2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼けひまわりシルエット仕立て

先ほど訪問した先で見た,そらさんの「シルエット仕立て」というコメントが気に入ってしまって^^ 6月26日の黄昏時に撮った,神戸空港のひまわり, シルエット仕立てを,一挙に~~~。 どれも,同じようなのですいません。 でも,シルエットでもすごく…

空港のひまわり畑,です。

神戸空港の駐車場,西の端にできた向日葵畑ですが, ここまでの写真では,空港なんだか,向日葵なんだか(笑),よくわかりませんでしたので, 証拠写真です! 記念写真のように,管制塔と一緒におすましです。 照明灯~~ ほらほら,空港らしい(笑) ちゃ…

月と外灯

月が~ 出た出た~ 月が出た~ マリンエアの うえに出た~ よいよい♪

一方通行・進入禁止

6月26日。神戸空港。向日葵畑。 向日葵畑は一方通行・・・・ というわけではありません^^ なんか,夏のひるさがりの感じになっちゃいました。。。 夏はこれから,これから^^; 覚悟しなくちゃ。

すぱいだぁ

姫女苑の写真を撮っていたら, 目の前に,蜘蛛の巣が・・・水平にはられていました。 真ん中には家主。 小虫が引っかかると,素早く動いて処理していました。 ちょっと,感動的でした。。。

【電線クラブ】No.127三点セットで

6月26日,神戸空港駐車場わき向日葵畑にて。 電線と 夕陽と ひまわりと・・・・ う~ん。ひまわりは,よくわかりませんね^^;

夕焼け向日葵

ふふふ^^ 神戸空港に,ひまわり畑が^^ わたしのテリトリーに,ひ・ま・わ・り♪ 場所的には,飛行機に絡めづらいのでイマイチですが, それでもひまわり畑ができて,嬉しいです~~。

紫露草

梅雨・・・なのでw 蕾では,種類はわかりづらいですね。 お花で確認しましたが,おそらく紫露草かと^^

【電線クラブ】No.126梅雨の晴れ間

昨日の嵐のような天候と打って変わって, 今朝は風が心地よい晴天でした。 そのうちぐんぐんと気温が上昇。。。。 夏を思わせる日射しと空。 でも夕方になって,また曇ってきました。 まさに梅雨の晴れ間,でしたね。

6月6日の西緑地で

最近飛行機がなくて,寂しいので, お蔵を,ごそごそ^^; 梅雨に,気持ちよさそうな青空もいいかな。 と,こんな写真を出してきました。 1時間余りいて,来た飛行機は2便。 暇なので,ななほしてんとう,も,撮ってみました。 まもなく七夕ですね。 って…

橋よりふたりで?

明石海峡大橋。点灯直前の頃。 人影まばらな広場で,カップルが写真を撮りあっていました。 雄大な橋,これをバックに皆さん撮りたくなるんですよね~ でも,橋よりふたり,が良かったのでしょうか^^ かなり暗くなってきていたのですが, せっかくの楽しそ…

淡路SAのあれとこれ

淡路にお仕事で,ちょっと出かけてきました。 帰りは淡路SAで休憩^^ 海に向かって左を見ると, 橋です♪ 右を見ると, 下りのSAの観覧車が見えます。 という, あれ,と,これ。 一挙に撮れました~☆

【電線クラブ】No.125夜の信号機と

昨日の帰宅途中での道草撮影の1枚です。 外灯に照らされた電線が撮りたかったのですが, 主役は信号機くん,と,なってしまいました・・・・

夕暮に,帰る道々

午後,大阪に用事がありました。 帰る頃には日が暮れてきていて, 梅田の横断歩道を足早に通り過ぎようとしたとき, ふと,駅の屋根で分割された上と下の様子が面白く, 渡ったばかりの横断歩道を引き返し・・・・・撮りました^^ 家の近くに来たあたり,す…

夕焼け田んぼ鳥

5月末に撮った夕焼け水田。 掲載を迷った物です。 鳥が,ちょうどスポットライトの輪に, 静かに(実際は,声高く鳴いていましたが)進んでいきました。 わぁぁ。 と,思い,シャッターを切りましたが, ピントが甘くて。。。見ていただけるものじゃないか…

何だか懐かしい写真の感じに

5月25日。神戸空港。 ちょっと,いじくってみました。。。 マットな感じになっちゃいました。 さらに,古い感じに見えます。 粒子のせい?? う~~ん。悩ましいです。

6月12日の空

帰宅の頃。 何だかとても変わった雲が出ていました。 夕陽の方向も。 太陽の形を残そうとあがいたために, なにやら怪しい画像に。。。。^^;

今年もタンポポモドキを

茎の長~~い, 茎に枝分かれのある, この子達! 「タンポポモドキ」♪ 今年も職場ににょきにょき発生中。 正体がわかって見ていたら, 揃って風に吹かれる様子がなかなかに可愛いものです^^ 昨年も同じ構図で撮った気がしますが, 1年経ったし,カメラも…

淡路で出会ったお花

淡路島はお花の島です~ (もちろん,タマネギも,瓦も,線香も,ありますが^^) なんといっても,「無料」でお花をじっくりと楽しめる施設があるのがいいですね。 淡路香りの公園,です。 香りの公園には様々なハーブが植わっていますが, 「ハーブは触っ…

神戸空港風景

前にもありましたね,このタイトル。。。 番号をふるほどでもないですし,これはこれということで^^

夕空

写真ストックを見ていて, この空。 なんだか表紙にしておきたくなりました。

貨物は走るよ~~

みんなの夢のせて~~ (ま,荷物,ですが・・・)

紫陽花2

お花をふんわりと表現したいんですが, ただ,ぼや~んとした感じになっただけかも。。。。 色のパターンが可愛いと思ったので, 掲載させてもらいました^^

風見飛行機と^^

6月6日。神戸空港,西緑地にて。。。 いまいち調子が悪く,なんだかちゃんと撮れない。。。。 もちろん,腕が未熟なだけなんですが。。。。 なんとか,この風見鶏ならぬ「風見飛行機」 (本名は何でしょう・・・「Eye Bird」とか書いてはありますが) と,…

紫陽花

6月。 やっぱり,紫陽花,ですね^^ ガクアジサイが好きです。

【電線クラブ】No,124夜明け前

前の記事,早朝の水田 に書いたとおりのトラブルで,早朝から出かけるハメになりました。 でも,おかげで,こんな朝焼けが見られました。 午前4時半です^^;

早朝の水田

これは・・・午前5時半の風景です。。。 さらに・・・職場の近くです。。。。。。 少し前の記事に,淡路の写真を掲載しておりましたが, 先日,淡路方面に出張でした。 出張の前日,遅い時刻に家路につきました。 半分ほど来たとき・・・ ああ,出張で持参…

【電線クラブ】No.123水田と

とにかく今は田んぼが美しいです。 出勤途中で思わず停車し,車中から撮りました。

田園夕景

6月1日の田んぼの夕景。 ストレートに「それだけだよ!」写真です^^ 光が美しかったので,モノクロにしてみました♪

疾走^^

6月1日の夕方に。 梅雨に入ってしまったら,田んぼに写る風景も撮りにくくなるので, 晴れている夕暮れに,またまた田んぼへ・・・ 金鶏菊が夕焼けに染まって,ますますオレンジ色でした。 そこに,JRが。。。。 流し撮り~~~。 駅近くなので,実は遅い…