2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【電線クラブ】No.120夕焼け・田んぼ・電線

どんな景色にでも情緒を醸す電線です♪ 金鶏菊が綺麗に咲いていました。 コスモスに似ていますね^^ 夕陽が沈んでしまい,鳥さん達も家路に。。。

夕焼け・田んぼ・綿毛

田んぼの畦にたんぽぽ,シロツメグサ,お似合いですね~ もう,たんぽぽも終わりです。。。。 頑張る綿毛くんが一本。

夕焼け・田んぼ・列車

田舎にある職場。 田んぼにも水が張られ,田植えが進んでいます。 通勤中に,綺麗な水面を見て,ああ撮りたい~~,と思っていました。 今日は,天気予報に反して,かなり良い感じのお天気になりました。 仕事がほぼ終了し,ふと気がつくと,6時過ぎ。 良い…

【電線クラブ】No,119朝の雲と

5月27日。朝。 ゴミ出しに出たら,なんだか面白い雲が・・・ 家人を送り出し,自分も出かける前に,ひと撮影いたしました^^

展望デッキも夕日に映えて

神戸空港。展望デッキ。 3階から昇ってくる,この階段の所, いつも気にはなっていたのですが, この時は丁度夕陽がさして来て, シャッターチャンスになりました^^

もう一つの誘導灯

神戸空港,駐車場から。 アプローチしてくる飛行機を 誘導しているかのように見えます。 でも,ここに降りてきたら・・・・(*_*)

何色空?

こんな色が好きかもしれません。 ほわほわ~~~です。 小さくても,飛行機君がいればそれで・・・ (自己満足^^:)

いつものやつ^^

はい。いつものやつです。。。 久しぶりの飛行機夕撮で, なんだかうまく撮れませんでした。 ま,でも,いつものやつです^^

須磨海浜公園を散歩しました3

昨日,昼前にお散歩した海浜公園で, 野良猫さんに会いました。 この子は,やせ形で鋭い目をしていて,ノラオーラ満載でした! でも,カメラを向けているとこちらに寄ってきます。。。 人には慣れていて,エサをもらったりしているんでしょうね。 ちょっと恐…

「第2回たんぽぽクラブ写真展」ご案内です♪

いつもお世話になっているDenさんが企画された 第2回たんぽぽクラブ写真展 公開中です。 昨年にも増して多くの方々が,それぞれに個性的な「たんぽぽ」を出展^^ ずずっと観るだけでも,しあわせ~,な気持ちになりますよ~~ ぜひ覗いてみてください。

須磨海浜公園を散歩しました2

砂浜の方を眺めながら,公園を歩いていました。 砂浜で憩う方達の様子が, ちょっと映像を見ているような気分に^^ 投げました~~

須磨海浜公園を散歩しました1

今朝,愛車を車検に出してきました。 良いお天気だったので,人混みではない,お~~ぷんなスペース 須磨海岸沿いを歩いて帰ることにしました。 いつもは,水族園などで賑わう駐車場ですが,ガラガラでした。。。 でも,近所の人々は気持ちよくのびのびとさ…

【電線クラブ】No.118外灯がついたら

お家に帰りましょう。

先日の出張(追加)

ちょっと前に,出張で, こんなのに乗りました。 さて,何でしょう~^^ もちろん,たのさんにはおわかりだと思います^^ ☆.。.:*・°☆ 解答編(というほどじゃないですが^^;) ☆.。.:*・°☆ ラウンジがありました。 ラウンジのドアもちょっと素敵♪ そろ…

【電線クラブ】No,117ツバメ

ツバメが飛び始めていますね!

羽衣にキジバト

実家には,小さな庭があります。 歳いった母の独り暮らしですが, 父が生きていた頃から少しずつ整えてきた, 庭を見るのが好きなようです。 (4月中旬撮影) 庭には「羽衣」という一本の楓があります。 いわゆる「もみじ」の仲間ですが,春に赤い葉を出し…

わ・た・げ!

これで最後!! ・・・どれをDenさんに提出しましょうか。。。

たんぽぽに蝶^^その3

前にも出した「たんぽぽに蝶」と同じ時に撮影しました。 コントラスト弱め~ コントラスト強め~

庭石菖(ニワゼキショウ)とたんぽぽ

タイトルのまんまです^^; 今,職場にある小さなお庭は, タンポポがほとんど姿を消し, 庭石菖がいっぱいになってきました。 そして・・・ 「たんぽぽもどき」も増えてきております。。。 たんぽぽもどきについては,この記事をご参照下さい。

踏まれる!(><)

近所のお店で,駐車スペースにされている場所は 雑草がわさわさ生えています。 踏まれそうです。。。

綿毛にょきにょき

ご無沙汰しておりました。 出張なども入り,多忙なうえに,近所で新型インフルエンザも発生し,バタバタしております。 子ども達も今日から休校。外に出ることもできずゴロゴロしています。 わたしは,本日お仕事お休みです^^ さて,Denさんの「たんぽぽ写…

新緑のもみじ

5月10日の須磨寺。朝。 新緑のもみじが綺麗でした^^ そして,赤いプロペラも

春♪朝のお散歩

5月10日。朝。 たんぽぽを求めて須磨寺公園に。 まず出会ったのは,たんぽぽではなく。。。 お散歩中のあひるさんでした^^ 朝のお散歩,気持ちよさそうです~

【電線クラブ】No.116沈む夕陽

小さいですが, 沈みかけです。夕陽。

たんぽぽに蝶^^その2

Denさんの所で, 「第2回 たんぽぽクラブ 写真展」の募集をされています^^ 前の記事の続きです。。。 何となく色がうるさい・・・・ モノクロにしちゃえ~~~ いいかげんなものです^^;

たんぽぽに蝶^^その1

Denさんの所で, 「第2回 たんぽぽクラブ 写真展」の募集をされています^^ 昨年も素敵な作品がいっぱいで,とてもほっこりさせていただきました。 わたしも参加させていただきたいと思ってはおりますが・・・ 小さなお花は難しいですね。。。 ま,とにかく…

月に飛ぶ

5月8日。神戸空港 月が東の空に輝きはじめた頃, 離陸機は,東に向かって飛び出しました。 そして,旋回。 それほど風もなかったのにこのRWは。。。 らっきぃでした♪

月と星

5月8日。仕事帰りに立ち寄りました。 夕陽が沈んでしまってからの撮影(30分)でしたが, 14齢のお月様とのコラボが撮れました^^ ちょっと嬉しいです♪

皐月の空

5月1日の青空。 ゴールデンウイークは,イマイチなお天気でした。。。 お休みに入る直前は,こんなに爽やかだったのに。 前の記事で,怪しい雲を掲載したので,こちらはすっきり青空です^^ さぁ。明日から,5月本番のお仕事三昧です~~ (だれか,家事…

怪しげな雲

4月下旬の須磨海岸から。 ちょっと冷え込んで,荒れ模様だった日です。 つい先ほど,fukuchanさんのお部屋で, 「広角の時はちょっと荒れた雲が良いですよね~~」 なんてコメントを書いたりしたので, ついつい,こんな写真をお蔵から出してしまいました。