2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オステオスペルマム

絶対に,暗記できそうにありません。 この名前・・・ 娘と散歩した,住宅街で,たくさん見かけたお花です。 他でもよく見かけるので, 名前を聞けば,「ああ」と納得するようなお花だろうと思っていましたが, 調べた結果,わかったのが「オステオスペルマム…

たんぽぽクラブ写真展。作品募集中です^^

いつもいつも,お世話になっているDenさんが主催されている, DCFSさんの(シャシンデアソボ)で, 「第3回たんぽぽクラブ写真展」が開催されます~ ↓で作品募集中! http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/folder/538542.html 毎年,可愛い,個性的…

しおみだい散歩

須磨駅のすぐ北側。 急な坂。 なんと,エスカレータがついております。 (大きなマンションがあるので,そのためにつけられたものと思われます)。 こんな場所から,住宅街へ。 むすめとお散歩した日曜日の昼下がり。 娘に,いろいろ言われつつ, たくさん撮…

たそがれ

4月17日。神戸空港。 たそがれ ・・・てる? (なかなか渋い後ろ姿かと^^;失礼いたしました)

お寿司屋さんの下

ぐぐっと。 しゃがんで。 接近^^ 神戸空港ターミナルビル屋上の,お寿司屋さんの下,空調とかの機械が並んでいる, その,スペースを覆っている網を支える,「ボルト」 だろうと,思われますw (意味わからん^^;)

線路際の春

4月24日。 雲は多めながら,ようやく晴れ~~。 まだ少し肌寒いですが。ちょっと嬉しいです。 雲がぽこぽこと浮いているのが可愛い青空です。 ツツジも綺麗に咲き始めました~~。 。 花水木^^ 春から初夏へ~ですね。 線路脇,です♪

碧・蒼・青ちょこっとピンク^^

4月17日。神戸空港~~。

憩う

4月17日。大阪城です。 思えば,ここ2週間ほどで,この一日だけが暖かく晴れ渡っていました。 それぞれに,過ごすひとたち。 端っこまで来て,読書の方。 春らしい陽光に,葉っぱの桜^^ こんな所にも~~♪ かわいいです。

石と樹と

4月17日。大阪城にて。 この10日間くらいの中では17日だけが,お天気と暖かさがありましたね。 今日からしばらく,またまた寒いそうで・・・・ 皆さま,お身体ついて行ってます~?

まがります~~

4月17日。神戸空港にて。 あらら,サークリングですか~。 風,それほどでもなかったと思うのですが・・・ RWってどうやって決まるんでしょう。

一緒に夕陽をあびて♪

4月17日。神戸空港にて。 ほのぼのと,夕陽を浴びるふたり^^

堀と石垣

4月17日。大阪城~。 大阪城らしい桜^^ 葉桜なのが少々残念。 堀の石垣ってこんなに綺麗に並んでいたんですね! 発見でした♪ 映り込み~

烏の樹と

4月17日。大阪城にて。 烏の樹に,飛行機~~

烏の樹

4月17日。大阪城にて。 こんな樹を発見! なんか,圧倒されます!!

大阪城の名残の桜と

4月17日の大阪城。 名残の桜と,飛行機と^^ かなり強引な感じです~。 昨年も,八重桜がやっとというときに大阪城に行きました。 良い時季に行きたいものです!

雨あがり,花の後。

今日は,良いお天気でしたね。 奇妙な寒さもなくなって,暖かさが感じられて気持ちよかったです~ 大阪の実家で,かたづけものの手伝いがあり出かけました。 用事がおわってから,ふらふらと大阪城へ。 桜は葉がめだっていましたが, それでも花見をするグル…

今日の夕陽

晴れましたね~^^ やっと,晴れましたね~~^^ 時間と,晴れ間が,ようやく合いました。 で, 神戸空港です! これは,帆船でしょうか?? 並びがかわいいです。 夕陽を撮ると,落ち着きます~~♪

雲,模様。

雲が描く模様。。。。 (やっぱり)3月30日,千里川土手から。。。 最近,全然撮っていませんです。。。

大きく撮れるって素敵

いまだ興奮状態の千里川です~ 大きく撮れるって,素敵なことね~♪ 3月30日,伊丹,千里川土手にて。

スカイパークってこんなん

家族づれで賑わう,スカイパーク。 良い場所ですね~~~^^ (相変わらずの)3月30日の伊丹です。

生駒山上遊園地の犬2

愛想のよかった,ミニチュアダックスフントのアジちゃん。 お膝に~~~♪ 来た甲斐があった~~~ と思った,瞬間でした^^

せるふぽーとれーと

ひさしぶりに。 生駒山上遊園地にて。

生駒山上遊園地の犬1

犬と戯れたい!!! と,訴える娘のために, 春休み最後の日曜日,生駒山上遊園地に行ってきました^^ 乗り物にはまったく興味をしめさず, 一日中,犬,猫,と,じゃれ合っておりました~ とても,のったり。 連続写真^^; 近づいても,まったく意に介さ…

【電線クラブ】No.172入学式に向かう道で

4月8日。息子の高校の入学式でした。 とても良いお天気に恵まれて,良かったです^^ 道々,見慣れない風景に,電線を見つけては撮ってしまう私 ・・・ だめじゃん(笑) 一応,入学式らしく,桜も撮りましたが・・・ 入学式では,生活上の諸注意などもい…

神戸空港。お蔵から^^;

はい。整理中です。 これは,2月13日。 夕暮れ時。わたしのギリギリ時刻です^^ 神戸空港の灯火は,控えめですが,それなりに綺麗です。 遠くに見える,淡路SAの観覧車のグリーンが,好きです。 こちら側だと,向こうは大阪湾岸の工業地帯です~。

嵐山でささやかに桜

平日の嵐山。 に,なぜ行っていたかというと, やっぱりお仕事がらみ・・・・ 薄曇りながら,桜が綺麗^^ もちろん,人はたくさん。 少しだけど,写真を撮りました。 歩きながらなので,ねらって撮れなかったです。 渡月橋から。 山に咲く,桜や新緑のモコ…

神戸空港。お蔵から^^

写真をちゃんと整理していなくて・・・ 未整理から蔵出しです。 2月2日の神戸空港にて。 知っている方は良くご存知の,中華料理店が神戸空港らしさを醸しております(笑) 東側と西側での,表情の違いが面白いなと思います。 2月・・・寒い時期でした^^…

きょわいっくらいの近さ

改めて,写真を見直していたらコンなのがありました。 こうしてみると,フェンスすれすれに入ってきたようにも見えますね! 聞いてはいたものの, この近さには驚きでした。 3月30日。千里川土手にて。

【電線クラブ】No.171西を向いて歩く

3月30日。千里川土手から, 西に向かって歩いていたわけですが, 電線クラブ員としては, そのてくてくも, 至福の時でした♪

南駐車場から

3月30日。スカイパーク南駐車場。 千里川から帰り着いて,この日最後の飛行機撮影。 名残惜しい~~。 また,是非行きたいです。