2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶妙なこの時に・・・来ない

4月28日。 晴れ具合が「良い夕陽」の予感,の伊丹。 陽がかたむくにつれ,「これは綺麗にまん丸だわ~♪」と期待がふくらみます。 ・・・ が, この子を見送った後, まったく上がりが来ない。 絶妙な夕陽が,空しく空港を照らします。 でもとにかく,来ない。。…

さくら-teamスクエア-

満開のしだれ桜の 可憐さと華やかさと清楚さを, 画面いっぱいに撮りたいと思いました。 正方形でなければ,これを皆さまに見ていただく一枚にはしないかもしれません。 正方形だと思うと,なにか違った「空間」を感じているように思います。 この写真だと,…

桜と飛行機,撮れて幸せ♪

今年は, 4月13日,15日,と,西猪名公園で「桜と飛行機」三昧できました。 13日は,満開の桜に,曇で真っ白な空。 15日は,散り始めた桜に,青空から夕方の光へ。 ベストコンディション,ではなかったかもしれませんが, はじめて桜と飛行機をちゃ…

ピカチュウ

4月28日大阪国際空港。 黄砂から解放され、ようやくくっきりと晴れた金・土でしたね。 土曜日の昼下がり、久しぶりに伊丹の展望デッキに行けました。 こんな子がやってきました。 伊丹にジャンボは来ないので、伊丹で見られるピカチュウはこの子だけです…

のっぺり君

真っ白のっぺり君。 と,いつも心で語りかけている, 特急こうのとり,です。 この子が走っている様子をよく見かけますが, 福知山線の北部,田舎の風景に, のっぺりした真っ白いお顔が,似合っているのか似合っていないのか。 とにかく,なんか面白いな~…

須磨海浜公園駅-teamスクエア-

足かけ6年使った携帯も,さすがにいろいろと限界を感じ, ようやく,スマホ購入。 で,撮影してみました。 スマホ・・・ 楽しそう,な,気もしますが, 難しいです。

尻尾をよく見ると

同じようなショットを増産していた, 4月15日の西猪名公園でしたが, なんとなく光の感じが面白い一枚が撮れました。 写真の調整をしているとき, ようやく尾翼の模様に気づきました。 これ,モヒカンですね! いつも,思いがけないタイミングで出会って…

桜色いっぱいの公園

曇り空ではありましたが, かえって,光の回りが良かったかも,な,13日の西猪名公園の桜をどどんと。 こんな,桜色の公園を,じっと見つめていたのは, KIRINの彼でした。

鎮座-teamスクエア-

こんな場所に, 一輪で, 誇らしげに咲いていました。

たんぽぽ一号

今年,初めてのたんぽぽ写真です。 気がつくと,たんぽぽだらけになってきましたね! たんぽぽの可愛らしい姿をうまくおさめられると良いのですが。。。

花吹雪

かなりの量の花吹雪だったのですが, やっぱり写真に撮るのは難しいですね。 んで, こんな感じで,どう(笑)

親子を見ている-teamスクエア-

公園の猫は,人を警戒しつつ,反応を見る。 常に周囲の偵察を怠らない。

春爛漫-teamスクエア

桜満開 青空 飛行機 あとは,一杯あれば・・・

しだれ桜に泳ぐ

しだれ桜の合間を ボンQが気持ちよさげに,泳いでいきます。

桜と夕陽と小さな飛行機

金曜日は曇り空で真っ白だったのが残念でした。 土曜日も日曜日も晴天・・・ なんとかもう一度西猪名公園に行けたら,と画策した結果, 日曜日の夕方に行くことができました。 日曜日は車が混雑するだろうと思い,電車利用です。 良く晴れていて, 夕陽にな…

神戸空港エントランス-teamスクエア

ブログでお世話になっております 楽さん:http://blogs.yahoo.co.jp/bcbss901_shade_seat/4208202.html たちーさん:http://blogs.yahoo.co.jp/tachy000/61513977.html がはじめられた「teamスクエア」 が,とってもかっこよくて, 参加条件が,「四角け…

さくら飛行機サクラ

4月13日,曇り空での,桜コラボ。 花の発色も悪く,こんな感じが限界です。 それなら,いっそのこと,と, 白い世界にしてしまいました。 まっ白・白です~

初B787

桜を愛でながら, 飛行機を待っていたのですが, 少し眠たくなってきて,ぼ~っとしているところに, 静かなエンジン音が近づいてきました。 静かな音だったので,小さい子が来たのかな, と見上げると, でかい! あわててカメラを向けましたが, あたふた…

花より飛行機

4月13日。 このところの暖かさで, すっかり満開の桜ですね。 都合がついたので, 桜の伊丹~。 と思ったものの,曇で真っ白空。。。 それでも,今日を逃すともう来年かも, と思い,「西猪名公園」に行ってみました。 曇り空ではありましたが,気候良く, …

桜さくらサクラ

サクラ咲く。 春を感じて。 心さわぎ。 ファインダーにおさめる。 幸せ♪ 4月8日の須磨浦公園にて。

須磨浦公園の桜と乗り物

自転車 山陽電車 山陽電車と桜のショットは,以前にも撮りましたが,また撮ってしまいました。 もっと,お昼間に撮った方が綺麗に見えたでしょうね。

桜の枝間から覗き見る

須磨浦公園の桜と飛行機さん。 巡航中かな? こちらは神戸空港からの離陸機です。 なんとも,インパクトがありません。; ;

桜さくら

桜が咲くと, 何かがはじまるような気分になります。 何かしなくっちゃ,と,気ぜわしさとともに,うきうきした気持にもなります。 日本人なんだな,と感じたりもします。 4月8日。夕暮れせまる須磨浦公園にて。

奇跡の★の植物館(ものくろ)

奇跡の星の植物館,のつづき。 もっとかっこよく撮れる場所なんだと思います。。。

奇跡の★の植物館(カラ~)

淡路夢舞台にある「奇跡の星の植物館」は, 建築デザインは,安藤忠雄さんなのだそうですね。 (建築に全くうとい私でも,聞いたことのある建築家さん^^;) お花はもちろん素敵なのですが, さすが(なのでしょうね),造形や光の入り方が,どこをとって…