2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっと明るく

雨と霧でしたが, ぱっと明るく,コスモスです。 お返事,訪問,しばらく遅れそうです。 一週間ほど,のろのろとさせていただきます。

焦点は雫にだけ

10月25日。雨の淡路花さじきのコスモス。 MFで,雫に集中していたら, ピントが雫にしかいっていませんでした・・・ もっと絞った方が良かったのでしょうか~。 これだけ寄ると,霧も気になりませんね^^; ちなみに,レンズはマクロではなく, 28mm,F2.…

雨 霧 秋桜

10月25日。 雨が降ったりやんだり。 そんな中,淡路出張。 お昼の時間に,花さじきに立ち寄りました。 ちょうど,コスモス祭りで,コスモス真っ盛り!! 向こうの方までコスモス満開~~~♪ 傘も,色を合わせているような^^ 高台にあるこの場所は,ときお…

朝の月

9月の朝。 夜明けの月。 ちっちゃ~~^^

須磨から神戸空港

これも,お蔵から。 9月6日,須磨から朝陽の方向をみています。 神戸空港が見えています~^^ ステイ中の尾翼の並びが,朝の雰囲気です~~。 もっと大玉があったら・・・w

蒼い刻

あら~画像一覧に飛行機がないわ~。 と思い,お蔵を探してみました。 9月25日の神戸空港で撮影したものの中に,ちょっとだけ見られそうなのがありました。 光をため込んだような,蒼い時刻が好きです。

【電線クラブ】No.182鳶

改装されたコンビニの大きくなった駐車場から, 見えました。 神戸市須磨区には,けっこう鳶がいます。

フロントウインドウ

愛車ちゃんの窓です^^ ちょっとだけ運転席が見えますよ~。

秋桜色の夕空

10月16日。須磨海岸の夕焼け空です。 桜色~♪ じゃなくて,秋だから~ 秋桜色の夕焼け空ですね^^

舞子公園から橋

10月10日。舞子公園から。 この場所からの光景は,気持ちが良いですが, どう撮っても,なんだか見たことのあるような感じになってしまいます。。。 でも,とりあえず,綺麗~と思ったその雰囲気だけでも残しておきたいということで~。 夢レンズから船をの…

長崎・島原で出会った風景

もう,一ヶ月も前の長崎日帰り出張で。 目的地島原についてから少し時間があり, 一緒に行った同僚と, 食事をするべく歩いていたときに 出会った風景です。 同僚も,写真(モノクロフィルム)を撮るので,ちょこちょこ撮りつつ歩いていきました。 黄色い可…

明石海峡の日没

10月10日 落ちていく先は,小豆島?

大きな赤い尻尾

夕焼けに赤い尻尾は,よくお似合い^^ エンジンが並んで輝くのも好き。 大きな赤い尻尾。いいですね~^^

すかいびゅ~

関空展望ホール スカイビュー 広々と見渡すことができて,良い気分ですね~ 締め切りがいくつか重なっているのに 全然進まなくて。。。

群青色に道しるべ

夕暮れ 道しるべ。 シルエットになってしまって, どこを指し示しているのかわからない, それが,なんだか,良いと思う。

ファミリー

10月10日,舞子公園。 多くの釣り人がいました。 ファミリーも多く,子どもさん達も釣りを楽しんでいましたが, どちらかというと,お父さん,お母さんにつきあってやってるよ,という子もいました^^ 目が合っちゃいました^^

カモメもおうちへ帰ります

10月10日。舞子公園から。 カモメも家路を急いでいるようです。 夕陽を直視してはいけません。 絞って,よそむいて撮る,なんてことじゃダメですね。 ちゃんとしなくちゃ。まずは,フィルター買います。

橋と女性と犬と

10月10日。 電車でお出かけしました。 ついでに,そのまま舞子公園まで,夕陽を見にいきました。。。 帰りに見かけた女性が,とても素敵でした^^ ちなみに,このわんちゃんは,女性とは関係ない子です。

工場萌え♪

角度は違いますが,夜。 もっと,グッと来る光景なんですが, 良い位置がどこなのかわからず,見かけたところからちょこっと撮っただけ。 ほんと,もっともっと,萌え~な光景なんですよ~。

関空の夕暮れ

9月28日。関空。 日も落ちて,帰り支度をしている頃。 夕焼けの残る空港に灯火がともりました。 いつも,皆さまのお写真で見ている美しい関空のライト。 大きく広がる暮れゆく空。 そんな光景を写真にするのは,難しいです。 向こうにいるのは,キャセイ…

あわてん坊の

10月3日。京都,南禅寺にて。 紅葉が落ちていました。 うるし いちょう ちょっとあわてん坊さんたちなのかもです。

りんくう公園の風景

りんくう公園で見かけた幾何学模様^^ 階段(かなり急) 噴水(虹つきで♪)

疎水の緑もみじ

疎水のあたりにも,「もみじ」がいっぱい。 まだまだ緑でしたが, レンガにはそれも良いでしょうか^^ でも,やっぱり,赤いのが見たいです。。。 (ハイシーズンに行く勇気は無いのですが^^;) おまけ。 疎水の横にいたはりました。

あ~,次は3月~~(/_ ;)

そろそろ橋の真ん中なんじゃないかと, 気が気でなかった,今日この頃。 今日もよく晴れています! 都合を付けて,夕方神戸空港に行くことができました。 デッキに到着した頃,こんな感じに! おお!良い感じです~^^ このところ,この時間帯にはいっさい…

よい雲,よい光^^

9月28日の関空。 ふらふら~,と,誘惑してくれただけある, 素敵な雲と光でした♪ アシアナ 対岸,くっきりです~。 カタ~ル。 連絡橋に射す光が好きです~。 定番の構図ですが,けっこう好きな感じになりました♪ (ただ,刺さっているのが・・・^^;)

南禅寺あたりで

10月3日。京都南禅寺界隈で。 疎水で,額に。 疎水の本来のお仕事は・・・ 最勝院のアプローチ石畳はスクエアの対角線置き 最勝院では,ご住職を見かけ,思わずお参り。 下流は生活水だから・・・ 境内を守るのは,番チュン。 わからなすぎなので,追加情報…

ONE

です。 9月28日の関空です。 この時だけランチェンして,こっちに向かって飛んできました~。 傾きはじめた太陽を横にうけて,気持ちよさそうです~。 空港によって,見られる角度や距離が違うので,楽しいですね!

「日本縦断紅葉狩り2010」10月3日の京都

Denさん主催のシャシンデアソボでの新企画 「日本縦断紅葉狩り2010」 http://blogs.yahoo.co.jp/photo_asobo/16738168.html では,全国の紅葉を追いかけています。 まだまだ,はじまったばかりの紅葉ですが, 今日,せっかく京都に行ったので,小雨降る中紅…

トルコのチューリップ

9月28日。関空,続きますw 国際線に縁の薄いわたしは,関空に行くと初めましてがたくさんです。 トルコ航空も初めてでした。 遠くからもわかるA340がやって来て, わくわくしながら撮っていました。 なんか,エンジンが4つあると単純に嬉しくなります。…

関空の夕空

雲が出ていましたが, その下に隙間。 太陽1個分もないかも。 それでも待って撮ってみました。 デルタの尻尾が見えています。 第二滑走路を使うと,太陽と絡むのでしょうか・・・? 夕焼け空に, 旋回する機影。 神戸空港上空あたりでしょうか。 いつもと逆…