2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けないので青空を。

7月16日の朝です。 青空が恋しい。。。 可愛い列車^^ 梅雨明けは,8月,でしょうか。 豪雨での被害。辛いですね。 どうか,ほどほどに。。。。

鉄橋

これは,JR特急が流れています~~ って,つまり,普通に撮っただけです^^

【電線クラブ】No.132くるくるとまっすぐ

タイトルの通りでございます。

いつもの駐車場はこんなところ

7月14日。神戸空港展望デッキからです。 いつも,なにかとお世話になっている駐車場を見ていただこうと,広~く撮ってみました。 安くて,被写体としても優れものの駐車場です^^ 少し時間がたって,夕陽が落ちていくところ。 ちょっと,噴火口みたい。 …

日食でしたね!

曇っていました。 ピークの11:05は見えませんでしたが, ずっと見上げていたら,雲の薄くなったところから,ちょこっと姿が見えました~ 11:13 11:15 天気が良かったら,木漏れ日を撮りたかったのですが, それでも,雲がフィルターになって…

Denさん企画「ゆるゆる写真コンテスト~!」やってます~

ナニシテアソボ?vol.3のDenさんの企画! 「ゆるゆる写真コンテスト~!」開催中~~ 梅雨が明けたのか明けてないのか,という,うっとうしい今日この頃に, ぴったりの写真がいっぱいです! 是非是非,見にいってくださいね~ よかったら,投票もしてみて下…

京橋PAから

つい,クレーンに惹きつけられて撮りましたが, 神戸市役所があったんですね。。。 外灯にも,神戸のビルが写り込んでいました。 神戸市の一番真ん中のPAです。 (7月18日)

【電線クラブ】No.131『M』

『M』・・・

【電線クラブ】No.130上見てごらん

上を見てごらん~~ ほ~ら,ごちゃごちゃだよ~~ 元町駅の山手。細い通りは,この通り^^;

青い夕暮れに少し夕焼け

空気が澄んでいる時って,空が焼けないんですよね。 碧~~い空に,そこだけ夕焼け。 でした。

空港のひまわり畑

神戸空港に,ひまわり畑^^ と,いうことで,どんな感じかというと, こんな感じ。。。。 展望デッキ,「お寿司ポイント」より。 駐車場から,飛行機と絡めて。 う~~ん。無理がありました。。。。 もうすこし頑張る余地はありそうです。 なんとか,絵にな…

青の中を走る

電車流し。 ちょっと成功^^ (ちっちゃくて,よくわかりませんがw)

別世界なのかも

なんだか,異次元な感じ^^; 7月14日の神戸空港です。

空へ

ちっさいです。。。 とてもとても,飛行機がちっさいです。。。 でも,こんな構図,ちょっと好き^^ 7月14日。神戸空港。

ヒグラシが鳴いていました

7月15日。 関東の方は梅雨が明けたとか。 こちらも,昼間は融けそうに暑い一日でしたが, 夕刻にはすっと涼しさを感じました。 空は,なんだか夏の終わりのような風情で, 風を感じながら帰宅しようと車に乗り込むとき,ヒグラシの声を聞きました。 通勤…

海が写る硝子の壁

また・・・この場所です^^ この複雑な写り込みと, この時季だけの夕陽の位置, 写り込んだ海・・・・。 ついつい撮っちゃいます。 7月14日の神戸空港,展望デッキより。

さぁ。

こういう飛行機の姿を見ると, 自分も,気持ちを切り替えてがんばってみようかな,という気になります。 さぁ。と,いきますか。 7月14日。神戸空港。

【電線クラブ】No.129夕焼け電線,車体にも

面白い夕焼けが見られた,7月13日。 思わず路肩に停めて,撮影しました。

今日の夕陽

よく見ると, まるく見える! 7月14日。神戸空港にて。

お船と一緒だよ

7月14日。神戸空港にて。 午後のお仕事は,お出かけでした^^ ついつい,そのまま空港へ。。。。 "r(^^;) 駐車場に着いたとき,滑走路からエンジン音が・・・ 「お,離陸♪」と見てみたら, ワンワールド塗装でした! はじめて見ました!(・・・が…

笹舟

ちょっと,おもてなしのテーブルにあったものを。。。 笹舟とビー玉が,水を張ったガラスの器にかざられていました^^ 涼しげです。

【電線クラブ】No.128交差点

7月5日。信号待ちの車窓から。 梅雨の時季って,雲が妖しいですよね。 そんな時,太陽の気配がすると,ちょっとワクワクです^^ (タイトルが思いつきませんでした。。。電線,多くて。。。)

Denさん主催「2009年上期ベストショット!展」開催中

Denさんが,またまた楽しい企画, 「2009年上期ベストショット!展」を開催してくださいました~~ (会場へは,↑の「Denさん」とこをクリックして飛んでってください♪) 期待通りの魅力的な作品満載です^^ もちろん「力作」ぞろい,ということなのですが…

南国に向かって~♪

7月4日。神戸空港,西緑地の方から。 今,トリプル君が定期に来ています。 せっかくなので,少し違った角度を探してみました。 工事中。。。途中に建物が建ったのでターミナルは見えなくなりました(;´д` ) 陽炎ゆらゆら~~。ま,これから沖縄に向かう…

ねこじゃらしキラキラ

歩道脇に生えていたエノコログサです。 エノコログサのふさふさが光るのを, いつも綺麗だな~と見ていました。 今度は夕陽と絡めたいです・・・

側溝

昨日は,爽やか~~~な一日でした。 一昨日,激しく降っていた雨が上がり, 秋のような清涼な風が吹き抜けていました。。。 今日また,梅雨空が戻ってきましたが^^

ランタナ

一昨年,カメラを手にし始めた頃, なんて可愛らしい,キャンディみたいな花なんでしょう,と, 初めて気づきました。 実は,花期の長~~いお花で,花壇にも多く使われていて, 気にしはじめたら,あっちにもこっちにもと, たくさんあることに気づいたお花…

ひまわり!

ひまわり,です! もっとひまわり,です! 今回,神戸空港で撮ってきたひまわりは一応終了です。 梅雨が明けたら,また行ってみたいです~~。 この写真を見ていると,小さい頃に着ていたワンピースを思い出しました。 大きなひまわり柄の黄色のワンピース。…