2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに神戸空港

調子に乗って、本日つづけてアップ。 久しぶりの神戸空港です。 ANAがサークリングするときは、 結構空港に近いところでぐぐっと廻るので、 おおって思います。

teamスクエア-夏から秋へのいきもの

9月10日に訪れた出雲空港の公園では、 タンポポもどきがゆらゆら、 バッタ(とその仲間)が大量にぴょんぴょんしていました。 茎の長いタンポポもどきは、 上から焦点を合わせると、浮き上がっているみたいです。 これは、 キリギリス系? 長い触覚、 草…

9月6日の夕焼け

ちょっと前になりますが、9月6日です。 久しぶりに赤く焼けた夕焼け空が見られました。 帰る途中でしたので、車を道の脇に止めて、 あわてて撮った写真です。 もっと、ほのぼの~とした写真にしたかったのに、 なにやら妖しげな稲穂と空、になってしまいま…

teamスクエア-中秋(-0.5日)の名月

山に沈んでいく、 ちょっと赤い朝の月です。 満月まであと14時間!の月。

中秋の名月(-0.5日)

19日は中秋の名月でしたね。 よく晴れ渡り、気持ちの良い綺麗なお月様を見ることができました。 19日夜は所用があるため、撮影できそうになかったので、 19日の未明に、西の空に沈もうとするお月様を撮ってみました。 なかなかに、明るい町ですが、 お…

縁結びの空港

出雲縁結び空港。 はじめて来ました。 お仕事がらみなので、2時間ほどの滞在でしたが、 お天気に恵まれて、気持ちよく過ごすことができました。 縁結び。 縁、て、大切で不思議です。 どんなご縁も、良いご縁だと思いたいです。 それにしても、近いですね~…

teamスクエア-釣り人

景色を切り取った写真を、 ディスプレイで見ていて、 「四角にするとどうかな」と思うのです。 で、してみると、 ちょっと嬉しくなります。 これは、真四角!と思って撮るよりも、 あとで、真四角?とする方が多いです。 それでもいいのかな、と思ってやって…

秋空高く

まだ、夏の暑さが残っていますが、 ようやく秋の気配がしっかりとしてきましたね。 特に空の様子には秋を感じます。 気候が良くなると、空港近くに公園のある場所は絶好のお散歩コースですよね! 可愛い男の子と、可愛い飛行機。 それを見守る女性達も幸せそ…

もう、夏(休み)が終わる・・・

皆様、お元気でいらっしゃいますか。 厳しい厳しい夏でしたね。 雨も凄かったですし、皆様地方はいかがでしょう。 神戸は、そんな気象の中でも、なんとかなっていたのではないでしょうか。 これからは、台風なども心配ですね。 神戸空港西緑地は、夕方5時ま…