2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影ポイント-teamスクエア-

□のぞき見シリーズw 脚立に昇っておられます。 いい場所です^^

歩いていたら薔薇があって-teamスクエア-

撮ってみました。 富士宮市の商店街に並んでいた プランター植えの薔薇。 薔薇は,どこにいても美しいです。

微妙に寂しい

出張先の富士宮市で

5月の水田

田植えがすんだばかりの水田といえば, 水鏡ですよね! 毎年,なのですが,やっぱり撮りたくなるこの風景です。

こもれび

お天気が不安でしたが、神戸の朝は太陽をしっかりと見ることができました! 金環日食が見られるなんて、とても幸せな気持ちです。 日食グラスを準備して、 朝の家族の世話もそこそこに、 マンションの玄関で30分間の観測を行いました。 あ~、なんかすごか…

可愛いシルエット

飛行機のシルエットって, なんか可愛い。 幼稚園の手帳に押してもらったハンコみたいです♪

土手でサイクリング-teamスクエア-

滑走路際にある千里川の土手にいくと, いつでもスポッターさんが大勢おられますが, それと同じく,散歩を楽しむ人々も見かけます。 ちょっと,うらやまし^^

ひさしぶりの千里川

ちょっと時間もでき, 季候も良くなり, 夕陽も綺麗かな~, と,久しぶりに千里川を訪れた5月12日。 でも, 5月とは思えない寒さで, 寒くて寒くて, この写真の頃には,くじけそうになっていました。。。

黄昏時に電線を越える

黄昏時は, 「誰そ彼は」の刻。 エンジン音がせまり, ライトが見えてきて・・・ これは「誰?」

夕焼けはここから

曽根から原田に向かって,西向きに歩く午後4時すぎ。 今の時季は,この時間だとまだまだ昼間の光なのですが, この場所では,夕焼け色がはじまっていました。

pre田-teamスクエア-

なんか,寒いですが, 5月の週末と言えば, 都市近郊の農地では, 田んぼの準備ですね。 今日の夕刻には,周囲の田んぼに水が張られはじめていました。 次の週末は,逆に暑いほどになるらしいです。 身体がついていかないですね・・・

スタアラ

久しぶりにスタアラ。 う~ん。ほとんど何かわかりません。 塗装がわかるまであげると,雰囲気がイマイチだし。 さて,どっちをとるべきなのでしょうw

abave the factory

ペット達のご飯を作っている,工場。 ずっと前に工場見学に行ったことがあります。 でも,今は,ご飯だけでは無いようですね。

飛行機を見る人を見る-teamスクエア-

わたしのイメージですが, □は,ちょっとのぞき窓っぽい。 なので,のぞき見るような,こんな写真を撮ってしまいます。 ちょっと危ない。気をつけて。 これからお仕事なのでしょうか。 それともお仕事帰り? お疲れ様です。