2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜;動物いっぱい

アドベンチャーワールドは,動物いっぱいのテーマパークです。 いちばんの印象,「ペンギンだらけ・・・」。 またまた,一挙に掲載します。 ぐるぐると,見てやってくださいませ。 1枚目;外にいました。フラミンゴと一緒に。 2枚目;でっかいヒナでした~。 …

南紀白浜;円月島

連休1日目,ゆっくり家を出て,「黒潮市場」で昼食をとり, そして,またまたゆっくりと,目的地を目指しました。 ちょうど,夕陽が落ちそうな頃,白浜に到着したので, 「名所が見たいぞ!」と思い立ち, 円月島に行きました。 すると,ベストのタイミング…

南紀白浜;三段壁

三段壁,一挙にいきます。 (たくさんで,すいません (*_*) ) 1枚目;太平洋だ~(いつも見ている)大阪湾とは違うな~。水平線が丸いよ~。 2枚目;あっ,釣りを。。。どこから?今,引き潮だけど,満ちてきたらどうなるの? 3枚目;洞窟。洞窟にはいる…

南紀白浜に行って来ました。

この連休は,和歌山,南紀白浜に行ってきました。 本当は,夏休みに行く予定だったのですが, お父さんの都合が合わず,9月の連休に延期。 この日程も,都合が悪くなり,11月の連休に延期。 となって,やっと行って来れました。 双子のパンダと,温泉が目…

行ってきました。どこへ・・・?

さて,どこでしょう。 きっと,おわかりになったことと思います。 旅のいろいろ,またゆっくりと書かせていただきますね。 しばらく続きそうですが,おつきあいいただけると嬉しいです。

冬になりそう・・・

10月3日に記事にしたあたりも, すっかり色づき,今は落葉し始めています。 http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/4141999.html 街路樹の連なりの方は,上手く記録が取れていないので, 今日のイチョウの木の様子だけ,upします。 このイチョウがある…

清水寺の風景

当日は,昼に集まり,昼食後,清水寺へ, というコースでしたので,あまり,長くは居られませんでした。 でも,清水寺をぐるっと巡り, それなりに,楽しんできました。 1枚目,十一重石層塔です。(と思う) 2枚目,暗くなりつつある街に京都タワーが見え…

清水寺のもみじ

表紙では,いろいろ書きましたが, さすがに京都のもみじは,頑張っています。 これは,人の力なのかもしれませんね。 いや~,お寺だから,仏様の力かな~? でも,やっぱり,色づきはこれからな感じですね。 今度の連休あたりがいいのかも。 人出はすごそ…

清水寺に行きました。

日曜日は,友達と京都に行く約束でした。 で,清水寺に行きました。 さすがに,「名所」です。 いろんな意味で・・・ 風格のあるお寺。 坂の上からの京都の街の様子。 木々の美しさ。 どれも,さすがです。 そして,人。人。人。 日本人も,外国の方も,たく…

今年の秋はちょっと妙?

去年の同じ時期,もみじがいっぱいに紅葉していました。 9月に残暑が長引いたせいで紅葉が遅くなっているとのことですが, 8月の猛暑(いや,あれは,酷暑でしたね)のために, 葉自体がダメージを受けてしまい,寒くなって枯れてきているという話も聞きま…

近所で秋を見つけて

今日は,お仕事でした。 職場近くで,ここ数日少し気になっていた, 柿の実と,花を撮ってみました。 花は,「サフラン(別名;秋咲きクロッカス)」 ということが分かりました。 おお,これが,サフラン! あの,着色料で香辛料で,高い・・・ この,だらっと…

奥須磨公園 おまけ

♪ちいさい あき み~つけた~♪ です。娘が,見せにきました。 ドングリの中は黄色いんだよね~, って言って,剥いていきました。 堅いので,なかなか大変そう。 本当に,黄色い実が出てきました。 「粉粉しているから,洗いたい~」 と,言うことで,水を探…

奥須磨公園 秋 3

公園らしい雰囲気の場所を, いくつか見ていただこうと思います。 結構面積もあるので,気持ちの良い公園です。

海岸の朝と夕

思い出しました。 うちに,コンデジ用の三脚があったことを・・・ もしかすると,これで暗くてもぶれずに撮れるんではないでしょうか。 ということで,日曜の朝,海岸に行ってみました。 あいにくの曇り空で,朝焼けは撮れなかったのですが, 灯りの多い方角を…

奥須磨公園 秋 2

まっかっか,なのでした。 (でも,もみじは緑だった・・・)

奥須磨公園 秋 1

近場で,秋らしいところに行きたいなあ,と思い, 奥須磨公園に行ってみました。 ひとりではなんなので,娘を本でつって,一緒に行ってもらいました。 (欲しい本を買ってあげるよ~) あちこち撮ったので,しばらく奥須磨公園が続きそうです。 もみじは,紅…

夕暮れウインドサーフィン

今日は,曇りなのか晴れなのか雨なのか・・・ というお天気でしたが, 夕方の海岸は,こんなお天気でした。 海岸には,ウインドサーフィンをするところがあり, いつも多くの人たちが,楽しんでいます。 今日は,特にたくさん出ていたように思います。 夕焼…

いつも,ありがとうございます。

ブログをはじめて,3ヶ月になります。 コメントも,1000になりました。 好きなことを見つけてきて, 「どう?こんなんありましたよ」 って言っているだけのブログに, これだけの言葉を, それも,素敵な言葉ばかりをいただけたことに, とても嬉しく,…

そして,朝顔は。。。

この夏,落ちた種から勝手に芽生えてきた朝顔。 ちょうど,ブログをはじめた頃のことで, ずっとその生長を記録してきました。 途中,マンションの改修工事のため, ベランダから職場へと引っ越しをし, 毎朝,小さな可愛い青い花を咲かせてくれました。 そ…

かまきり,ロックオン

職場で,かまきり,に出会いました。 体長10cmくらい,立派。 接写で焦点を合わそうとすると,赤い光が当たります。 ロックオンです。 後ろから,行きます。。。 回り込み・・・ 気づかれました! 2人に緊張が走ります。 相手の動きは完全に止まってい…

立冬の朝

立冬の今朝。 朝焼けがあまり,美しくて, 頑張って,海岸に行ってみました。 少し,時間がたってしまったので, 感激した色,月,星より,少し薄まってしまっていました。 まだまだ暗い時間だったので, ぶれぶれです・・・ よく見えませんが,月と,上の方…

朱の自然色

七変化(しちへんげ;ランタナ),何度目か,です。 可愛らしく,綺麗な色の花のせいか, 花壇の花によく使われているのですね。 このブログでも,ピンクや黄色,オレンジと, 近所で見つけてきたのを,見ていただいています。 またまた,こんなに鮮やかなの…

淡路SAの観覧車

ある日,突然出現したように思われました。 淡路サービスエリア(下り)にある観覧車です。 もう,出来てから1年以上はたっていますが, いつ出来たのか,正確にはちょっと覚えていません。 これは,10月に,淡路にお仕事で行ったときに撮った写真です。 …

こんなお庭のある場所で

週末,京都に行く用事がありました。 でも,あまりに用事がハードすぎて, ほとんど,屋外に出ることも出来ず, 疲れだけをおみやげに帰ってきました(;_;) こんなお庭のある場所ではあったのですが・・・ この写真も,急ぎ足で通り過ぎる一瞬に撮ったも…

すこし冬を感じてしまいました。

朝,寒いと思いました。 まだまだ,秋を楽しみたいです。 秋,あんまり,楽しんでないような気がします・・・ 冷たい空気が入り込んだせいか, 雲が素敵でした。 帰宅しようとする,少しの間に, 夕焼けが,刻々とピンクを増していきました。

のんびりしたい。。。

お仕事が・・・・ 締切りが・・・・ で,ストックからの写真です。(脈絡が(?_?)) なんだか,海岸の人たちが,のんびりしているようで, いいなあ~。って思ってしまいました。