2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸からJALが去りました

5月31日 神戸空港から。 JTAですが,JALの最後のお見送りとなりました。 この後,デッキに向かって並んでくださり,お手振りと一礼。 そしてみなさん,飛んでいくまでこの場所でお見送りをされていました。 デッキから見送るわたしたちの方にむかっ…

国産みの島と

5月29日。神戸空港。 お初のグリーンスペードです。 神戸空港からよく見える淡路島。 この画像を見ていて,ふと, 国産みの島,だったな~と思いました。 ちょっと神秘的です。

JALカウンターの今日

なんとかできるだけ,神戸空港に立ち寄っております。 今日,JALカウンター前が,こんな様子でした。 5月16日に開催された神戸祭りで,寄せ書きをしていたようです。 (わたしは15日に行った。。。残念。) ずっと,読んでいると,こみ上げるものが。。…

月と海(修正版追加)

この書庫,久しぶりかも。 数日前の月と海です。 満月の前夜かな。 空気が澄んでいて,綺麗に月光が水面に映っておりました ★~☆~☆~★ 画像を調整し直してみました~。 どうでしょう・・・

神戸空港から飛び立つJAL

5月27日,朝。 雲と青空が綺麗! 出勤前にJAL始発便を撮りたい!! と 家人を送り出して,大急ぎで海の見える場所に。 視程がいいです!綺麗に神戸空港も見えました♪ 雲を越えて行くんですね~ どうか,よいフライトを。

第3回たんぽぽクラブ写真展 開催中~♪

DCFSさんのところで,Denさん主催の 第3回たんぽぽクラブ写真展。開催中です~~ (参加作品じゃないです^^;) 今回はいっそう,アートな作品が揃っているように思います^^ とても楽しいですよ。ぜひ,ご覧になって下さいね! ↓↓↓こちらです~☆…

雨の空港

雨の松山空港 雨の中を,歩いて搭乗。 タラップにも屋根。 屋根をとると,こんな可愛い階段が~ こちらは,大きいPBB・・・・ の足もと^^

ぐるぐるベイパ~☆お初^^

雨の日は,撮影する気分になりませんが, せっかく松山に来ているし~ プロペラ,たくさん来るし~ もしかしたら,「アレ」ができるかも,と。 なんか,いっぱいいっぱいで,決まっていませんが, とりあえず,ぐるぐるベイパー。お初です~~♪

雲の存在感

5月14日。千里川土手。 力のある雲が印象的な夕暮れ時でしたが, この1枚には特にその存在感が感じられました。 疲れている時に見ると, 雲が動いているように見えるかもww

初めての場所

こんな場所で,撮影^^ ほんの30分ほどでしたし,めっちゃ靄っている悲しい条件でしたが, 初めての場所は,嬉しいです。

光に誘われて

誘導灯。 誘う,導く,光^^ 5月12日,雲が厚かった千里川が悔しくて, 2日後リベンジをねらって行った千里川。 ん~。やっぱり夕陽は見られませんでしたが, 千里川初心者としては,この灯火へ降りていく機体が撮影できて,嬉しいのでした~~。 長い…

水田

ようやく,田に水が張られました。 間もなく田植えですね。 妙な冷え込みが,もう来ないといいですが。。。 この風景が見たくて,まっていました~。

JALのいる風景

神戸空港にJALのいる風景。 エレベーターが開いた時に見える赤い尻尾。 エスカレーターをあがると,そこに赤い尻尾。 そして。 海と船とANAと・・・

盛大で…淋しい…

5月15日。神戸空港にて。 盛大なお見送り~~ びゅ~ん,と,飛んでいる方もいらっしゃいます! PBBを歩く皆さんも,どんな気持でしょうね^^ やっぱり嬉しくなりますよね~♪ プッシュバックについて,ゆっくりと歩いて行かれます。 そして,お手振り~…

【電線クラブ】No.175大工さん

どうも,大工さんのようです。 改修工事中?

首飾りや鈴つけて

こっちにまっすぐ向かってくる。 飛行機さん達は~ 清楚な首飾りをつけていたり, 鈴をつけて, やって来ます~~~ 大きな大きな,猫ちゃんのようだと, ちょっと思ったりするのですが, 大きすぎです^^;

雲と飛行機

雲間から射し込む光を 一瞬,機体が受けました♪ プチリベンジ^^;

たんぽぽクラブ☆後ろ髪引かれる思い

一番の子が,飛んでいこうとしています。 ですが, 仲間が引き留めている様子です~。

薄暮

夕焼けが撮りたかったんです。。。。 でも,厚い雲でさっぱりでした。 せっかく行ったので,薄暮の中でこんなの撮ってみました^^; 池田あたりに出張するお仕事が午後6時まであったので, ついつい行ってしまった千里川でした。

たんぽぽクラブ☆木漏れ日に

ちゃんと,黄色のたんぽぽも撮りました~ たんぽぽ。難し・・・

ぼたん

5月2日。須磨離宮公園にて。 ぼたん。 見事なものですね~。 この写真では大きさがわかりづらいですが, 直径が10cm以上! なんとも華やかなお花ですね。 マクロレンズではありませんが, ぐぐっと寄って見ました^^

たんぽぽクラブ☆綿毛光る

撮ってみたかった,逆光の綿毛。 これは,コンデジをたんぽぽの下に差し込んで, レンズに綿毛の影が来るようにして撮りました。 こちらは,一眼MFで撮ったものです。 もちろん,地べたに張り付いて^^; よくよく見ると,虹色に光っていました。

須磨海岸からJAL

これもまた,見られなくなるJALの姿です。 明石海峡大橋。海釣り公園。 ウインドサーフィン。 神戸空港へアプローチ。 5月9日須磨海岸。

たんぽぽクラブ☆もう旅立ち

綿毛を開こうとしている 瞬間 旅立ちのときは もうすぐ

たんぽぽクラブ☆あぶく

綿毛を透して見えた向こうの景色. あぶくを透して見たみたい・・・

JAL

今日,神戸空港に行った目的は, JALです。 到着したとき,ちょうど1機離陸していきました。 その後,4時間近くJAL便はありませんでした。 すでに,さびしいことになっているようです・・・ 17:15着便が,ようやくやってきました。 撮りながら,とても…

西緑地の休日

久しぶりの神戸空港です。 黄砂のせいか,晴れているのに霞んでいました。 それでも,気持ちの良いお天気と気温の土曜日らしく, 家族連れが人工浜で寛ぐ姿が見られました。 そこに,離陸していくB767。 このANA機が来たときは,こんな感じでした。 人が入る…

たんぽぽクラブ☆大家族

一株から,こんなにお花がついています~ 大家族です~~ これは,在来種(おそらくカンサイタンポポ)ですね。 在来種がこんなに元気に生えているのは,見ていて嬉しいです。 5月5日 明石公園の初夏^^

1か月前の風景ですが

なんとなく,見ていただきたいなと。 大阪国際空港の,まわり。 これは,まだ水を張ってはいないと思います。 もうそろそろ,田んぼに水が入るころです。 (職場のあたりは田んぼが多いのですが,今年はちょっと遅いみたい?) 稲が育ちはじめるまでの田んぼ…

4月23日の夕陽

GWからこっち,暖か,というか,暑いですね~。 昨夜,夜なのに風に吹かれると,ノスタルジックに気持ちよかったです~~。 久しぶりに仕事。 でしたが,あまり仕事量が無くて何よりでした。 明日から忙しくなりそうです。 まだ,寒かった23日の夕陽です…