2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千里川~^^

通過していく飛行機は,とてもとても撮れなくて, ちょっとでも私らしい感じにできないかと, 苦し紛れの,こんなショット^^ 昨日にくらべたら,ずっと暖かな今日。 なんだか,ほのぼのと,気持ちの良い空気に包まれました^^ それにしても,お散歩の犬が…

はじめての千里川

はじめての千里川! ようやく,かの憧れの場所に行くことができました~♪ 4時半ころ,スカイパークの南駐車場にとめて, てくてくと,歩いていきました。 途中,魅惑的な電線と桜の木に出会い, 楽しく歩いていった先に, 見覚えのある場所(笑) 憧れの千…

須磨離宮公園の早春5

3月22日。ユキヤナギ。 植え込みによく使われているので, あちらこちらで今,白い房が華やかですよね~。 近寄ってみると, バラ科らしい感じがよくわかります。 苺っぽいです。 さらに,蕾が, バラ,ですね!

3月20日の朝

この日,仕事がありましたが, 家族は休日なので,朝送り出す必要がなく, 空港経由してしまいました^^; 久しぶりに,朝の空港。 合わせて6機が,朝をむかえていました。 JAL,ANA,SKY,それぞれ2機。いいです~~♪ ここに写っている2機は,この後続…

須磨離宮公園の早春4

3月22日。須磨離宮公園の花菖蒲園近くの池。 大きな鯉が悠然と泳いでいましたが,それは巧くとらえることができませんでした。 薄い黄緑の葉をつけている紫陽花。 紫陽花は,神戸の花なので,たくさん植えられています。 5月,6月が楽しみです^^ これ…

須磨離宮公園の早春3

3月22日,須磨離宮公園の梅林で見つけました。 スズランのような姿ですが, スノーフレーク ヒガンバナ科のお花でした。 「植えっぱなしで,毎年,咲く」 のだそうです♪ 別名 鈴蘭水仙 可愛い名前です~ 菜の花と一緒に植えられていて,とても愛らしい花…

ぽとんと落ちても

前の記事の椿の根元に。 ぽとんと落ちた姉妹。。。 そこだけがピンク。

須磨離宮公園の早春2

3月22日須磨離宮公園にて,椿。 赤いのは痛んでいるのが多かったのですが, このピンクは,こんな姿。 赤とピンクでは,性質も違うのでしょうか。 今日はこれから息子の入学する高校へ,入学説明を受けに行きます。 制服や運動服の注文。教科書等の購入。…

須磨離宮公園の早春1

今日は朝から良いお天気^^ 用事があって,早くから起きていたので, なんとなくもったいなく,離宮公園に出かけてきました~。 春のお花など,ちょこっと撮ってきましたので, ご覧いただけると嬉しいです。 温室の洋蘭です。 温室では,「洋蘭展」の準備…

須磨をかすめていく

3月21日。春分の日は黄砂の日でした。 春分は,西を確認して,浄土のある彼岸を思う日,と言うことだったと記憶していますが, 西からは,黄色く細かい砂が霧のように飛んできていましたね>< でも,午後は晴れてきて,綺麗な空が見えました。 2号線が…

【電線クラブ】No.168須磨海岸夕暮

夕方,駅の方へ向かって海岸を歩いてみました。 Ai Nikkor 28mm F2.8Sが写す空気が好きです。 歩いているうちに,街灯がともりました。 須磨駅を海岸側に下りたところにある,喫茶「ひまわり」。 訪れたことはないのですが,気になる存在です。 おまけ♪ 漁の…

飛行機と絡めたかった夕陽

このところ,天気がコロコロと変わるので,なかなか綺麗に夕陽が見られないのですが, 高松空港に行った3月17日は,とてもよい夕陽でした。 モヒカンと絡めたかったな~(しつこい^^;) と, せめてもの,コントレイルと~

【電線クラブ】No.167やっぱり駐車場

3月17日。高松空港。 神戸空港とよく似た方向の高松空港。 夕陽を撮るのも,やっぱり駐車場から^^ 普通なら邪魔な電線も, 電線クラブでは「夕陽と絡めた」電線写真♪

高松で出会った夕陽

3月18日。高松空港。 この日は夕陽がとても綺麗に見えました。 夕焼け空に飛んでいったモヒカン。 あのまま「さぬき子供の国」でねばっていたら, きれいに夕陽と絡んだかも。。。 でも,初めての空港で,たった40分の滞在で, きれいな光でモヒカンを…

モヒカンと山

香川の山は,なだらかで優しい感じですね^^ モヒカンの配色ととても良く似合っているような気がします~♪ (クリックで大きくなります♪)

モヒカンの離陸

5時10分に高松空港に到着したモヒカン君は, 5時50分には飛び立っていきました。 着陸シーンが見られなかったので,離陸が見られてラッキーでした~~。 山並みが美しいですね~。 高松空港って,山なんですね。 柵の穴からでは,これ以上追い切れませ…

さぬきでモヒカン@@

本日は高松出張でした。 仕事が終わったのが4時半。。。高松空港へ~~ 5時10分着も間に合わないなぁ,と思いつつ,「さぬき子供の国」に向かいました。 滑走路下のトンネルをくぐったところで,ちょうどその便が着陸したらしいエンジン音が。 駐車場の…

安全チェック

3月5日。神戸空港にて。 スカイマーク。 最近,この時刻の便の機材は,このロンリーブルーハートが多いです。 (いつまで,WLかたっぽだけのハートでいるんでしょうね。) 到着直後,ライトで照らしながら機体のチェックを丁寧にされていました。 ニュー…

きらきらの春は

暖かいですね。明日は少し冷えるようですが, そろそろ春も安定してきたような気がいたしますが,どうでしょう^^ 3月5日,淡路で撮った,きらきらです。 菜の花。の葉^^ オオイヌノフグリ。 ホトケノザとナズナ。 地べたに這いつくばってしまいました…

今日の飛行機

淡路SAの観覧車も緑に光って, ANAくんも,おへそを光らせて, お船と一緒に。 (クリック☆で大きくなります)

やじろべえ

3月14日。 今日は夕陽いけるでしょう,と,神戸空港。 よい太陽が出てはいたのですが,残念ながら下の方に厚い雲があり, 夕陽ねらいのカメラマンは,撤収していきました。。。。 そんな中,私はこんなのを撮って遊んでおりました^^

わっ

蔵出し。2月に撮った梅田です。 「輪」っ。

今日の飛行機

飛行機と夕陽との絡みは, 西風がとても強かったのでどうせサークリングするし, そもそも角度的に諦めていました。 夕陽自体も微妙なので, デッキのお花とか撮っていましたが, せっかく神戸空港に行ったのに,飛行機を撮らなければ意味がありません^^;…

久しぶりに夕陽

3月12日。神戸空港の夕陽。。。。 ようやく晴れ間が見られた昨日。は,行けなかったので, 今日,仕事帰りになんとか間に合わせました^^; なんとか見えるには見えたのですが, 厚い雲の下に入ってしまいました。。。。 (クリック☆で大きくなります。…

神戸空港のJAL

2月28日。神戸空港。 JAL B737-800到着。 記念写真! 神戸空港マリンエアの証明・・・

遠くの点々は牛

あわじ花さじき,から, 牛が放牧されているところが見えます。 おいしそうな,黒毛和牛です。。。。 ☆追加☆ 写真,追加しました。 カメラを向けていたら,睨まれてしまいました・・・

霧の朝

3月5日。明石海峡大橋。 画像では早朝みたいですが,午前9時頃です。 真っ白に見えた風景でしたが, もしかすると,霧が面白いかもと, 試しに撮って,ごちゃごちゃやってみました^^

ほのかな夕陽

2月28日。神戸空港。 曇っていたのですが,夕暮れ時に雲が切れました。 こんな感じで,飛行機がやって来た後, 夕陽が橋のたもとに向かって沈んでいきました。 ほのか~~な感じです。 もう,この日の後,全然夕陽には恵まれていませんね。。。 今日あた…

あわじ花さじきの3月

今は,菜の花が綺麗に咲きそろいはじめた,というところですね。 もうすぐするとムラサキハナナが咲くらしいです。 そして,ポピーちゃんの季節に~~。 まだ,花のない場所の多いあわじ花さじきですが, 色の組み合わせの楽しい花壇も,素敵です。 次に淡路…

菜の花

淡路島に出張でした。 途中,あわじ花さじきに立ち寄りました^^; 咲き始めた菜の花がきれいでした~。 ミツバチさんもお仕事忙しそうでしたよ~。 いっつも暗めで撮っているので, Ai Nikkor 28mm F2.8Sで, 明るく明るく,を心がけてみました。