2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【電線クラブ】No.158通勤時間

午前8時を過ぎていたのに,まだ外灯が? 冬の朝は暗いのですね。

水仙3,群れて咲く

1月24日。淡路島。灘黒岩水仙郷。 冬の青空。南あわじは光がいっぱいでした。 (クリック☆で大きくなります^^) 背景に見えるピンクは,梅の花。 太陽を見つめて, みんなで寄りそい合いながら, 群れて咲いておりました。 水仙。これで。一応おしまい…

タイミングが・・・

伊丹です。 夕陽が綺麗になりそうなので,30分だけ行って来ました。 思った通り綺麗な夕陽です。 でも,あがりに合いません。 上に行きすぎたり,下を通ったり・・・ 夕陽自体は,かなり良い感じなんですなんですけどね~。 惜しいです。もうちょっとでし…

【電線クラブ】No.157すすめ

くっきりと,すすめ,です。 この電線を撮った日。息子の中学で,懇談が。 公立高校の志望校を決定するものです。 冬休み明けの実力試験で,悲惨な結果だったので, 第一志望の学校に,不安がよぎりはじめています。。。。 一応,その前に,同じ高校の推薦が…

その瞬間の・・・

1月17日。神戸空港にて。 ブラストの瞬間の, 前。 と, 後。 これはこれで,好きな光景なんですが, あんな瞬間になるとは,思いませんでした。。。。 あれよあれよ,と,夕陽に突っ込んでおりました~。 クリック☆で,大きくなります。

夕陽をかすめて

1月17日。神戸空港にて。 着陸機は,サークリングアプローチでした。 遠くをぐるんとまわるとき,夕陽をかすめていきました。 このあと,大阪湾横切っていきます。 (2枚目はクリックで大きくなります~) たくさんトリミングをしたので,おっきい太陽に…

冬の朝

通勤途中に新しいコンビニができて。 都合がよいので,時々利用します。 オープンセールの時には,お寿司が50円引きでした~。 コンビニの駐車場から。

水仙2,海を見渡して

海を見渡し,咲いている。 船がいくのを,みつめてる。 あの島へ,行くことはできないけれど。 1月24日。灘黒岩水仙郷。

水仙1

1月24日。淡路島の南の端っこの方の灘黒岩水仙郷に娘と行ってきました。 一度行ってみたかったので,橋1000円!,なので,行ってきました。 予想通り,人だらけの,車だらけ。 一番遠くに開設されていた第5臨時駐車場に駐車して,シャトルバスで。 …

昼の海

冬の,昼の,海

要人

1月17日。神戸空港にて。 この日,空気の気持ちよい一日になり, 夕陽も期待できそうだったので, 神戸空港に出かけたわけですが, デッキに上がると,「あれ,なんやろなぁ」という声がありました。 見ると,こんな物が。 物々しいです。。。 デッキも左…

スポットライト

1月17日。神戸空港にて。 つづけて,JALの737-800。 やっぱり舞台^^

赤のステージ

いつまでも みんなから愛される翼であってください! (クリック☆で大きくなります)

お初のブラスト^^

ブラスト,ですよね。これ。 そらさん~,Mgc1さん~,神戸空港で撮影できました~~。 角度的にもちょびっとですけれど,嬉しいです! 今日は,神戸にとって特別な日。 そのせいもあり,今日の神戸空港はいつもと違いました。 2時間弱の撮影で,なんか色々…

1月17日

日曜日ですが,子どもたちは登校していきました。 学校公開デーになっています。 1,2時間目は授業参観。 3,4時間目は防災学習。 お昼休みには,PTAによる豚汁の炊き出しがあります。 放課後は生徒の有志が長田で行われる追悼行事に参加します。 う…

神戸空港の朝

タイトル,まんまですが,1月4日の神戸空港です。 (このところ,写真,撮ってないので。。。) 青い尾っぽが朝陽を受けています。 ちょっと離れてお休みをしていた赤君。 広角で撮れば良かったですね。 しっぽが切れてしまいました。 少し霞んでいたので…

冷たい雨でしたね

曇り空の朝。不穏~~な雰囲気。 昼頃雨,ぐんぐんと気温が下がっていくような感じでした。 明日はかなり寒いらしいです。。。 寒がりの私には恐怖です。。。。

これからの神戸空港は

同時刻発のスカイマークとANA。 B737とA320。 これからの神戸空港は,ちょっと,ちっちゃい,この子達が頑張るんでしょうね。 (サイズダウンすると対岸が見えにくくなっちゃったので,クリックで大きくできます。)

【電線クラブ】No.156辻

電線クラブNo.155と同じ場所です。 小屋に貼られている共◎党のポスター。 現在の代表がちゃんと印刷されているのですが, なんとなく古いように思わせられます。。。。気のせい?

「2009年下期べすとしょっと!展」開催中です~

いつもいつもお世話になっている,DenさんとC.H.Wさん主催の 「2009年下期べすとしょっと!展」開催中です~~ さすがの力作揃いですので,ぜひ,のぞきに行ってみてくださいね! もしよろしかったら,コメントも残してくださると嬉しいです。 「べすとしょ…

工業地帯も朝

1月4日朝。神戸空港。 朝陽に照らされての滑走~~~! 対岸に見える工業地帯は,もう仕事を初めているんですね。 もしかして,終日動かしているのでしょうか。 寒い朝は煙だけでなく蒸気もくっきりと見えるので, 仕事をはじめるぞ,という活気を感じます…

【電線クラブ】No.155雪雲か

晴れてはいるのですが,雲の存在感が。 太陽の光は眩しいほどのなのですが,雲のあるところは黒い。 なにやら妖しい雰囲気に。。。 この後,真っ黒な雲が上空を覆い, みぞれまじりの雨になりました。。。 寒いです。

一緒に行こうよ

同時刻7:30に出発のスカイマーク(東京行き)とANAのA320(沖縄行き)です。 スカイマー君はスペードでした^^(もちろん黒い方です)。 スカイマー君,お先に行きます~~ つづいて,おイモさん。 そして, スカイマー君,お先に飛びます~ つ…

未明

ポートアイランドの朝。 お仕事前なんでしょうね。

冬の朝白い息

1月4日。朝。神戸空港にて。 寝起きのANA君。真っ白な息をほっとついているようでした。 神戸空港でB767-300は大きく見えます~。 背中が凍り付いている? 朝一番のお仕事に飛び立とうと,走っております~~。 夕焼け空にはJAL塗装がよく似合いますが, …

初空詣

初空詣,初空撮は,やっぱり朝! と思っていたのですが, 3日の朝はあいにくの曇りで断念。。。 もう,無理かも,と思っていましたが, 夫の仕事始めは4日ではなかったらしく(私もですが), 1月4日朝,神戸空港始発便に行くことができました。 Uターン…

冬の用水路

元日は,なんと歩行数が300という体たらくでした! (ちょっと前から万歩計を愛用しています) これではいけない,と,今日は夫の実家まわりをちょっとだけ散歩してきました。 なんとか1500歩行きましたが。。。あらら,です。

【電線クラブ】No.154木製

電線,初撮り^^ 愛媛に来たら,いつも見ていたはずなのですが, 初めて気づきました。木製電灯柱。

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 皆さまにとって実りの多い年となりますように。 平成22年1月1日