ピカチュウ

4月28日大阪国際空港
 
黄砂から解放され、ようやくくっきりと晴れた金・土でしたね。
土曜日の昼下がり、久しぶりに伊丹の展望デッキに行けました。
 
こんな子がやってきました。
 
イメージ 1
 
伊丹にジャンボは来ないので、伊丹で見られるピカチュウはこの子だけですね。
(ところで,ジャンボの方はまだあるのでしょうか・・・)
羽田で見かけましたが、伊丹ではもちろん初めてでした。
小さい子達も大喜びで見入っている様子です。
 
ポケモンジェットの頭のところには、
「心ひとつに、がんぼろうニッポン」の文字が入っているのですね。
 
この文字も久しぶりに見ました。
 
直接被災していない私たちへのメッセージとして、
今、考えたい言葉なんじゃないかな、と思いました。
 
イメージ 2
 
上を向いて、
やれること、すべきこと、
きちんと考え、実行したいです。