。 少し、のどがイガイガ、お鼻もグズグズ。 皆様も風邪にお気をつけてくださいませ。 11月20日、神戸空港にて。

雲間から

デッキでご一緒させていただいた、 見知らぬおじさまと、 「太陽、でぇへんやん」と言いつつ、見守っていた雲。 なんとか、 ちろっと。 一瞬、飛行機を照らすライトになりました。 11月20日。神戸空港にて。

見送る

休日の空港は、 見送る人たちの姿に、 さまざまな気持ちを感じてしまいます。 旅立つのは、仲間、でしょうか。 元気よく、精一杯のお見送りに見えました。 ボーディングブリッジから、手を振りかえしていたのは、 娘さんとお孫さんのように見えました。 じぃ…

ウイングレットが変

ブログでお世話になっているkazuさんが、 なんか変、と、紹介されていた、ちぐはぐなウイングレットを、 11月20日の神戸空港でも見かけました。 逆方向から う~ん。 やっぱり右翼がブラックスペード、左翼がグリーンクローバです。 レジは、もともとグ…

夕焼けの海を進む

お船です。 離陸っ と,絡めたかったのですが, 微妙。 少し太陽の高度がさがりました。 これくらいになると,撮りやすいですね。 11月13日,神戸空港西緑地より

タイミング

11月13日。神戸空港、西緑地から 晩秋から初冬にかけて、一番夕陽が南側にふれてきます。 神戸空港で飛行機と絡めるには、もっともいい時期ですが、 タイミングがなんとも難しいです。 このちょこんと見えている太陽が、もう少し姿を見せてくれていたら…

光の上を飛ぶ

落日の時刻には, 下からのライトアップですね。 11月13日。ひさ~しぶりに神戸空港に行ってきました。 快復後,かなり毎日を慌ただしく過ごしております。

1ヶ月前の夕陽

10月9日。 神戸空港からの夕陽です。 この日はぼんやりと曇っていて、橋のあたりに夕陽がくるはずの時期なのですが、 こ~~んな感じで、橋もほとんど見えていません。 青の世界と同居ですね。 弱々しく太陽が退場したあとにやってきたスカイマー君も、青…

すくえあ~な月

これは9月6日,須磨駅から撮った飛行機と月です。。。ホント,蔵にしか写真がありません。 今日は11月11日ですね~。 ポッ○ーの日だそうですが,夫の誕生日だったりもします。 今年は特に2011/11/11なんですね!記念切符が販売されたというニュースを…

ななめ~な月

10月7日。神戸空港のデッキからです。 もう,一ヶ月ほどまともに写真撮っていませんね・・・。 リハビリが必要な感じです。