2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっさい

広いと 引いちゃう わたしです はい。引いちゃうんです。 4月29日。千里川土手にて。

おっきい

近けりゃ 撮れる わたしでも ちょっと好きな感じ^^ 4月29日。千里川土手にて。

久しぶりに夕陽

神戸の夕陽シーズンが終わり, これからは千里川かな~ このところの白く霞んだ空も,夕陽撮りにはちょうど良いです。 4月29日。千里川。

高松でMDー90

特徴ある姿。 夜,ライトを付けて飛翔する姿が大好きなMD-90に, 菜の花の高松空港で出会いました。 またまた,主役は菜の花^^; 4月21日高松にて。

チューリップ

blog 1000 flowers チューリップ このお花も,何ともよくできた形ですね。 可愛らしいです。 娘が「小さい子が画くチューリップの形」と表現した画です。 またまた「主役は菜の花」かも・・・・ チューリップが揺れている様子を見ていると, なんだかウキウ…

主役は菜の花で

4月21日 高松空港にて。 お花を主役にしてみました。 だって, こんな,菜の花畑に囲まれると,ついつい。 讃岐らしい稜線ですね~~。

花菱草

blog 1000 flowers 菜の花,たんぽぽ,と一緒に咲いていました。 黄色いお花がいっぱいで,気持がすっきりとするようでした。 はじめて見たので,花の名前は調べました。 合っていると思いますが。。。 4月21日 高松空港にて。

blog 1000 flowers☆スライド完成

blog 1000 flowers この度の大地震から引き起こされた様々な災害に被災された方々に対し,具体的に何ができるのか。 義援金を出す以外に何もできないわたしは, ブログもどうやって続けたらよいのかわかりませんでした。 ネットでつながってしまうこのツール…

陽春の飛行機

4月21日の高松は,ぽかぽか陽気の晴れ。 というと,とても素敵なコンディションのようですが, 春らしすぎる空で,真っ白・・・ ぽかぽかすぎて,空気がゆらゆら・・・ 少し遠くなると,飛行機がもやもやになってしまいました。 春~春~

草むらかき分け

さあ行こう blog1000flowers

お花の空港

お花の空港で有名な高松空港。 仕事のついでができ, 此度で3度目の訪問となりましたが, お花の空港を満喫できたのは今回が初めてです! 3月に訪れたときは夕陽シーズンの最後で,夕景を楽しめました^^ その時には小さかった菜の花が,今回は立派に綺麗…

しだれ桜

ソメイヨシノは昨日の雨でずいぶんと散ってしまいました。 でも、種類の異なる桜はまだ美しい花をつけているものもありますね。 4月17日 須磨離宮公園にて 今日は寒いですね。寒の戻り、ですが、今年はこんな気候に苛立ちすら感じてしまいます。

綿毛

blog1000flowers ★ ひかる ★ この写真を撮っていると、ちいさな女の子が 「ふーできるお花ある、ふーできるお花ある」と、 母親に訴える声がしました。 タンポポはまだ咲き始めで、綿毛になっているのはとても少なく、 ふーできる、のは貴重な状態。 おばさ…

乙女椿

blog1000flowers 須磨離宮公園の乙女椿 昨年、ここで見つけました。 今年も圧倒的な美しい姿を見せてくれています。 樹にしっかりと花をつける姿は、力強さを感じます。

桜花の反対側

どんな場所にも,桜をたくさん咲かせたい,日本。

レジ袋

この写真で,なにかを伝えたい,というわけではありません。

桜散歩

4月9日。 午前中は雨模様でしたが,昼から晴れの予報。 出先から伊丹に行ってみました。 下水処理場前の桜並木は満開で,チラホラ花びらが散っておりました。 その時にこんな風景が見られたので, 翌日10日にも,伊丹さくら挑戦に出撃,となったのでした…

飛行機と桜(再調整)

4月10日。大阪国際空港周辺でねらった、「初・伊丹さくら」です。 撮影した日に、取り急ぎアップしましたが、 どうにもしっくりとしません。 元々の画像が不十分なので、どうしようもないのですが、 悪あがき、というか、その場の雰囲気も醸せる感じで調…

たんぽぽ

blog1000flowers こんなところにも花を咲かせ そして たくさんの種を飛ばすんですね

さくら

blog1000flowers sakura この、春の少しの間に、 ぱぁっっっと、桜色の風景が広がります。 とても、特別な花。 日本だね、と感じる花。 毎年、いっぱいの桜を見られる。 あたりまえの春の風景が、いとおしいです。

飛行機と桜

空港に,飛行機撮りに出撃。 3月8日の高松空港以来です。 ここにきて,桜が一挙に開花! お天気も穏やか~。 誘われるように,伊丹に行っておりました。 やっぱり日本人にとって桜は格別なんだなぁ,と思った次第です。 伊丹の桜には今年が初挑戦です。 ス…

たたずむ

河 馬 らぶり~~~♪

大震災チャリティ電子写真集のご紹介

ブログでお世話になっているDenさん,C.H.Wさんとお友達が電子書籍でチャリティー本を出版されています。 ほっこりと気持が落ち着く写真達です。 購入代金は全額義援金とされます。 「木について Trees in Hokkaido」 by Denさん。 「フォトノハ for pray…

温度計

楽しい温度計を見かけました。 比重であがったりさがったりするんでしょうね。

さざんか

blog1000flowers 散る姿を見ないと,椿と山茶花の区別をつけられないわたし・・・ おそらく山茶花かと。。。 これから,開きます。

高松の夕陽6

4月になりましたね。 年度末,年度初め,ちょっと多忙です。 仕事が忙しいって幸せなことだと思います。 3月8日の高松空港での写真。 たくさん見ていただき,ありがとうございました。 この後,飛行機の写真といえば,韓国出張の時にアシアナを少し撮った…