2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駐犬

前の写真を見ていて見つけた, ちょっと気になるこの写真でした。 4月21日高松空港,さぬきこどもの国の駐車場にて。

雨,お見送り

ヒマワリの出発です。 先週,中三の娘が修学旅行で沖縄に行ってきました。 神戸空港集合だったので,娘を送っていったときに撮った神戸空港です。 梅雨の沖縄。雨が心配されましたが,青空には恵まれないもののまずまずの3日間だったようです。 準備実行委…

街に飛び出す

雨上がり 街に飛び出す 伊丹かな お粗末^^ゞ

第4回たんぽぽクラブ写真展開催中です

いつも、様々な企画で楽しませていただいている、 Denさん主催 ”シャシンデアソボ” では、 ただいま↓↓↓ ”第4回たんぽぽクラブ写真展” 開催中です。 http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/20051655.html 今回は、まゆさんの「被災者たちへ千のお花の画像を…

田植え

祈・豊作

輝く綿毛3

blog 1000 flowers トリミングでの,あっぷっぷ~,です。

春の水田に月

電車も通ります~。 5月18日は,満月でした。 それにしても夜間は難しく, 前日の方が良い感じで月が入ったのですが, あわててしまって,設定が・・・ この日の設定も,どうなのかな,という感じです。 でもとにかく,素敵な月と田んぼと鉄でした。

ころころ

先週はよく降りましたね。 はしり梅雨,というものらしいです。 ようやく雨が落ち着いてきた木曜日の朝です。(確か・・・)

やっぱり夕陽だし,引きだし・・・

鉄を撮ってみました。 やっぱり, 夕陽だし, 引きだし。 飛行機と同じじゃん。。。

小雨の椿

blog 1000 flowers 5月1日 連休はじめというのに 蹴上のあたりでちょっと用事が 時間調整に歩いた 小雨降る南禅寺境内でした

輝く綿毛2

blog 1000 flowers こんなに一つの綿毛にしがみつくように撮影したのは初めてです。 フォルダにはいっぱいの輝く綿毛が~。 その一枚。こんな場所でした、が 少しわかる画像です。 ちょっと柔らかい感じ。 5月5日。総合運動公園にて。

これからが。

4月29日。千里川土手にて。 なんだか,はっとしました。 まだまだ,これからなんですよね。 息長く,みんなで支えていかないと・・・ まずは自分から。 なのにな。。。 何もできていない。。。

「21」と猫

これが「21」 八重桜です。 管理番号なんでしょうか。 シャッター音に, ぴくっ,とこちらを見る猫。 でもそのうち,無視されてしまいました。 さすが,街の猫です。 4月30日。須磨寺の公園にて。

街路を飛ぶ

暮らしに近い,伊丹ですね。 4月29日。千里川土手からテクテク中に。

輝く綿毛

blog 1000 flowers 夕陽に輝く綿毛がみたくて 探して、探して ようやく探し当てた 二輪だけの綿毛の蒲公英でした

なんちゃって日食

千里川土手から撮ると, 飛行機が「でっかい~!」 夕陽にストライク~,を狙って撮ってみると・・・ 日食状態。 機首まわりが光っているのが後光っぽいです。 食の終わり・・・ 4月29日。千里川土手にて。

ユキヤナギ

blog 1000 flowers 4月17日に撮影したユキヤナギです。 3月から4月,庭木や街路に使われているので, 白く長い枝がふわふわ揺れている姿を,あちらこちらで見かけました。 可愛らしい,心楽しくなるお花ですね~。 薔薇科で,花言葉は「愛嬌」だそうで…

夕陽!

一応,飛行機も有り。 4月29日。千里川土手から。

光ればもうけもん

なかなか光らない, 背中とおへそです。 4月29日。千里川土手(まだまだ続きそう・・・)

花水木

blog 1000 flowers かわいらしく みずみずしい 花水木 元気がでるかな と、明るく明るく

こんなのも

夕焼けの空気を ぐるぐるかき混ぜ中~のひこーき。 曽根駅あたりのパーキングまで, テクテク帰る薄暮の空に。 いろいろな飛行機の姿が見られました^^ 4月29日。千里川土手あたり。

フラップにキラリ

夕陽がキラリん 4月29日。千里川土手から。