南紀白浜;円月島

イメージ 1

イメージ 2

連休1日目,ゆっくり家を出て,「黒潮市場」で昼食をとり,
そして,またまたゆっくりと,目的地を目指しました。

ちょうど,夕陽が落ちそうな頃,白浜に到着したので,
「名所が見たいぞ!」と思い立ち,
円月島に行きました。

すると,ベストのタイミングで,海に夕陽が落ちていく,
その瞬間に立ち会うことができました。

結果オーライの旅行です。


到着した頃は,それほど人はいませんでしたが,
そのうちすごい人だかりになりました。

夕陽が落ちきってしまったあとは,さ~っと人々はいなくなりました。
(私たちも,そうですけれど・・・)


実は,このとき,夕陽に気を取られすぎ,
デジカメの充電器を入れたケースを落としてしまったのです。
この場所を離れ,「銀座通り(!)」のコンビニに行ったとき,気がつきました。
ああ大変,と思い,急いで買い物をすませて,元の場所へ。

そこには,お目当てのケースがありました!!
それも,道の端に,堤防に立てかけるようにしてありました。
どなたかが,わかりやすいよう,紛失しないようにしてくださったのだと思います。

ご配慮くださった方,どうもありがとうございました!
おかげで,残りの日々も,電池の心配なくたくさんの写真を撮ることができました。
m(_ _)m