2014-01-01から1年間の記事一覧

静かな夕暮れ時

冬空、強風、の師走でしたが、 この日は比較的穏やかで、 水面も少しさざ波がある程度。景色を映しこんでいました。 南国リゾートっぽい西緑地ですが、 撮っているときの体感温度はとても寒かったので、 イメージとしては、北欧の湖畔、です。

最南に落ちる夕陽のころ

11月下旬から12月いっぱいは、 夕陽が一番南に落ちる時期になります。 神戸空港は、滑走路が正確に東西を向いていて、 南側が海。 ですので、太陽とのからみは冬場が本番です。 この時季にだけ、、 光の道が西緑地の内海に落ちます。

冬のマリンエア

皆さま、大変ご無沙汰しております。 今年度から職場環境が変わったこともあり、 写真を撮って作品にする、という作業がうまく組み込めない日々です。 それでも、夕陽が最南に沈む11月下旬から12月に、 ぜひ神戸空港で夕陽がらみを撮りたいと思っていたの…

神戸の彩雲

8月下旬の神戸空港です。 今年の夏は、「カンカンでり」という日が少なかったような気がします。 8月下旬になってようやく晴れ間も出てきたような・・・ そんな日の夕刻。 湿度の高い空に、彩雲が見えました。 台風が近づいてきていますね。 用心したいで…

関空にて

前の記事に書いた通り、十五夜の日、出張ついでに関空に立ち寄りました。 関空にはほんと久しぶりでしたが、 国際空港でしか出会えなくなった、B4が飛来してきました。 B4も、もちろんお久しぶりです。 デルタのB4です。 しっかりと、まっすぐに撮れたこの1…

teamスクエアー月は昇るし陽は沈む

ご無沙汰しております。 写真に向き合うことのできない日々です・・・ 先日、和歌山と大阪の境目あたりに出張に行きました。 そういえば、十五夜じゃないですか! 久しぶりに晴れているじゃないですか! 関空、近いじゃないですか! これで、行かなきゃ腐っ…

teamスクエアー3人姉妹

ふれあい緑地 はじめて行ってみました。 いつも、なんとも素敵なヒコーキの情景を撮られている HIJIOさん(お名前出してすみません)のお気に入りスポット。 なので、 ぜひ、行ってみたいと思い、 5月のはじめに訪れました。 ほのぼの、 気持ちの良い場所で…

teamスクエア-橋と夕陽とおそらく鷺

ちょっと微妙ですが、 明石海峡の雰囲気が感じられるかな、 というスクエアです。

橋とだるま

年に2回だけのチャンス。 今年は好天に恵まれました^^ でも、 寒かったです。 建物の中に入ったり出たりしていました。 ずっとデッキでスタンバイされていたカメラマンの皆様、尊敬です! (やっぱり寒かったせいか、例年より少なめのギャラリーでしたけど…

同じようですがもう一枚

1月12日のB747おかえりイベントでは、 本当に、このショットしか撮れなかったのです。 先にあげたのよりも、少し手前。 こちらの方が、ちょっとだけ伊丹っぽいかもしれません。

teamスクエア-温かいまなざし

夕陽が まさに 温かいまなざしで 見守っているような・・・ 画像を眺めていると、 そんな気がしてきました。

政府専用機です

昨年12月に羽田に行ったときにお見かけしました。 政府専用機です。 このときは、皇太子殿下の公務があったように記憶しています。 3月にもう一度、羽田に行けるな・・・

最初で最後でした

1月12日の伊丹は、 凄いことになるのが予想されました。 わたしが飛行機を撮影するようになった頃には、 すでにジャンボは伊丹に来なくなっていました。 1回、早朝に飛来したことがあったらしく、 そのとき、たまたま伊丹から飛行機を利用するために行…

明けましておめでとうございます

ご訪問くださっている皆様 いつもありがとうございます 不定期更新のブログですが はっとしたり、ほっとしたことを 見つけたときには 皆さんに見ていただけたら と願っています 幸多き一年となりますように!