「日本縦断紅葉狩り2010」10月3日の京都

Denさん主催のシャシンデアソボでの新企画
「日本縦断紅葉狩り2010」
では,全国の紅葉を追いかけています。
 
まだまだ,はじまったばかりの紅葉ですが,
今日,せっかく京都に行ったので,小雨降る中紅葉を探してみました。
 
場所は,南禅寺あたりです。
 
イメージ 1
白壁を背景に,一枚だけ紅葉。
 
イメージ 2
近づくとイマイチだったので,
遠くの木と木の間からのぞいてみました。
 
イメージ 3
うるし?
 
さすがは京都。
イロハモミジでいっぱいでした。
これが全て紅葉したら,どんなに美しいでしょう!
 
でもきっと,葉の数ほどの人で埋め尽くされてしまうんでしょうね。。。
 
 
今日は人も少なく,外国人観光客ものびのびと地図を広げてたのしそうでした。