2009-01-01から1年間の記事一覧

29日の夕陽

今年最後の夕陽になります^^ いつのまにか,夕陽と夕焼けが多い私の写真。。。。 普通の光だと印象的な物が撮れない,ということなのでしょうか。 でも,綺麗だし,来年もきっと撮りますね^^; 良いお年をお迎え下さい~~ 今日は実家の母と実姉家族との…

2日連続の夕陽

同じ場所からです。 12月28日 12月29日 両日とも,綺麗な夕陽が見られました。 でも,違いますね~~ 1日の違いでは,日没の位置もほとんと変わりませんが, それでもこれだけ様子が変わるんですね~~ やっぱり,来年も夕陽かな?w

型板ガラス

凸凹のオレンジ色になっていました^^ マンションも,光の差し込む時間帯に探検すると面白い光と影がありますね^^

12月28日。16:33。 年の暮れの日暮れ。キラキラ^^ 今日は,レンジ周りのお掃除をしました。。。 腕,だるだる・・・ もう,今年は,これで終了,ということで^^; 明日からは年末行事開始です。

中島PA

大阪湾を望む,中島PAです。 最近改装されて,綺麗です~。 デッキができて,外から海を見渡すことができるようになりました。 よく見えませんが,海面に黒い点々がたくさん浮いているんですよ! ほらほら,点々点々・・・ もっと寄ると・・・カモでした。凄…

夕陽の表情

いないいない~ ばぁ!・・・あ,あれ? ずいぶんと表情が変わっています~~ 12月24日,神戸空港西緑地からでした。 (クリックで大きくなります^^)

飛んでけ♣

12月24日。神戸空港西緑地にて。 元気に飛んでね。 スカイマー君!

【電線クラブ】No.153線路脇

そうそう,撮影はちゃんと駐車してから。 夕陽は沈んでしまっていましたが,残照が美しいです。 やっぱり,飛行機雲は欠かせませんw

【電線クラブ】No.152だって夕陽が丸いんだもの

信号待ち撮影は,危ないって! いつも言ってるのに~~~(自分に^^;) あんまり夕陽が丸いから~~~

夕焼けに鳥

前の記事人工の浜の3枚目に見えた鳥さんです。 あんまりにも,じっとしていて動かないので, もしかして,空港がしかけた罠(人工物)かと思いましたが, ずっと見ていたら,首を曲げたりしていたので,本物のようです^^ 大分経って,波打ち際に飛んでき…

人工の浜

12月24日。神戸空港,西緑地にて。 「カメ」で少々有名な人工砂浜です^^ 雲の出方がちょっと妖しげなのですが,それが良い感じでした。 最近,光芒がとても美しく出ていますね。 石の上に,鳥がいるようです。。。 Ai Nikkor 28mm F2.8S は,こういう絵に…

行く年に

2009年も,残すところわずかになりましたね。 どんな年だったかというと・・・ 仕事の上では,かなり大変なことが立て続けに起こった波乱の年でした。 家族は,難しい年頃の息子のことが心配な毎日で^^; 個人的には,写真が大好きになった年でした! …

イブの夕陽

クリスマス・イブの夜,いかがお過ごしでしょうか。 今年は,鶏のもも肉をソテー。 超簡単でしたが,子どもたち,大絶賛でした。 と,楽しげな日のはずなのですが, 息子の三者懇談がありました。。。 志望校を決めなければいけません。 自分が受けようとす…

雲間の夕陽

雲が厚く,雨まで降っているというのに, 「18時・晴れ」になっているのに賭けて,神戸空港へ。。。 最近,ますます飛行機が少なく, この時間帯は15時45分発のスカイのみ。。。 とりあえず,スカイマー君は押さえておいて, もう,雲も切れそうにない…

神戸空港のクリスマス

今日は晴れの予報のはずだったのですが, けっこう雲がでて,雨までぱらついていました。 午前中仕事でしたが,午後2時には終了。 やっぱり,空港のクリスマスを見届けなければ! と,出かけてしまいました。 出発ロビーのツリー 去年とちょっと違う?? あ…

ガラス器具

冬至の低い太陽から 差しこんでくる光 きれい

梅田の夕陽

ヨドバシカメラのあたりって,空が開けていて好きです。 何年かしたら,ここにも何か建つんでしょうね。

試し撮り

やっぱり,新しいおもちゃを手にしていると思うと, とても我慢できませんので~ 仕事帰りにショッピングモールに立ち寄り, Ai Nikkor 28mm F2.8S の試し撮りをしてみました^^ 暗い中での撮影になったので,全部,開放で撮りました。 初めの方は,全然フ…

冬の海,冬の雲

寒いですね~ 風があるので,耳が痛いです~ 雲の様子が冬でした。 真昼なのに,太陽が低いですね。 まもなく冬至ですものね。

灯り

11月29日。神戸北野,異人館にて。 クラシックな電灯の笠が作り出す影^^ あれもこれも,と,撮ってみました。 全部出すと,うんざりしそうなので, ちょっとだけ見てくださいませ~ 真下~~ 壁紙がグリーンなので,ニュアンスのある色合いになってい…

夕映えの街

12月6日。伊丹。 街が夕陽に染まっていました。 この重たそうな雲の上は,青いんですから,面白いですね^^

伊丹の夕陽2

12月6日。伊丹にて。 夕陽となんとか絡んだのが,この1機でした~ 眩しいですよね~。 もう少し太陽の位置が低いか,霞のあるような状態だったら・・・

洋館の室内

11月29日。神戸北野にて。 洋館の窓から外が見えるよ,シリーズです。 「萌黄の館」 お庭の木々の緑が日を受けていました。 こういう光景にレースってお似合いですね~。 この後は,全部「風見鶏の館」です。 「風見鶏の館」は,シャンデリアのデザイン…

オレンジのプロペラ

12月6日。伊丹。 プロペラのぐるぐるした感じを撮るのって,めっちゃむずかしいです。 夕陽を浴びて,オレンジになったのが可愛くて^^ アップさせていただきました・・・ でも,流しもピントも,中途半端。。。 修行ですかね^◇^;

上は青空

12月6日,伊丹にて。 日の入りギリギリの時刻。 それでも,飛び出した先は青空でした。

【電線クラブ】No.151

これも,11月29日の北野~。

つた

蔦って,惹かれます。 でも,良い感じで撮れない。。。 この勝負,蔦の勝ち,って感じです。いつも。 神戸北野にて^^

背中に映る尾しっぽ

12月6日。伊丹にて。 背中に「ぴんっ」と映る尾しっぽが好きです♪

【電線クラブ】No.150駐車場で

線路脇の駐車場にて。 送電線が映り込んでいました~ よそ様の車ですが^^;

1000記事

ファンの方から見たら,きっと1000記事目になると思います。 せっかくなので,記念になるような・・・と思ったのですが, ちょうど良い写真もありませんでした。 でも,こういうときにはやっぱり飛行機君で♪ 12月6日の伊丹にて。 神戸空港では見られない…