2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機上の黄昏

1月29日。雲の上。 16:45発が若干遅れての離陸となりました, スカイマー君。 格安チケットのせいか,座席はチェックインの時に決まります。 窓際は1席のみ。23Hをなんとか確保できました。 でも,好みの南側,翼の後ろの席です^^ おかげで雲の…

あ~,これが噂の・・・

1月30日。羽田。 第1ターミナルの展望デッキは,北側がただ今改装工事中・・・ 屋上の方にもあがれません。 ということで,国際ターミナルの方とか遊びに行って, 搭乗前に1タミに戻ってきました。 ふたたび展望デッキに行ってみると, 狭い狭いスペースに…

真上か~!

土曜日,お仕事のあと16:45のスカイマー君で東京にいきました。 大学時代のゼミの同窓会,というマレな催しに~。 で,帰りの飛行機なんですが(笑)右側(北側)の窓際をとることが出来ました。 雲は多いものの,ときどき切れ間があります。 内陸の方を…

ほわほわ~

1月9日の神戸空港にて。 ちょっとだけ飛行機、の ほわほわ~、です。 なんか、こんなのが好きで撮ってしまいます この日に出会ったスカイマーくん 右翼はグリーン、左翼はブラック JA737R って、こんなのでしたっけ~?

伊丹の照明灯

伊丹でのショット。 天草エアのイルカちゃん ちいさ~い。 でも,可愛い塗装で個性的です^^ ところで,後ろのタンクが,赤白柄じゃないですね。 グリーンになっている。。。なぜ? そして照明灯 ちょうど影がまっすぐに屋上に落ちていました。 この照明灯…

お船いっぱい

1月11日。神戸空港。 展望デッキ上の唯一フェンスのないお寿司屋ポイントから。 ほっとする私の居場所になりました^^ (寒いけれど・・・) 明石海峡は,船の往来が多いです。 いっぱい居ます~。 お船の識別が全くできないのですが, 様々なお船を見るこ…

すなっぷ~

停車中。 青い車に 青い空 オレンジの壁に オレンジの光に オレンジの影 ハーバーランドを歩いていると, カモメが。 カメラには28mmの単焦点レンズしか付けていません・・・ そろそろと,近寄って・・・ ここまで近寄りました^^ カモメさんは,「何」…

ラ・ソーラ冬の雲

久しぶりの大阪国際空港。 ブログでお付き合いいただいているkazuさんとお仲間の写真展を見にいってきました。 もっと早く行くつもりだったのですが,終了間際になってしまいました^^; 一昨年,福岡でも見せていただいていたのですが,今回も素敵な作品ば…

シルエットが美しい機体

1月11日。神戸空港にて。 寒いときには排気の熱気の揺らめきが目立つんですね! あたりまえのことなのに,先の記事でのEさんのコメントまで気づいていませんでした^^; そんな,ブラストが美しい~と思った一枚です。 そして, 真っ黒なシルエットにな…

「♪」

1月11日の神戸空港で出会ったスカイマー君は, ♪ちゃんでした^^ サクランボちゃんとのツーショット~ サクランボちゃんも飛びます~ サクランボちゃんは,捕獲済みでしたが,♪ちゃんははじめてでした。 先日,ブルーダイヤのJA73NAも見かけました…

立派なコントレイルの空

1月11日,神戸空港にて。 みるみるうちに,育っていくコントレイルを見ました。 デッキ レンズを変えたら,こんなに雰囲気が変わりました^^

滑走路のヘリ

1月11日。神戸空港にて。 旅客機の離発着の合間, ヘリコプターが滑走路に近づき, 着陸はせず,かすめるようにして~ 離れていく~~ というのを,2,3回やっていました。 訓練なのでしょうか??

夕陽に輝く神戸の海

1月9日。神戸空港の夕焼けです。 排気に煙る船影 ・・・ 「ちょっと失礼~」、と言ってほしい感じでもありますw ステージライト^^ 以前、同じような構図で「スポットライト」とタイトルをつけたような記憶があり、 同じでは芸がないかな、と思ったりし…

橋にかかる夕陽

1月8日。五色塚古墳,「前方」の端っこから。 O次郎↓になるまえの夕陽です。 http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/36342705.html 海にうつる光が横にもはしっています。 しばらくこのように光っていました。 ここに何かあるのかな,と思ったりしたのです…

五色塚古墳

1月8日に,五色塚古墳に行きました。 よくは知らなかったのですが,最大級の前方後円墳なのですね。 子どもたちは小学校の頃,見学で訪れているのですが, わたしは,電車から見かけたことがある程度でした。 でも,冬の時季の夕陽が美しい,ということを…

五色塚古墳から①

飛行機,いますから~^^; 1月8日。神戸市垂水区五色塚古墳の「後円」部分から。

1月4日西緑地~~

1月4日。空港島の端っこにある西緑地は,寒くて寒くて。 そんな中で,どうして2時間も居たのでしょう・・・ 一挙に出させていただきます~~。 光芒とのコラボを狙いました。 ちょっと弱い・・・ あやしげな冬の雲の上に,やっぱり冬の空。 冬の2つの表情が…

冬はくっきり明石大橋

1月4日。神戸空港西緑地より。 風が強く吹き,キンとつめたい空気の今は, 視程がとても良いですね~。 明石海峡大橋のケーブル一本一本までくっきり。 ヨットのような帆もよく見えます。 200mmのレンズでも,うちのマンションがよく見えました^^; にし…

【電線クラブ】No.185「1/15秒」の瞬間

1/15秒は, 「瞬間」ではないのね, と思った「瞬間」でした。

~べすとしょっと!展2010年下期~開催中です♪

”シャシンデアソボ”の恒例の企画 開催中です~↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/18526069.html 今回も力作揃いです! テーマがあるわけではないのですが, 毎回,なんとなく傾向があるような気がいたします。 今回は,特に伝えたい意図を感じる作品…

今年も夕陽とともに~^^

新年そうそう,夕陽に恵まれております^^ 今年も夕陽とともに頑張れそうな気がしてきました~。 1月9日。 15:15着予定のANA機は,20分遅着の上,またまた低空サークリングでやって来ました。 空港に向かう車からその様子を見ていたのですが, B6…

O次郎^^

ちょっと端っこに寄っていますが, はじめて「だるま夕陽」もどきを撮ることが出来ました^^ じぃっと見ていて, オバQの弟のO次郎に見えてきたのですが・・・ 年齢的に,わかっていただける方が限られるかな。 ばけらった~w 1月8日。神戸市垂水区「…

幸せの頭上を

披露宴。 幸せを皆さまに~,のひととき。 その頭上を飛んでいく飛行機にも,幸せが^^ そんな人の営みのすぐ脇に着陸する,飛行機。 なんだか不思議… 人工海浜には,ウミガメ(がいるかも)。 めでたい空港ですね~。

光を背に

思いがあなたに届くことをいつも願って 撮っています。 1月4日。神戸空港西緑地にて。

須磨の浦正月3日の夕陽

1月3日。 夕陽を絡めて,ちょっと写真を撮ってみたいと計画していたのですが,日中ずっと薄曇り。 寒いし,もうお出かけはやめましょう。 と,年賀状の整理をしておりました。 4時半すぎて夕食の買い物に行こうとしたとき,オレンジの光が射しています。 …

新春の海に

1月3日。早朝の神戸空港。 こういう空の色とANAの機体は, よく似合うな,と思います。

家路へ・・・?

1月3日。神戸空港,朝の展望デッキ。 Uターンの乗客が,搭乗ゲートにあふれていました。 デッキに出ている方々は,これから出発なのでしょうか。 いつもこれくらいにお客さんがいると良いのですが^^;

山のお寺の雪景色

暮れは大雪になりましたね。 皆さまのところは被害などなかったでしょうか。 動きが取れなくなった方もおられるかも。。。 自然は恐いですね。 大晦日,愛媛の夫の実家から見た「新長谷寺(しんちょうこくじ)」です。 見事な雪化粧となりました。 すこし寒…

新しい出発

さて,今年をはじめますか^^ 1月3日,朝。神戸空港に「初空詣で」に行ってきました。 あいにく,雲がかかって朝陽を拝めませんでしたが, 霜のついた機体とやわらかな日射しが, 新年の朝らしい雰囲気になったように思います。

謹賀新年

愛媛にいる柴犬の「かくに」君です。 年末の雪に少々動きを封じられております。 ちょっと忘れ物があり,カメラから取り込めない状況なので携帯の画像です^^ 新年の一枚目が携帯写真。 そうか,「こだわりなくフォトライフを送りなさい」という神様のお気…