2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機が見たかったんです

今日は,鶴丸のラストフライトですね。 朝は雨模様。その後も曇天。夕方は晴れるらしい。。。 21日に会えただけに,なんとなく気持ちが鶴丸くんにいってしまいます。 でも,お仕事もあり。。。夜は出られないし。。 落ち着かない気分なので,夕方神戸空港に…

【電線クラブ】。。。交差点は赤

どちらも赤信号です。 青信号も撮りましたが, 赤信号のがよかったです。。。

夕暮れの田んぼ

昨日upした「田んぼ」の夕暮れです。 仕事から帰ろうとしたところ, あまりに綺麗なので,路肩に停車し, 車の窓から撮影しました。 時刻は午後7時45分頃。 日が長くなりましたね~~~。 ☆★☆★ この写真,ノイズが気になってボツにしていましたが, やり…

【電線クラブ】。。。田んぼ

今朝は雨模様でした。 通勤途中。 田んぼが綺麗に整地され, 田植えがされているところもありました。 雨の日にもよく似合うような気がします。。。。 夕方はとても綺麗な晴れで, こんな日には空港に行きたい!と思うのですが, お仕事が遅くまでありました…

薔薇 お顔

あ ぷっ ぷぅ~

【電線クラブ】。。。外灯

夕陽が落ちた後のブルーの頃。 オレンジ色に外灯がつきました。 (あんまりオレンジに見えない。。。)

薔薇 空と

・・・・ 薔薇のお花。 庭園でぶわぁと見渡した時は, 香りにも包まれるし,とても綺麗なんですが。 写真にするのは,難しいです(>_<)

【電線クラブ】。。。あっちとこっちで。

交差点の歩道橋より。 左を見て,1枚目。 右を見て,2枚目。 別世界ですね。こうしちゃうと。

薔薇 プリンセス ドゥ ナソー

5月25日 須磨離宮公園にて たくさんある中で,とても好きだなと思った薔薇です。 庭園に植えられている薔薇は,あまりに種類が多く名前もすべて見られなかったのですが, この薔薇の名前は,チェックできました。 この薔薇を見て,苺が薔薇科なのも納得,…

【電線クラブ】。。。車も一緒に

道と自動車をしっかり入れるのは初めてです。

須磨離宮公園の薔薇

25日,少し時間があったので,須磨離宮公園にお散歩。 噴水のあるガーデンが,種々の薔薇でとても綺麗でした。 香りもいっぱいで,少ししかいられなかったのが残念です。 しばらく,薔薇をUPさせていただきますね。

【電線クラブ・番外編】。。。入

ホントに入っているかは疑問。 ☆電※クラブ☆ でした。

伊丹らしい?

せっかく伊丹に行ったので。 青シャチ君の旅立ちを。

【電線クラブ】。。。雨の日だけど

夕焼けの電線なんです。

雨の日だから

雨が降っています。 久しぶりに仕事のない土曜日で, どこかに撮影にでも,と思っていましたが, あいにくの雨。 雨なので,息子のスイミングや塾の送り迎えをすることにしました。 スイミングで待っている間,敷地内を傘さして散歩。 植物に水滴が綺麗です…

【電線クラブ】。。。街中の幅広君

幅広君が,街にもいました! 一般の街の電線との競演です。

なんとなく気になりました

4月15日,神戸空港にて ストックの写真を,ぼんやり眺めていたら, なんとなく気になった2枚です。 1枚目。ANAちっちゃ! 2枚目。あ翼にしっぽ! 面白いな。と。

【電線クラブ】。。。浜の電線

須磨海岸にて これ,電線。だと,思います。。。が。

いつもお世話になっています

コメント数,5000になりました。 TAKAOMさんが踏んで下さいました。 素晴らしいお写真のTAKAOMさんにキリのいい番号を刻んでいただき,とても光栄です。 ちょうど4000の頃から,「電線クラブ」に参加させていただきました。 ☆☆ 「電線クラブ」は,プロカメラ…

【電線クラブ】。。。三本の電柱

ほぼ,同じ場所。 天候が異なると,雰囲気違うものですね。。。

【電線クラブ】。。。糸車

JR兵庫駅 2枚目は1枚目の説明画像です。 送電線の終点? 糸車で電線収納に誘導しているように見えましたが。。。

猫だまし,空中戦

ハト。です。 顔の前で,「ぱちっ」て手を合わせて驚かすのって, 「猫だまし」であっていますよね。 ど忘れして,息子に教えてもらいました。 まずは,「『犬猫こ~わい!』のこと?」と言われ,ピンと来ず, 「あ,猫パンチ?」それは違う・・・ 「猫だま…

【電線クラブ】。。。月が出て

電線ととにかく絡めてみたかった。。。のです。

そろそろ北への終点

5月11日の神戸空港駐車場にて(毎度で恐縮ですが・・・) 夏至まであと1か月ですね。 夕陽の北への旅はそろそろ終点です。

【電線クラブ・番外編】。。。オキザリスの道で

「オキザリス・・・」の道に, 電線の影が落ちていました。

オキザリスを見ながら・・・

今日は,子ども達が小さい頃, お世話になっていた保育園のバザーでした。 特になにもお手伝いすることもなくなり, お客さんとして参加させていただきました。 毎日,毎日, バギーを押して,自転車に乗って,手をひきながら・・・ 通った道を久しぶりに歩…

重工業の結晶さん達

橋と飛行機。 神戸空港発の飛行機は, 明石海峡大橋の上を通過する頃にはずいぶん上空になっちゃうみたい。 日によるのかもしれませんが。。。

【電線クラブ】。。。電車に電気を

電車に電気を供給する,電線。 むこうは海。

紅白な空港

あまり めでたそう ではありませんが。

【電線クラブ】。。。掃射

幅広です。