羽衣にキジバト

実家には,小さな庭があります。
歳いった母の独り暮らしですが,
父が生きていた頃から少しずつ整えてきた,
庭を見るのが好きなようです。
イメージ 1
(4月中旬撮影)

庭には「羽衣」という一本の楓があります。
いわゆる「もみじ」の仲間ですが,春に赤い葉を出し,綺麗です。

4月中旬に,膝の手術をした母ですが,
5月の連休の終わりに退院し,その後も順調のようです。

イメージ 2

この写真は,退院してきた日,実家から家に帰ろうと外に出たとき,
キジバトのつがい(?)がやって来ていたので撮りました。
鳩にこの枝は弱々しく見えます^^

(のだめさ~ん。こちらも,「いつでも赤いもみじ」ですよ~~^^)