【電線クラブ】No.104彩雲の出た日

2月4日の夕方です。
この日は,娘が入学予定の中学校の入学説明会でした。

説明会が終わって,娘と帰っているとこんな感じで,
筋状の雲や,コントレイルも立派にできていました。
イメージ 1
雲が凄いね~,と言いながら歩いていると,
娘が,「あれ,虹?」と聞いてきました。。。

彩雲のようです。。。
イメージ 2

ちょっとアップで。。。
イメージ 3


見ている内に彩雲は消えてしまいましたが,
そのまま歩いていると,娘が次々と彩雲を発見します。

その中の一つ♪
イメージ 4
こんなに彩雲を一挙に複数見たのははじめてです。

ところで,説明会の時ですが,
後ろに座られたお母さんが,ずっとお隣と話をしていました。。。

日程のことなど,聞いておくべき内容も聞こえづらくて困りました。
で,ご本人は,「え,なんて?いつって?」と。

この方だけでなく,お母さん方の私語がとても耳障りでした。
これでは,子ども達に「ちゃんと授業聞いてる?」とはとても言えんだろうに・・・

今日は,職場でも少々気分の悪いこともあり,
ちょっと愚痴でした^^;

彩雲は,綺麗なんですが・・・すいません。