2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えんどう豆

blog1000flowers 線路脇に,小さな畑をつくっておられるようでした。 (あの場所は私有地なの?という疑問はおいておいて)。 まだ,実は見られませんでしたが,たくさん花がついていました。 鳥にとられないとよいですね。 食べられる実のつく花は,可憐な…

ホトケノザ

blog1000flowers 須磨海岸で,ホトケノザを探して歩きました。 ようやく,一輪花を見つけました。 もうすぐ,春ですよね。 ~☆~☆~ 追 記 ~☆~☆~ 「春の七草」 せり,なずな,おぎょう,はこべら,おとけのざ,すずな,すずしろ 七草から「ホトケノザ」を…

少し春の日射し

高松の夕陽5

背中が温かそう 記事を見直していて気づきましたが, 昨年の3月29日には雪が降り積もっていたんですね。 あのときは春の雪にびっくりしました。 今年も,こんな時期なのに寒いですね。 早く暖かくなって,そして気持のよい気候が長続きしますように。 3…

秋桜

blog1000flowers 昨年10月の秋桜です。 ことしの秋桜の季節には, たくさんの笑顔があると信じて, いま,ここでがんばりたいです。

韓国へ

3月17日,関空の朝。(この方は見ず知らずの方です。) アシアナの,この子に乗って韓国に向かいました。 一泊の出張です。 日本が大変な状況の中,出張については上司も悩んだのですが, 粛々と仕事をしていくことが大切,と,予定通り出発しました。 仁…

なのはな

blog1000flowers blog1000flowers という活動が広がっています。 この写真は,「黄色」の記事にアップしたものですが, blog1000flowers を意識して撮ったものです。 でも,いろいろ思うことがあり,参加していなかったのですが, FUKUさんの記事↓を見てわた…

高松の夕暮れに

旅立ちにむけて, 力強く進む姿。 万感が渡来するトキですね。 3月8日,高松空港。

黄色

お花の空港,高松。 3月8日,菜の花畑ができていましたが, 曇りがちの夕方で,撮影は少し残念。 今日,通勤途中のPAで, 太陽をいっぱいにうける菜の花。 気持が少し明るくなりました。

高松の夕陽4

lights 3月8日。高松空港にて。

あしたへ

どうか どうか あした には。 3月8日。高松空港にて。

高松の夕陽3

なにも, どんな力もないですが, もしも,ほっとしていただける一瞬になれるなら。 とはおこがましいですが,写真をぼちぼち掲載していきます。 3月8日。高松空港にて。

高松の夕陽2

丸い夕陽 飛行機の神様からのお誕生日プレゼントでした^^ 3月8日,高松空港にて。

高松の夕陽1

3月8日,愛媛出張でした。 出張先が香川よりだったので, もしかすると,高松空港の夕暮れ時に間に合うかも。。。 と,画策しました。 高松のブロガーさんに相談してみたところ, とても丁寧詳細な情報をいただき, めでたくポイントにたどり着きました^…

神戸空港このごろ

3月5日の神戸空港 お仕事のあと,そろそろ橋の真ん中あたりにくる夕陽をめざして行ってみました。 この場所。 わかりますか? 3階の軽食をいただけるお店の「跡」です。 しばらく前に閉店しておりました。 現在は,自由に飲食して良いくつろぎスペースと…

玉ボケと白梅

2月26日。 娘が午前中出かけていて,帰ってきてから, 「天神さんの梅綺麗だったよ~。撮ってきた~。」と言っていたので, じゃぁ,わたしはライトアップでも見にいきますか,と撮ってみました。 ライトに照らされて光る梅の花が,玉になっているのが面白い…

雪融けの豚

バレンタインの大雪の後の朝。 見つけた・・・

twin boats

http://blogs.yahoo.co.jp/suma_honami/36565235.html で並んでいたお船。 やっぱりタグボートでしょうか? タイヤが並んでいるのが目をひきますね。

水滴の間を飛ぶイルカ

タイトルが、まんま、のような、 わけわからないようなw (というか,天草エアが雨の中を飛んでいる記事と思われて来られるのかも,と後で気づきました^^;) 冬の噴水は、寒そうです・・・ 2月26日 ポートアイランド北公園。