2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月が~

あんまり~電柱が~たかい~ので~ ヽ(ー_ー )ノ

【電線クラブ】。。。風を奏でる

楽器のように・・・ 見えました。

小さく飛行機,大きくクレーン。

今日は,もうひとつ,小さな飛行機。 (一つの記事にするには,画像が違いすぎたので分けました。) 長田の海側にあるショッピングセンターの屋上から。 関空便とクレーンを撮ってみました。 またまたエミレーツみたい♪うれしい♪

中島PAから

湾岸線の中島PAから。 大阪側から 神戸空港への東からのアプローチが見えました。 ぐるっと廻ってくれると, けっこうしっかりと見えるものですね!

須磨の天神さん

今日は須磨の綱敷天満宮もお祭りでした。

光線?じゃなく雲です。

今夕の空ですが。。。。 そうなんです。 雲だったんです! 1枚目。西の空 2枚目。東の空

今日もミラーで

良い雲,綺麗な青空,強烈な光線,印象的な夕焼け。。。。が見られた昨日,今日。 ですが,撮影をする間がありません。。。 こんな時は,帰りの車でミラープレイ。 2枚目は,ちょっと遊んでしまいました。

クレーンも暑いですか?

高層マンションもかなりできあがってきたようです。 これだけ高いと,雲が背景に来ますね!

【電線クラブ】。。。夏の空

7月17日の空は「夏だ!」という空でした。 その後,晴れが続いていますが,なんだか蒼色が薄いです。 もう夏本番ですから,またこんな空に出会えるでしょうね。

【電線クラブ】。。。階段と

夕暮れ時。階段と。。。 1か月ほど前の蔵出しです。

・・・だから,と言わないで。

7月20日。須磨海岸で飛行機撮影。。。 小さいながらも関空便も見えました。 赤とか青が飛んでいく中, 尾翼の塗装が違う機体が飛んできました。 エミレーツでした! はじめてエミレーツが見られて, じみ~にガッツポーズでした! で,だから?・・・と,突…

夏の海岸から飛行機

書庫をどうしようかと。。。 飛行機?須磨海岸?? 夏休みになり,家族を置いて空港にも行きにくくなり, とにかく,海岸から狙うことにしました。 夏らしい海岸から,神戸空港に向かう飛行機君です。 もっともくもくの雲が欲しいところですね。

窓の外に窓の外

渡り廊下を挟んで,向かい合う大きなガラス窓。 どちらからも緑がまぶしい外の様子が見られます♪ 一方の窓に,もう一方の窓が写り込んでいるんです~コレ。 面白かったので,お写真撮りました☆。

【電線クラブ】。。。標識の裏

こんなことが書かれていましたよ!

お店の壁,2つ

雰囲気出しているお店,たくさんありますよね。 ありふれたものですが,やっぱりちょっと良い感じでした。 1枚目は,神戸駅のあたり。 2枚目は,神戸須磨の北にあるショッピングモールあたりです。

きょうの夕陽

きょうは,晴れたり曇ったり雨降ったり。。。 お天気も忙しい一日でした。 帰りに立ち寄ったショッピングモールでみた夕陽です。 にしても, 2枚目はいったい・・・

【電線クラブ】。。。背比べ

どんぐりの・・・?

梅雨が明けたのね。。。

梅雨が明けたのね。。。 日差しが強くて,イヤになっちゃうわ。 まぶしいっっっっ もう!自動車の屋根に置かないで!!焼きうさぎになっちゃうわよ 避暑に連れて行きなさいよね! うさぎさんの心を読んでみました♪ 今日は夏空が広がりました~~ こんな日に…

【電線クラブ】。。。左折禁止

はい! ・・・・ TSUBAKIさんみたくかっこよくできませんでした(>_<) 標識でかすぎ,汚れすぎ。。。 また,標識挑戦します。

夏です。。ね。

えっと,梅雨は? まとわりつくような暑さ。 入道雲が豪雨を降らせて。 もう,りっぱに夏ですよね。 これから2か月ほど,気を引き締めて, だらだら過ごさないと。。。。。 暑中お見舞い申し上げます。 みなさま,ご自愛の上,夏を乗り切ってくださいませ。

【電線クラブ】。。。雲とコントレイルと

7月13日。夕暮れ直前の空。 蒼が深くなりますね。 同じ時刻に出ていた月も。

夏。昼下がりの廊下

昼下がり。 土曜日はひとけがありません。

【電線クラブ】。。。あの夕焼けの前

7月6日。 あの,強烈な夕焼け空になる, 1時間あまり前の空です。 かなり,妖しいです。。。。

あの日の夕焼け。火炎。

7月6日の夕焼けです。 もう,もう,これはものすごかったです。 この後,夕闇がやって来ました。 この写真で一応,この日の夕焼けは終わりです。 番外編が少し。。。。 (クリックで大きくなります。)

窓からの木漏れ日

夏の日差しでしたよね。今日は。

夏をむかえた木

今日は,全国的に暑かったようですね。 どうやら,夏,になったようです。 強い日差しを浴びて,木漏れ日も強烈でした。

うさぎさんを置いてみました。

いつも,とっても素敵な写真で活力をいただいているC.H.Wさんとこの 「カエル君」が魅力的で。まねっこです♪ ちょっと,その辺に座っていたうさぎさんを置いてみました。 なんとなく,電線クラブ番外編,になってしまいました。

あの日の夕焼け。ピンク

7月6日の夕焼け。 何枚か出そうかと思いましたが, あまりに色が強烈なので,1枚ずつにします。 これは,夕陽からちょっと離れた空です。 ほんのりと,少しピンクを感じました。 でも,やっぱり,「すさまじい」ですね。 (クリックで大きくなります♪)

ミラーに映る

運転をしていて,ミラーに映る朝陽や夕陽が綺麗!と思うことがあります。 振り向くわけにも行かず,ましてや写真を撮ることもできず。。。 今日は,停車して,ゆっくりとミラーに映る夕焼けを撮ってみました。

【電線クラブ】。。。今日の夕焼けと

うん。このタイトルはシリーズにできるかもしれません。 (べたべたですが。。。) 今日も夕焼けが綺麗でした。 1枚目。飛んでいるのは,サギみたいです。 2枚目。すっきりまっすぐ! 3枚目。端っこに三日月。(もっと構図を考えないと・・・) (あのす…