2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場

最近、なにやら、多忙、というか気ぜわしいというか・・・。 撮影にも行けていないので、近所のスーパーの駐車場です。 明かりやライン、自転車や車の並びが、ちょっとおもしろいと思いました。

”べすとしょっと!展2011年上期”開催中です~!

いつもいつも、い~っつも。 楽しい企画でお世話になっているDenさん主催の「べすとしょっと!展2011年上期」開催中です~~。 ↓↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/20747092.html 今回はまたたくさんの方々の優しい、楽しい、おしゃれな、とに…

小さい女の子が指さし示す

今日は、女の子が小さい・・・ いつも主人公が小さいわたしの写真。 どうにかしなくちゃ。 7月17日、神戸空港西緑地にて。 写真追加~~~ 縦+トリミング。やってみました。 ・・・・少し「まし」かも。

赤い月

7月15日の月。 時々、地平線近くが綺麗に晴れているときなんかに、 赤い(というのかピンク色の)月が出ますね。 帰り道、はじめは南東を向いて走り始めるので、 そんな月を見つけてしまい、うずうずすることがあります。 (オオカミ女、というわけではな…

あれもこれもと

7月17日。神戸空港西緑地から。 7月,8月は閉園時間が午後7時と,2時間延長の西緑地です。 はじめて午後5時以降に立ち寄ってみました。 せっかくの延長なのですが,なかなか良い時刻に飛行機が無く, 離陸機でこんな感じのを撮ってみました。 あれも…

空堀通商店街にて

7月16日。からほりのつづき。 ちょっと絵を探して撮ってみようかな,なんて気持で歩いてみました。 スクールゾーンという言葉は,わたしが小学生の頃にできた言葉だったように思います。 このスクールゾーンは,上町中学校か中央小学校かと思われますが,…

空堀ど~り商店街にいってみて

7月16日。実家あたりの大阪,のつづき。 子どもの頃,お買い物といったら空堀通商店街でした。 上町筋から入っていくので,子どもの足では谷町筋を超えたあたりまでしか行きませんでした。 そこまでで,十分お買い物の用も足りました。 少し沈滞気味にな…

実家あたりの大阪

7月16日。 大阪の実家に用事があり,ちょこっと行って参りました。 ついでに何か撮れないか,と,カメラ片手にお散歩に。 上町台地にたつ実家は,大阪の中心にありながら大阪らしさがあるのか?と思っておりましたが, それなりにそんなものを見つけたよ…

本番直前の海岸

7月9日の須磨海岸は, 真夏の暑さではありましたが, 夏本番,というにはまだ寂しい感じでした。 そんな海岸風景。 男の子のラッパ飲みが力強いです^^ 学校の夏休みまで,あと10日というところ。 そして,やっぱり,このお背中。

雨があがって夏の空

7月9日。梅雨明けの日の道すがら。 水たまりも小さくなって。 目に飛び込んでくる青い空。 夏の空。

梅雨明け

梅雨,明けましたね。 青い空,白い雲!まさに「夏」を感じる一日でした。 海開きも終わり,海の家も建ちはじめた須磨海岸にて。 絵になる背中です~。羨ましい~。

華燭の典・・・の上

神戸空港、西緑地にて。 ジューンブライドは終わりましたが、週末には結婚式場が賑わっていました。 飛行機と絡める・・・のは、やっぱり難しいです。 ↑ここに新婦の背中が^^; ↑ここにも、背中。 だれもいません。。。。 ちょっと前まで、ウエディングド…

注目は飛行機ではなく

7月2日 こんな人だかりが人工浜を注目。 ほとんどの方が飛行機には関心がなさそうです。 カメラも、 お姉さんも、飛行機には関心がなく。 このお姉さんは、カメラに向かってナレーションしておられました。 横で聴かせていただくと、「ゆうちゃんは、自然…

梅雨空に覗く夕陽

なかなか微妙に梅雨が続きますね。 6月末の真夏の暑さの日も, 空は,なにやら梅雨っぽかったような。 そんな日に見られた夕陽も,なんだか妖しい・・・ ところで,昨日ひさしぶりに神戸空港にたちよりましたが, 関空便がどんどん上空をかすめていました。 こ…

夕暮れ水田

6月21日の仕事帰り,あまり行かない電気店に寄りました。 屋上駐車場から, のどかで,ちょっとどきどきするような,水田と夕陽が見られました。 電気店には,娘のスタンドの電球を買いに行ったのですが, LEDランプの売り場面積が増えましたね~!

雨の季節は紫陽花の花

~ blog 1000 flowers ~ 小雨の休日, 奥須磨公園にて。 みずみずしいです。 忙しい,というのもありますが, どうにも疲れやすくていけません。 季節のせいか,歳のせいか・・・(; ;)