2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨海岸,秋の夕暮れ

9月27日。 午前中は素晴らしい秋晴れを見ることができました。 http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/25292864.html 午後には雲が多くなってきたので, 夕焼けはイマイチなのかな・・・と思っていたのですが, 最後の最後に,すごく綺麗な夕焼けになりま…

【電線クラブ】。。。夕焼け赤信号

台風13号がかすめた日の夕方です。 夕焼け空には赤信号でしょうか。

須磨海岸の秋

9月27日。秋の空が広がっていました。 まさに,天高く・・・です。 明石海峡大橋もくっきり。 海水浴のころは少し遠慮がちだったウインドサーフィンも気持ちよさそうです。 東側から雲が流れるように広がっていました。 そんな海岸で砂に戯れていたわんちゃ…

カエルくんの旅・ホストファミリー募集中♪

皆様,憶えておられるでしょうか, この哀愁の後ろ姿・・・ そう,あの,「カエルくん」です。 一度撮ったらその魅力の虜です。 そんな「カエルくんの旅」の主催者C.H.Wさんが, カエルくんを撮影してくれる方を募集中です。 カエルくんに我が町を見せたいと…

にらめっこ

今日は秋晴れで,清々しい空気が心地よい一日でした。 すこし余裕もできて,「奥須磨公園」にお散歩に行けました。 期待していたほど虫に出会えなかったのですが, りっぱな赤とんぼが姿を見せてくれました。 この子,橋の手すりがお気に入りなのか, とまっ…

夕焼け,コントレイル,二本の木

夕焼けはいつの季節にも見られるのですが, 秋の夕焼けは,一番切ないですね。 . : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’ 気分が乗らず,ついつい更新・・・ さて,仕事仕事! (と,言いつつ,あちこち見て回ったりしている私ですが・・・)

【電線クラブ】。。。薄暮の交差点

この時間帯。好きなんです。。。 一瞬で終わっちゃうので,難しい時間帯ですね!

秋の空にお似合いの子達

今日も爽やかな秋の空が広がっています。 気持ちいい~~~♪ ということで, 秋の空と海にお似合いの子達です。 神戸空港,山側を見てもなかなか綺麗なんです。 ANAのおイモさん。 神戸空港にはすっごくお似合いな気がします。(大きさがぴったり) スカイマ…

台風がかすめた空-日射し

昨日の続きになりますが・・・ 風が強かったせいなのか, 秋になって太陽の角度が変わったせいなのか, 横からの日射しがとても眩しかったです。

台風がかすめた空-夕焼け

台風が南海上を通過中, 帰宅途上に見かける空は, どんどんと表情を変えていきます。 たまらず停車,撮影♪ 橋の上から~~ 交差点です~~

台風がかすめた空-青空

台風13号が四国・紀伊半島の南海上を通っている頃, 兵庫県は,青空でした! 日射しが強く,眩しい(@_@)! でも,下層の雲はぐんぐん流れ,台風の雲なんだな~と思わせるものでした。 そんな空を撮って見ました。 お,外灯の上がミラ~だ♪ やっぱり,雲の…

【電線クラブ】。。。秋の空

9月16日の空と。 ところで, 台風が近づいていますね。 大きな被害がないと良いですが。。。

スカパーの蝶2

小さく可愛らしい蝶。 ちょこちょこと,花を歩いていました♪ 昆虫をじっくりと見るのは楽しいですね。

天高く・・・の空になってきましたね

日差しが強くて暑くても,秋の青空が広がるようになってきましたね。 キラキラ光る海の上をスカイマー君が飛んでいきました。 スカイマー君は青空によくお似合いです。

【電線クラブ】。。。木

タイトルが。。。。 今夕,JRの高架を見上げて撮りました。

お船もぼんやりと

ぼんやりとした夕焼けの日。 ぼんやりとお船が浮かんでいるのも神戸空港らしいです。

スカイパークから飛行機の背中

スカパーからだと,お花越しに飛行機の背中が見られて楽しいです♪

十五夜の空,夕陽もね。

今日は十五夜。 本当は海まで行って撮ろうと思っていましたが, あまりすっきりとした月ではなく,取りやめに。 が, 夜が更けるにつれて煌々とした満月を拝めました。 もう,外に出ることが出来ないのでベランダからです。 トリミングをしないで,200mmで撮…

スカパーの蜻蛉

スカイパークは楽しい! 飛行機と虫と花。 小さい子どもも楽しそう。 ここでのんびりと過ごせたら♪

一面にオレンジ

神戸空港からのアングルは, どうしても限られたものになってしまいます。 飛行機の種類も少ないので, いつ撮っても同じような写真・・・ この日は雲はないものの,全天が薄曇りの状態で, 空一面がオレンジに染まっていました。 夕陽の位置はまだまだ北のほう…

10,000HIT大感謝祭

大感謝祭と言いましても,お安く提供する物はありませんが。。。 訪問者が10,000を超えました! お世話になっている皆様のおかげです~。 キリ番は・・・お風呂に入っている間に超えていたので定かではないのですが,たのさん,かな? ほんと,皆様ありがとうご…

公園と飛行場

まんまですね。タイトルが・・・ 9月9日,スカイパークにて。 公園から飛行場を間近に見るなんて,初めてで。 全国的に見てもこんな環境は珍しいのでは? 写真は, わたしの印象での「スカパーならでは!」です。 1枚目。飛行機をバックに蝶。 2枚目。飛行…

今日の夕陽

晴天なのに,ふわふわと白っぽい今日の空でした。 こういう日は夕陽が紅い・・・ 案の定,帰り道に見る夕陽はどんどんと赤味を増していきます! ちょっといつもの道から外れて, 閉園後の公園の駐車場に飛び込んで撮影しました。 もう,日の入りぎりぎりでした。

スカパーの蝶1

9月9日のスカイパークにて。 噴水のまわりは花壇になっていて, 少しお花は少ない感じでしたが, 蝶が激しく飛び回っていました。 飛行機の音を感じながら蝶撮影。 最高でした~

スカイパーク初体験♪

午前中,西宮方面に用事がありました。 空き時間ができたので伊丹に行ってみました。 「スカイパーク」です♪ 平日ですから,がらがら。 ご近所の方々が憩っておられるだけです。 雲一つない晴天。 あまりに雲がないので面白みがないくらいでした。 日差しが…

アンテナに鳩・・・です。 なんということもないのですが。 最近,アンテナの数減っていませんか? 気のせい??

【電線クラブ】。。。朝焼けと夕焼けに

9月7日の朝と夕です。 この日は途中,雷鳴がきこえたりと不安定な一日でしたが, 綺麗な朝焼けと夕焼けを見ることができました♪ このところ日が短くなってきて,寝起きに朝焼けを見られるようになってきました。 綺麗な朝焼けだと,撮影を・・・とかき立て…

ありがとう。カエルくん。

あなたと過ごした夏を,忘れません。 C.H.Wさん。素晴らしい企画に参加できて幸せでした。 心からのサンクスです♪ なのはなさんにも感謝~♪ 「カエルくんの旅」は,「きょうのぴくちゃ」 (http://blogs.yahoo.co.jp/nonachgr) の,C.H.Wさんの企画ですよ~…

今日のクレ~~ン

と言いましても,8月31日なんですが。。。 何回か撮り続けているクレーンを,海岸から撮影してみました。 ぴっかりと,夕陽に輝いていました~ 住まれる方,西日がきつそうですね。。。。

愛車に夕焼け

9月1日。 帰宅途中,とても夕陽が,夕焼けが綺麗! 我慢できずに停車して,夕陽を撮っていたのですが, 愛車がとても綺麗じゃぁないですか! という,1枚です。