2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海面に反射する太陽でも

十分に明るいですね。 排気が輝きました! (クリック☆で,大きくなります)

【電線クラブ】No.165駐車場の看板

駐車場の看板が,きれいに鏡面になっていました。

飛来

橋を越えたら, みんなでお出迎え。 クリック☆で大きくなります。

クレーン萌

海を渡るクレーン タグボートが引っ張っているようです。 空港島にいきなり出現! 四つ子の巨大クレーン!!

春の海

2月23日。暖かい日の神戸空港。 JAL君。到着。 春霞ぽくなっていたせいか,背景がちょっと和風?

かたすかし・・・

2月24日も,行ってきました。 (お仕事,早めに片付けて出てきちゃいました・・・^^;) 平日なのに,夕陽ねらいのカメラマンが増えてきています。 これから1週間,天候が悪そうだからでしょうか。 ギリギリの時刻に空港に着いたときには,ねらいのス…

らしい夜景?

神戸港らしい夜景,ですが, 神戸ポートタワーは,工事中なので, 赤い光が足りません~ (クリック☆で大きくなります)

2月・神戸空港風景2

展望デッキに,夕陽の光が射しています。 この光がとても好きです。

反射

もう,夕陽が隠れそう・・・・な,瞬間。 到着したANA君が,小さくなった太陽の光を反射していました。 (クリックで大きくなります)

あと1分・・・

2月23日。神戸空港。 夕陽と飛行機が絡むかも,の,この短い時期なので, 行けるときには,頑張っております^^; 今日は,春のような陽気にふさわしい,春霞のような空。 夕陽に期待できます! 福岡から,来ました,スカイマーク。 今日の勝負,「ああ…

夜の梅

須磨の天神さん,こと,綱敷天満宮の梅です。 夜になるとライトアップしています。 満開の梅。本数はそれほどありませんが,種類は多く楽しいです。 馥郁とした梅の香に包まれました^^ 一挙にいきました~~

2月・神戸空港風景1

2月21日。神戸空港駐車場。 やっぱり,好きです。ここ♪

ブルーハートの次は二郎さん

2月21日。神戸空港にて。 日没直後,スカイマークのブルーハートが着陸。 そのすぐ後に,新千歳からのANA君が来ました~~ アプローチィ 着陸っ なんか画いてあります! 「坂の上の雲」でした~~。 はじめて見ました! じゃるとのツーショット♪ すか…

夕陽が落ちたその時に

夕陽が落ちた直後,ようやくやって来ました。 福岡からのスカイマー君。 いたしかたございませんね。 今日も,ブルーなロンリーハート君でした^^ クリック☆で大きくなります~

橋までもうすぐ^^今日の夕陽

2月21日。神戸空港の夕陽です。 橋までもうすぐです。あと1週間くらいかな~ 時刻は,17:40 定時に福岡からの到着便がきていれば・・・ と,またまた,たられば,です。 でも,綺麗な夕陽~。夕陽的には満点ですね^^ 飛行機が来ないので,せめて…

【電線クラブ】No.164敵の姿

「母」が立ち向かっていた敵は, こいつでした!

朝の海きらきら

2月2日の朝の海です。 コメントたくさんありがとうございます。 ちょこちょこと仕事がきれまなくやってくるので, コメント,訪問ができずにおります。すいません・・・

2連~

2月13日。神戸空港。 2月からスカイマークが福岡便を就航しています~。 これまでに無かった17:40着。 今の時季だと,夕陽の時刻に絡むかも~。 で,出かけましたが,あいにく曇り。 厚い雲の下に顔を出すかと期待しましたが,それもなく, 夕陽ね…

平行

1月29日。伊丹空港。 飛行機って,部分だけでも美しいですね!

【電線クラブ】No.163背後に

背後に,子どもを隠して,敵に立ち向かう母!

【電線クラブ】No.162ップイッ

いつまでも,仲直りはないのかな。。。

七五三^^;

なんなのでしょうね。 七五三,でした。 2月11日。姫路手柄で見つけました。

風柳

三寒四温ですね。 今日は冷たい雨になりました~。 娘の百人一首の大会で姫路まで行きましたが, 帰り道が寒くて冷たくてT T ちなみに, 娘が参加しているのは,いわゆる競技カルタではなく, 「五色百人一首」というもので,20枚で戦います~。

信号機再び

以前にカラーで撮影した信号機です。 街灯の光が良い感じに当たっている,良い信号機です^^

【電線クラブ】No.161白黒でおでかけ

2月7日。梅田のヨドバシカメラまでお買い物に行きました。 なかなか,良いお天気で,何を思ったか, Ai Nikkor 28mm F2.8S付けて,設定を白黒にして, 「今日は,これだけで撮る!」と,心に小さい炎をともしてしまいました(笑) が,結局お買い物が忙し…

神戸空港にじゃる君

無事に到着,お疲れ様~~ は~~い^^ 2月2日。めちゃ寒の神戸空港にて。 (1枚目はクリック☆で大きくなります。)

【電線クラブ】No.160ガスタンク

安全運転・・・・ ^^;

旋回中

2月2日。神戸空港。 この日も寄り道して,この1便だけ撮りました。 西風が強くて,もう,寒くて寒くて,どうしようもなく寒かったです。 余りに寒くて,お寿司屋さんに身を寄せて風をよけていました。 デッキには人影も無かったのですが,なんとなく場馴…

足もとの窓

階段の踊り場,足もとを照らすように開いた窓でした。 こんな場所に窓があるのは,珍しいように思います。 モノクロも良いかなと思いましたが,外の緑を残したくてカラーでいきました。

旗旗旗

神戸空港に行くとき, いつも誘ってくる,旗。 でも,行ったことはないんです。