2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一期一会の夕陽

神戸空港の夕陽とアプローチする飛行機の絡みは, とても時季が限定されます。 ちょうど今がその時季。 17:05と17:25の便で,何度か試みてみました。 でも,列車とは違い,到着の時刻が10分程度は前後します。 ねらって行っても,なかなか難しい…

夕陽にウイングレット

夕陽にストライクの,前の便。 800NG君のシルエットが,とてもかっこいいなと思うので, 絵としてはこっちの方が好きかもです^^ この子がもっと夕陽と絡んで欲しいのですが, 10月20日の撮影以来,空港には行けなくなっちゃっているので, もうタイミ…

通り雨の雲

今日は爽やかな秋の空が広がっていました。 こんな気持ちのよい午後は, お仕事で,外をまわっていました^^; 途中で雨・・・ 空は明るいのですが,くろ~い雲の固まりが通っています。 絵に描いたような通り雨です。 とある場所で,用事を済ませ,車に戻…

神戸の港はこんな海

神戸港らしい要素もちらほら入っています。 クリックで大きくすると,見えるかも^^

飛行機がいないときは

10月20日。神戸空港です。 なるべく飛行機の多い時間帯に行くのですが, ご存知のように,とても間が空きます。 そこで,目についた風景をなんとなく撮っています。 手すり。 あ,あそこ,と判る方もおられるかと。。。。 そして,天敵のフェンスです。 …

全日空飛びます

お船に,若干失礼な感じ? ^^; 10月20日。神戸空港~。

おかえり

10月20日。神戸空港にて。

神戸空港だぞ,という夕陽

神戸空港らしい夕景♪ わたしの居場所~~~~(^^ゞ

【電線クラブ】No.145ポートアイランドの端

神戸空港からの帰り道。 新しくできた甲南大学のポーアイキャンパスの横に停車して撮ってみました。

ひさしぶりに進入禁止

ゆる~くあったかもしれない「進入禁止くらぶ」に^^

one worldを盛大にお見送り

10月20日。仕事は午前だけだったので, お天気に誘われて,思わず神戸空港に行ってしまいました。 そこには, B777-300のone world塗装が! 細長~~~い,です! 平日なのに,ギャラリーさんもそれなりに多かったです。 新千歳便で,ふだんなら767が使…

夕陽にストライク~~♪

入りました~~♪ もう,帰ろうとしていたところに, いつもよりお早いお着きのJTA君が~。 慌ててしまって,構図とか考えられませんでした。 でも,嬉しいです! 隣で,連写していたお兄さんは, きっとかっこいいのを撮影されていたんでしょうね~。 ちなみ…

空港でのひととき

10月18日。神戸空港にて。 空港でひとときを過ごす人々です。 飛行機がまったくいないんですが, 海と夕焼けと大橋,で,十分なのかも... でも,それって空港としてどうなのかな^^;

16:57の夕景

前の記事 の,前の便です。 これでは,太陽が高すぎますよね。。。。 むずかしい~~~~

あと10分,いえ5分(;;)

10月18日。神戸空港の夕方。。。。。。 こんなに綺麗な夕陽が~~~ 淡路島に落ちていきました。 17:14の画像です。 そして,沖縄からやって来た飛行機君。 17:21の画像です。 あと,5分早くついてくれていたら~~~~~~ と,とても残念な…

【電線クラブ】No.144天高く

秋の空。 夏も青空が綺麗だと思いますが, 秋の空は高く見える気がしますね。

葉の脈

生命ですよね~。

何かが降りてくる^^?

妖しい光が・・・ コスモス畑に・・・・ 10月11日。総合運動公園にて。

小さなライトを目指して

10月9日。神戸空港に着陸するone world塗装のJAL機です。 夕暮れ時にともる,小さな誘導灯が可愛くて好きです。 大きな空港だと,宝石をちりばめたように見えるようなのですが, 神戸空港では,とても清楚な感じです♪ ライトが小さいので, クリックで大…

釣り人ひとり

でも,奥の方では,団体様で釣りをされていました。 10月11日。須磨海岸。

【電線クラブ】No.143カーブする道

奥須磨公園に沿う道路。 横からの陽の光が電線を照らすと, 思わず撮ってしまいます。 一言メッセージにも書きましたとおり, 息子がインフルエンザにかかり,娘は学年閉鎖で自宅待機となりました。 職場の方も「来なくていいよ~~」といっていただきました…

みなもに映す2

奥須磨公園の夕暮れ時,続きです。 こちらは夕焼け空の方向を見て,逆光です。 前の記事から,十分ほど経っているだけですが, ずいぶんと印象の違う風景になりますね。

みなもに映す1

奥須磨公園。 小さな池がいくつかあります。 太陽が西にかたむく時刻にいってみました。 静かな水面に樹が映り込んでいました。 紅い光を受けているので,少し不気味な感じがします。 大きな魚がはね,水紋が広がっていきました。

【電線クラブ】No.142夕焼けにシルエット

夕焼けにシルエットは,王道すぎますか・・・ はっぱも,可愛かったので,つい,こんなに撮ってしまいました。 ミラーです。

コスモス2

10月11日。総合運動公園コスモスの丘にて。 白いふんわりスカートみたい^^ 青空! のびのび~~! 視線はなぜか,蕾だけの茎にw ちゃんとお花も見ています。

コスモス1

10月11日。総合運動公園,コスモスの丘にて。 台風で絡まっちゃったんでしょうか。。。 みんなで支えあっている様にも見えます。 とても印象的な立ち姿でした。

秋の海

10月11日。須磨海岸にて。 海岸が静かになりました。 雲のようすも秋めいていますね。

これな~んだ^^

秋桜畑にて♪ これ,な~~んだ。 正解は,これ。 右側の赤いオブジェ(?)の真下から撮ってみました~

なわとび

秋桜畑 今年は無理と諦めていましたが, 綺麗な秋晴れの今日,家族がみんなお出かけしてしまい, 総合運動公園ならいけそう~~,と,出かけてきました。 盛りは過ぎていましたが,コスモス,咲いていました。 なんとなく,花びらに穴が空いていたり,くねく…

夕闇がもうそこに

日暮れが早くなりましたね。 5時45分。 もう,夕闇が勝ってくるようです。 まだ海が空に残る光を受けています。 向こうに,淡路SAの観覧車が緑に光っていました。 もう,ぎりぎりです^^;