2013-01-01から1年間の記事一覧

夜明そら

穏やかな日、とはいえ、早朝は寒かったです。 ちょうど日の出の時刻ですが、 曇っていたため、ラベンダーな雲と青っぽい空になっていました。 東京に用事があるときには、 できるだけ羽田泊、です。

teamスクエア-クリスマスツリー

旅立つ人を見守るように。 羽田第2ターミナルはANAがメインで使っているせいか 全体に飾りがブルー系でした。

人口浜で紫の空

羽田から帰ってきた神戸空港。 時間は午後4時。 西緑地は閉園5時ですが、 今は夕陽がいちばん早くに沈む時期です。 ということで、こんな夕暮れ時を過ごす家族を見ることができました。 この日は比較的穏やかで、たのしいひとときだったと思います。

2タミ

羽田の2タミから。 定番だけど、撮れると嬉しいコラボです。 2タミは、飛行機をゆったりと見るのに良い環境になっていますね~。 聞こえてくる小さいお子さんと親御さんとの会話が可愛くて、楽しくなってしまいます。

季節物

東京丸の内のKITTEに置かれていたツリー。 すごい! 旧郵便局ですよね、ここ。 JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテクでの 特別展示「驚異の部屋-京都大学ヴァージョン 」 をのぞきましたが、なんか、凄かったです!

朝だよ搭乗だよ

東京への用事が2週続きました。 空き時間は羽田と丸の内をちょこっと撮っておりました。 ということで、そんな写真を載せていくんじゃないかと思います。 こちらは、早朝の神戸空港です。 さて、搭乗だよ、というところ。 朝陽の空港が綺麗でした。

teamスクエア-飛工場

ここでは, 昭和な工場の頭上を, 飛行機がかすめていく光景がいっぱいです。

teamスクエア-リボン

ちょっと気になる、お菓子屋さん(のリボン)。 鶴丸とのツーショットです。

南に落ちる夕陽

もちろん、西に沈むのですが、 この時期になると、ずいぶん南よりになっているので。 空港で夕陽を見ていると、ほんと、地球という星を感じます~。 ということで 地球とともに 空のエコ ですw

ぬお~

でかすぎ! 普通の道から、こんな風に見えるって、 伊丹は凄い。

定番、でも、やっぱり

久しぶり~に千里川です。 やっぱり、撮りたいこのショット、です。 それにしても、へたくそすぎて嫌になりました・・・ 久しぶり、とは言っても、まったくちゃんと撮れませんでしたよぉ

風車2

レンズの限界なので、トリミングで近づきました。 神戸空港だから見られる光景ですね。

風車

タイトルの風車は、淡路島に並んでいます。 なんと言うことのない光景なのですが、 実は、けっこう珍しいです。 ゴーアラしたおかげで、低空からの再度の着陸態勢になりましたので、 橋と夕陽と滑走路の入る構図に、この高さと大きさの機体が入りました。 と…

ラベンダーの海に

ちょっと、おセンチになりそうです。

ごーあらうんど

夕陽と橋の絡みを見に行った10月6日。 いつもより多くのギャラリーが見守る中, 綺麗な空に夕陽が高度を下げていっていました。 さて,そろそろANAのB6が到着する時刻, と見ていると,やって来ました。 やって来たのですが,いつもとはなにか動きが…

出雲大社

この9月、 はじめて参拝した出雲大社です。 大きな神事の後だったのですね。 本殿でお参りができてよかったです。

橋に落ちる夕陽

明石海峡大橋に落ちる夕陽がみられるのは、 年に2回、それぞれ1週間程度です。 真ん中に来るのは、それぞれ1日だけ。 そんな日に、お天気に恵まれ、お時間にも恵まれることは、希少です。 ことしも、ちょっと惜しい・・・。 このまま落ちていくと、橋の中…

飛行機学校の屋根

神戸空港に、 某飛行機学校ができて、 遠くを見通すのには、すこしばかり邪魔だな~、 と思っておりますが、 こんな風に波のように輝いていると、 「ちょっと良いかな」 と、思ったりします。

teamスクエア - 橋

飛行機、飛んでいますから。 一応・・・ 橋も、ありますから。 一応・・・

久しぶりに神戸空港

調子に乗って、本日つづけてアップ。 久しぶりの神戸空港です。 ANAがサークリングするときは、 結構空港に近いところでぐぐっと廻るので、 おおって思います。

teamスクエア-夏から秋へのいきもの

9月10日に訪れた出雲空港の公園では、 タンポポもどきがゆらゆら、 バッタ(とその仲間)が大量にぴょんぴょんしていました。 茎の長いタンポポもどきは、 上から焦点を合わせると、浮き上がっているみたいです。 これは、 キリギリス系? 長い触覚、 草…

9月6日の夕焼け

ちょっと前になりますが、9月6日です。 久しぶりに赤く焼けた夕焼け空が見られました。 帰る途中でしたので、車を道の脇に止めて、 あわてて撮った写真です。 もっと、ほのぼの~とした写真にしたかったのに、 なにやら妖しげな稲穂と空、になってしまいま…

teamスクエア-中秋(-0.5日)の名月

山に沈んでいく、 ちょっと赤い朝の月です。 満月まであと14時間!の月。

中秋の名月(-0.5日)

19日は中秋の名月でしたね。 よく晴れ渡り、気持ちの良い綺麗なお月様を見ることができました。 19日夜は所用があるため、撮影できそうになかったので、 19日の未明に、西の空に沈もうとするお月様を撮ってみました。 なかなかに、明るい町ですが、 お…

縁結びの空港

出雲縁結び空港。 はじめて来ました。 お仕事がらみなので、2時間ほどの滞在でしたが、 お天気に恵まれて、気持ちよく過ごすことができました。 縁結び。 縁、て、大切で不思議です。 どんなご縁も、良いご縁だと思いたいです。 それにしても、近いですね~…

teamスクエア-釣り人

景色を切り取った写真を、 ディスプレイで見ていて、 「四角にするとどうかな」と思うのです。 で、してみると、 ちょっと嬉しくなります。 これは、真四角!と思って撮るよりも、 あとで、真四角?とする方が多いです。 それでもいいのかな、と思ってやって…

秋空高く

まだ、夏の暑さが残っていますが、 ようやく秋の気配がしっかりとしてきましたね。 特に空の様子には秋を感じます。 気候が良くなると、空港近くに公園のある場所は絶好のお散歩コースですよね! 可愛い男の子と、可愛い飛行機。 それを見守る女性達も幸せそ…

もう、夏(休み)が終わる・・・

皆様、お元気でいらっしゃいますか。 厳しい厳しい夏でしたね。 雨も凄かったですし、皆様地方はいかがでしょう。 神戸は、そんな気象の中でも、なんとかなっていたのではないでしょうか。 これからは、台風なども心配ですね。 神戸空港西緑地は、夕方5時ま…

teamスクエア-室津PA8月18日

お盆休みのUターン 一休み まだまだ暑さが続くようですね。 ご自愛ください。 わたしは,なんとかやっています。

teamスクエア-真夏のはじまり-

高校生の娘は夏休みに入りました。 夏、なんですね~。 どうりで暑いです。 1週間ほど前に、「もうすぐ真夏だよ!」というような風景に出会いました。 隊をなして登る大人への旅。 の蹟。 重なる。 夏の夕陽。 (冬だといわれたら、冬にも見える・・・?) …