2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空港の木立

神戸空港の展望デッキです。 少し植木も入れられてきました^^ 芝生も養生中だし, プランターのお花も綺麗だし, ベンチもあるし, 後は,エレベーターホールに椅子を置いて欲しいな。。。

遊んでみました^^

ネタが切れてきてしまい^^ ちょっと「夜」遊びです。 お買い物途中,歩道に置いてあったプランターに赤信号が当たっているのがちょっと良い感じで, 重い荷物を持ったまま,手持ちで撮りました。 案の定,ブレブレのピンぼけ。 でも,「油絵みたいじゃん,…

羽田夕景

この方角だと,川崎方面になるのでしょうか。 高層ビルのシルエット。 大都会の空港ですね。。。。 (羽田の写真一応終了です♪ お付き合い,ありがとうございました~)

新橋の朝

新橋,というと,鉄道!と思ってしまいます。 日本の交通の拠点というか, なんとなく,その響きだけで旅情を感じます。。。 でも,実際に見た新橋は,やっぱり大都会の風情でした。 2枚とも同じ場所ですが,選べなかったので。。。

これに乗って行きました~

せっかくの空の旅。 最近,遠方出張なども入るようになって,飛行機に乗る機会もありますが, でも,やっぱりわたしには珍しい体験です。 だから,こういう写真は欠かせません^^ 伊丹から,この子に乗っていきました~ 雲の上の青い空は別格に美しいですね…

夕焼けが照らし出すのは

2月21日。羽田にて。 羽田は,いろんなものが見えるのですね。 夕焼けに照らし出される光景も, 神戸とも伊丹とも,全く違う世界に見えます。

Bird's Eyeへあがる階段

んん。飛行機書庫でいいのか?? ま,「やら」がついているので。いいでしょう(一人で完結(笑))。 羽田の展望デッキの更に屋上(というのでしょうか?) 一番高い場所。Bird's Eyeへあがる階段です。

伊丹2

プロペラが着いている子達は, なんとなく,愛らしい姿のように思えます。 3枚目のサーブ君は,JAC塗装だったんですね。。。

一富士,二夕陽,三ジャンボ

2月21日。東京国際空港です。 今回の羽田の一番の「お宝」です~~~♪ (嬉しいので,クリックで大きくなります^^)

伊丹1

2月21日。大阪空港です。 搭乗予定の時刻までの少しの時間, 展望デッキに出てみました。 やっぱり気持ちの良い空港ですね~。 (最後のは,小さいのでクリックで大きくなります~)

夕焼けに浮かぶ富士山

週末は東京でした。 行きは空路で,伊丹から羽田に向かいました。 「羽田でも夕焼けを撮るんだ~」と,展望デッキへ。 風景の案内板には富士山の位置が書いてありましたが, それほど視程が良くはなく,富士山は見えませんでした。 でも,夕陽がこのまま落ち…

夕暮れ時に赤シャチ

2月18日。神戸空港。 空港に着いたのがすでに夕陽が没した後でしたので, 飛んでいる姿を撮ることはできないな~と, デッキにも行かず,なんとなく滑走路を眺めてました。 すると,到着が遅れていたらしく, 薄暗い空港にはいってきたのは赤シャチ君でし…

空港の一番星

一句・・・ ネタのない 苦しいときの 「駐車場」 ・・・(笑) 2月18日水曜日。 息子の中学校で,PTA役員会がありました。 一年の振り返り,ということでお菓子も出ました。 せっかく早く帰ってきたので,お買い物に行く前に空港へw さすがに夕陽には間…

【電線クラブ】No.105打ちっ放しのネット

ええっと。なんて言うのでしょう。 これ,ゴルフ練習場を囲っている「網」。 ゴルフ練習場は,フレームに入らないようにするのですが, もしかして,入れちゃったらそれはそれで行けるか?? と,思って撮ってみました。 電線のお仲間みたいな被写体かもしれ…

”ちきゅう”~25分の内部見学~

さて,7時をまわって,ようやく”ちきゅう”船内に! 夜になってしまったので,ライトが綺麗です♪ ブリッジ!かっこいいです!! デリック(掘削やぐら)というのでしょうか。 迫力有りますね! 掘削サンプルを運ぶベルトコンベアということでした。 サンプル…

”ちきゅう”~4時間待ち~

海洋研究開発機構のライザー式科学掘削船”ちきゅう”が 神戸六甲アイランドに来ていました。 2月15日は,内部を一般公開するというので,出かけてきました・・・・ 家人も誘ってみたのですが,夫は仕事,子どもは出不精・・・で,結局一人でした。 公開受…

夕焼けとクレーン船

1月28日。神戸空港。 飛行機が来ませんから, 待ち時間は,お船を撮っています。 海と夕焼けとお船。も,いいです♪ ちょこっとコントレイルも,ありです。

梅田にて2

お仕事が終わって帰る頃, 夕暮れの時刻になっていました。 クレーンのシルエットは,なんか良いですね!

梅田にて1

お仕事で,梅田に行きました。 ちょっと早めに着いたので,少し撮影を。 これは,モノクロだわぁ。 と,思うのは,やっぱりfukuchanさんのお写真のせいでしょう。。。。 駅の北側はずっと工事中ですね。 ヨドバシカメラと駐バス場(とは言わないかw) 「寝…

照明灯と夕陽と

1月24日,神戸空港です。 神戸空港に撮影に行かれた方は, 撮影ポイントがこの場所しか基本的にないことをご存知かと思います。 フェンスの邪魔はないものの, この照明灯がものすごい存在感です! こうなったら,飛行機とご一緒していただくしかありませ…

神戸を山側から

山側といっても,坂の途中にある建物から海側を見た風景です。 ちょっと見慣れない神戸。

淡路島がぼんやりと

1月28日の神戸空港です。 オリンピック招致塗装のJAL。 (こればかりですいません,他の写真が無いんです。。。) ぼんやりとして,区切りのはっきりしない背景です。 レンズに光が入りすぎたと思われますが,機体もぼんやりです。 ぼんやりとした私には…

機影はこの角度が

1月24日です。 この日の写真は1機だけしかなく,どれも同じようなのですが, 夕焼け空の色々な方向を撮れたので,なんとなくお気に入りです。 ということで,時々,ぼちぼちと見ていただいています^^ この角度のシルエットは綺麗ですよね~ 飛行機の姿…

【電線クラブ】No.104彩雲の出た日

2月4日の夕方です。 この日は,娘が入学予定の中学校の入学説明会でした。 説明会が終わって,娘と帰っているとこんな感じで, 筋状の雲や,コントレイルも立派にできていました。 雲が凄いね~,と言いながら歩いていると, 娘が,「あれ,虹?」と聞いて…

幻な夕陽に

1月17日の神戸空港。 今,プロフィールの画像にしている夕陽が見られた時です。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/28555230.html 夕陽の前を通過した後旋回し,着陸したときには, もう,夕陽は幻影のような姿になっていました。 (クリックで大き…

夕方は犬さんの時間

1月25日の須磨海岸の日暮れです。 海岸はいつも犬をお散歩に連れてこられる人々に会えますが, いちばん多い時間帯は夕刻です。 夏などは,海水浴の時間が終わる頃から犬さん達がやって来ます。 むすめと,「犬さんたちの時間」と呼んでいます。 犬さんた…

オレンジ色に包まれて

前の記事の特別塗装のJAL君です。 空全体がオレンジ色にほんわりとつつまれるような 夕焼け空でした。。。 なんだか,到着した姿も,オレンジ色に浸っているみたいです。 向こうに見える,クレーンのお船?も, 夕焼け色にとけこんでいるようでした。

じゃるの東京オリンピック招致塗装とは2度目

1月28日。 夕陽の時刻にやって来たのは, この子でした。。。。 前にあったときは,朝イチ出発でした~。

春がそろそろ

2月ですね。 寒いですね・・・・ でも,日が長くなってきて, 植物も春の準備を順調に進めているようですね!