2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壁 ボールをぶつけて 戯れた 跡 (6月22日神戸空港西緑地で見つけました)

萼が可愛いなんて^^

紫陽花は,萼が装飾弁になっているんですね。 なんとも,多様で美しいです~ 変異しやすい植物なのかもしれませんね。 普通に混じって咲いていましたが, よく見ると変わった形でした。 こんな咲き方もあるんですね~。 この色と形。なんだか浴衣をイメージ…

花菖蒲

ここまで見ていただいていた紫陽花は, 須磨離宮公園の紫陽花です~♪ (場所の紹介を忘れておりました^^;) ちょうど,花菖蒲の池も満開の時季でした。 いやいや,なんとも,難しい^^;

どんより~な天気なので

太陽が恋しいですね。 飛行機の写真もここのところ少ないので, 出しそびれていた太陽と飛行機の写真を探してみました。 でも,探し出したのも・・・・ ぼんやり夕陽。 鈍色の雲・・・ 横風にあおられる機体。 と,なんだかな~,なお天気ばかりでした。 ひ…

青と赤^v^

一輪の中に, 青と赤! もしも,これが,土壌pHが原因だとしたら, どんな土の状態???? ねぇ,Eさん^^

蓮の池

う~ん。もうちょっとか・・・ ^ ^;

青と白

紫陽花 青色と白色 白~ 青~~~~

花咲くガクアジサイ

ほら。 満開^^

梅雨の晴れ間

梅雨。 つかの間の晴れ。 暑くなりました。 ご夫婦でしょうか。 男性の方は暑そうです。 高速の高架下にある公園で,休憩されているところを・・・

紫陽花の季節

夏本番まで,もう少し。 今しばらくは,梅雨のジメジメ。 紫陽花は元気そうです。

【電線クラブ】No.176衣替え

夏になって,衣替えをした。 暑い・・・・ by 電柱

赤に染まる赤

6月17日。千里川から。 赤い三角が,夕陽を受けて赤く光りました。 がんばって。赤色。

室津の夕焼け4

蒼い夕焼け

伊丹で出会う可愛い子達

6月16日。千里川から。 小型の,この子達。 出会うと,ほのぼのとします。 IBEX君 ちょこっと,牧歌的?色のバランスとしては,好きな感じになりました。 JAC君 この塗装。JASの名残なんですよね。 JAS現役を知らないわたしには,歴史感じる尻尾です。 小…

室津の夕焼け3

室津PAから海岸を見下ろすと,漁港? 船や建物が光る海に浮かび上がって,キレイでした。 日没前 日没後 ほんの数十分で,この変化! 夕暮れ時って,エキサイティング~♪

このシルエット♪

梅雨ですが, 昨日,きょうは,晴れましたね。 明日からずっと梅雨空になるそうです。 ・・・とすると,夏至を通り過ぎてしまうじゃあないですかっ。 千里川の夕陽リベンジが・・・(笑) ということで,仕事を早々に片付けて,ギリギリの時間に千里川にむか…

室津の夕焼け2

6月16日。淡路島,室津PAより。 雲の間から,のぞく夕陽は,まっ赤でしたよ。 ただ撮るだけ,で,工夫がありません。。。。 自然の美しさに圧倒するばかりです。

室津の夕焼け1

きょうは,淡路に出張でした。 仕事が終わったのは午後6時,それからすぐに高速に乗り, 室津PAに向かいました。 海に夕陽,ねらいです♪ 日が長いので,夕陽に間に合いました^^ 瀬戸内海の入り口にあたる海が,夕陽に光ってキラキラしていました。 そこに…

土手とコンデジとわたし~♪の5

6月11日。千里川です。まだ続きます(笑) 同じような写真になるので, テキストで遊んでみました。 ぜんぜん,実際の状況とは関係ありません~ この日,この時刻までは,太陽も優しく飛行機を照らしておりました。 静かな,優しい空気がそこにはありまし…

土手とコンデジとわたし~♪の4

6月11日。伊丹千里川より。 夕陽が見えなくなってしまった後, 赤くは焼けず,こんな空に。 静かな光景になりました。

土手とコンデジとわたし~♪の3

6月11日。伊丹千里川より。 夕陽とごっつんこ~~~♪ 可能性と課題を感じる1枚になりました。 ぜひとも,リベンジです!!

土手とコンデジとわたし~♪の2

前の記事で,このタイトルが少々受けて気をよくしましたので~ 6月11日のコンデジ千里川ショットを,このタイトルであげさせていただきます^^ 千里川に到着した頃は,まだ夕陽ではありませんでした。 日が長いですね~。さすがに6月です。 手前の柵。邪…

須磨離宮公園のバラ。4。

バラ園ですから~ 群れていました~ 手前を明るく撮らないとダメですね。 気品ある姿,というより, ちょっとおてんば?^^ そして最後に。。。 この女性にとても引きつけられた,離宮公園でした^^

土手とコンデジとわたし~♪

大阪国際空港を,千里川土手から。 6月11日,伊丹方面に出張がありました。 空も霞んだ感じの晴れで,夕陽が期待できます~ 夏至近くの千里川~~ 夕陽との絡みを撮りたいとずっと思っていたので, 今日は絶好の条件です^^ さぁ,お仕事も終わり,千里…

須磨離宮公園のバラ。3。

ピンクのバラ。 う~~ん。この花びらの形や巻きも芸術ですね~。 違う種類の,バラの花びら。 桃の花のような,かわいいピュアなバラ・・・ の,花びら~。

須磨離宮公園のバラ。2。

オレンジ色のバラ。 ちょうど雲間から太陽がのぞき, 光を受けて輝いていました。 大好きなオレンジ色 フリフリの重なりがすてきです さすがにバラ 形さまざま でも やっぱり見事な形です!

街灯の光も色々

見慣れた日常の風景も, レンズを通すと,新鮮! 肉眼で捉える光と,カメラが感じる光は,全然違うんですね。

紅い花

みごとな姿ですね

須磨離宮公園のバラ。1。

毎年,なかなかお天気と時季とやる気が合わず, 上手く撮影できない「須磨離宮公園」の「王侯貴族のバラ園」。 今年も,今日を逃すとまた撮れなさそうなので, 時間は少しだけでしたが,行って参りました。 バラは・・・美しすぎて・・・ どう撮影したら,こ…

リゾ~トなJAL

5月29日。神戸空港,西緑地。 夏を思わせるような暑い日。 この日に撮った中では,いちばん「りぞ~と」な雰囲気? 小さい人工海浜ですが,プライベートビーチみたいな感じでくつろげます♪ (泳いだり,釣りをしてはいけませんが) クリックで,大きくな…