2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石畳

ここのところ,仕事がいっぱいになってしまい, リコメができず失礼しております。 日曜日には時間もできそうなので, ゆっくりとになりますが,お返事書かせていただきますね。 皆さまの丁寧なコメント,いつもありがたく励ましていただいております^^ ご…

どうかしたのかい

みんな心配しているよ。 エノコログサくん・・・ 7月24日 神戸空港ひまわり畑にて。

神戸空港も夏

7月24日。真昼の神戸空港。。。。 もっとすごい入道雲も出ていますね,最近。 竜巻?とかも危険です・・・ 突然の激しい天候の変化には,注意が必要ですね!

○い夕陽

7月23日。千里川。 夏でないと,夕陽が正面に来ない~。 と,通ってきた千里川。 前回,丸い夕陽が見られたときには,コンデジしかなく, その後は,もやもやとした夕陽ばかり。 ようやく今回,まあるい夕陽がみられました! でも,どう撮ったらいいのか…

ブレ

どこか,ピントが合っている部分があるのか・・・・ とういうと, ありませんでした。 さらに,全部分ブレておりました。 でも,なんか好き。 ^^; 恐れ知らずの素人ということですね。

お姉さんの浴衣

今日は,近所の天神さんのお祭りです。 全国的に,25日前後が天神祭なんですね^^ 前にもちょこっと記事の中でふれていた,娘の浴衣~。 これまで,金魚の尻尾(兵児帯)だった,子どもの浴衣だったので, 中学2年生だし,お姉さんの浴衣を買いました。 …

月!

へへ。でかいでしょ! 7月23日。千里川^^

暑中お見舞い申し上げます

いや~~。本当にお見舞い申し上げます,ですぅ。 みなさま,大丈夫ですか? 上手に暑さを乗り切りたいですね!

風のような人

7月19日。海の日。舞子公園にて。 自転車を操る,カッコイイ女性がいました。 よくわからないのですが,脚を着かないで,止まったり向きを変えたり・・・ その女性のつれは, 男性と犬でした。 なんか,すごく素敵でした。

海の日の夕焼け

7月19日。海の日です。 いや~。夏ですね~。 梅雨明けの週末,夏本番のすごい快晴 雲も,夕焼けも,魅力的~ でもなかなか撮影に出かけられなかったので, 今日こそは,です。 あいにく,家の近くだとこの季節,海への落日が見られないんです。 地図を見…

夏,来ましたね!(写真追加)

須磨海岸。 夏になっちゃいました~ もっと,雰囲気を感じていただけるかと, 写真追加します~~~★~~~~★ ご期待の水着も,少々みえております^^;

梅雨最終日

この日が梅雨の最終日。 晴れてはいたものの,雲は不穏。 どんな空でも,飛行機が飛んでいく姿は,カッコイイ~~~^^ 7月16日。伊丹,ラ・ソーラ。

娘と

今日は,娘とお出かけしました。 娘が「海岸の喫茶店でタンドリーチキン」が食べたい,と言っていたので, 須磨海岸の海岸の喫茶店こと”リシェ”という,カフェに行くことにしました。 窓からは,海水浴場。 さて,注文・・・・ あら,タンドリーチキンがあり…

梅雨明け間近?

今日は,晴れ間が綺麗でした。 崩れるという予報にもかかわらず,5時になっても太陽があります。 あ~,飛行機行きたいな~~。 と,仕事を早めに抜け出し,伊丹に向かってしまいました。 でも,やっぱり雲が出てきて,千里川は断念しラ・ソーラに。 夕陽も…

スクールゾーン

毎朝,この踏切を子どもたちが渡ります。 JR神戸線。 朝のラッシュ時の開かず状態に, 子どもたちもイライラかと思うのですが, どうも,のんきに待っているようです。 イライラしたところで結果が同じなら, のんきにしている方が幸福ですね。

家族で浜に

7月10日。須磨海岸。 夏本番は,これからですが, 人出が少ないこの時期の方が, 家族ではゆったりと楽しめるかもしれません。

梅雨あけ前の海

梅雨の晴れ間。7月10日の須磨海岸です。 8日が海開きでした。 海の家も,営業をはじめています・・・ まだ,完成ではないようですが~^^; 水着姿は少ないのですが, 若い女性グループが,西瓜割りに興じていました。 なんか, 楽しそうで,良いですね…

波打ち際

海開きをした須磨海岸ですが, あまり,きれいじゃない。。。。 水質検査も「B」らしいですし。。。

べすとしょっと!展-2010上期-★開催中★

Denさん主催,恒例「べすとしょっと!展」 ”シャシンデアソボ”byDCFS,で開催中です~~。 ↓↓↓ 今すぐ下記アドレスへ飛んでみてください! http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/15504372.html 回を追うごとに,凄いことになってきています。 ものすごく…

エコ・・・

娘が熱を出しました。 薬が飲めない(飲み込めない)ので, インフルエンザではなさそう,ということで通院はしませんでした。 いつものように,根性で治す様です。 このところ,雨ばかりで,たまに晴れたからといって撮影もできず, とくに飛行機の写真を撮…

黄色いあんよ

そんな可愛いものじゃないです^^; かっこいいバイク(車種とか全然わかりません)が, 水たまりに映り込んでいて,おっ,と思いました。 撮ってみようかな~と思案していると,持ち主が。 黄色いあんよ,どころか全身黄色でした。 ちゃんとお願いしたら,…

よく見ると,キド・・・

ごくごく,ご近所にある,開かずのシャッター・・・ よく見ると。 ハイビジョンだ,液晶だ,3Dだ,なんて夢のようですね。

【電線クラブ】No.177梅雨の晴れ間

今日は,晴れました。 昨日はものすごい雨でしたが。。。 梅雨の晴れ間は, やっぱり大気が不安定なのか, 雲の様子が怪しげです。 また,明後日あたりから雨模様らしいです。 まだ梅雨はつづきますね・・・

自転車の・・・

ブレーキにつながるワイヤについた雫^^; 手前は,ハンドル。 さっぱり何かわかりません^◇^

特急北近畿

けっこう頻度高く見かけているので, これといった感慨もなかったのですが, もしかして,このタイプの特急列車って少なくなっていますか? 初夏の田んぼです^^ なぜか,この三角の部分には田植えをされていません。

雨あがりの踏切

いつも通りかかる踏切が, 雨上がりのたびに気になっていました。 でも,いつも運転中なので,撮影できずにいたので, 今日は,歩いて行ってみました。 なんだか,雰囲気が違う。。。。 と,思いましたが, その違いがわかりました。 いつもは,自分の車のヘ…

頑張るイルカさん

天草エアラインの虎の子。 ダッシュ8のイルカちゃんです。 頑張って毎日神戸にやって来ているようです~。 到着^^ 離陸~。 小さい機体~。健気です~~。 6月22日,神戸空港西緑地にて。