2016-01-01から1年間の記事一覧

残照の神戸空港の海に映る

大変ご無沙汰しておりますが、皆様、年の瀬をいかがお過ごしですか。 年のせいか、仕事の後にブログに立ち寄る気力が・・・ でも、時々、皆さんの記事を楽しませていただくのがうれしいので、 これからもぼちぼちと続けていきたいなあと思います。 写真は、…

見つけると走って撮ってしまう特別塗装機

「FLY to 2020 特別塗装機」 を、見つけました。 神戸空港へ帰ろうと、スカイマークのゲート前で待っていたのですが、 使用機材の到着遅れで、出発が遅れてしまっていました。 ぼんやり~と窓の外を見ていたら、 カラフル、可憐な塗装のJALがタキシン…

上空からはやっぱり富士山が見たいものです

飛行機に乗るときには、窓際をゲットして空を楽しんでいます。 やっぱり、富士山が見たいものですが、飛行ルートがわからないのでかけですね。 今回は見られました^^ ラッキー^^ 富士山は、空に突き出しているように見えますね~ さすが日本一の山です!

羽田のシミュラクラ

羽田空港のデッキで飛行機を見ていたのですが、 目の前に、シミュラクラ! シミュラクラ というのは、点が3つあるとヒトの顔にみえる、というアレです。 点だけの顔は、とてもかわいいので、 娘とシミュラクラを見つけては楽しんでいます。 羽田で見つけた…

ベイパ~

お久しぶりです。 職場が変わって、飛行機での出張頻度が少なくなりました。 出張のときくらいしか、飛行機を撮らないというのも問題ですが。 3月7日の羽田は、あいにくの雨。 でしたが、雨だからこその光景もありましたね! 小さいの 大きいの 翼から細~…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年は、珍しく元日に神戸の自宅におりました。 娘が、初日の出を見に海岸に行こうと、言っていたので、 一緒に拝みに行きました。 (といっても、家から5分の近所ですが)。 ちょうど日の出のころ、 下のほうは雲がかかっ…