一期一会の夕陽

イメージ 1

神戸空港の夕陽とアプローチする飛行機の絡みは,
とても時季が限定されます。

ちょうど今がその時季。
17:05と17:25の便で,何度か試みてみました。

でも,列車とは違い,到着の時刻が10分程度は前後します。
ねらって行っても,なかなか難しいです。。。。
何よりも,神戸空港は便が少ないので,ちょっとずれたらもう・・・

来年2月にはまた同じような場所に太陽は来ますが,
JAL撤退が現実となれば,ますますそんなタイミングは来なくなります。


そんな思いで,今日は西緑地の方へ行ってみました。
良い夕陽^^ でしたが,到着が予測よりやや遅く,
あ~~この角度になるならデッキの方がよかったかな~,
なんて思いもよぎりました。


そんなことを考えていると,
被写体とは,一期一会,出会えた縁を大切に撮影したいなと,思えてきました。