韓国へ

イメージ 1
3月17日,関空の朝。(この方は見ず知らずの方です。)
 
イメージ 2
アシアナの,この子に乗って韓国に向かいました。
一泊の出張です。
日本が大変な状況の中,出張については上司も悩んだのですが,
粛々と仕事をしていくことが大切,と,予定通り出発しました。
 
イメージ 3
仁川空港の近くで見かけた,列車です。
 
韓国では,会う人ごとに震災について心配してくださり,お見舞いの言葉をいただきました。
また,出張先から義援金も預かってきました。
 
テレビでニュースが流れている局がありましたが,ずっと原発事故のニュースを報道していました。
言葉がわからず,余計に心配がつのり,はやく日本にもどって情報を得たい気持でした。
ある局では,画面の片隅に日本語で「がんばって日本」の文字がありました。
(内容はちょっとおたくな感じのエンタメのようでした)。
 
飛行機に乗っている時間が1時間半程度で,とても近い国だと再認識。
そんな近い国から,ご心配をいただけると嬉しい気持になりました。